第8話 天井裏か〜ら〜の〜

廊下を通って進めば楽かもしれないけど、見つかるリスクは高くなる。

倉庫室から天井裏に、登れば見つかるリスクは低いよね。



と、いう訳で一旦天井裏を通って、皆んなが人質に取られている、お店の方へ移動してみたよ。



天井裏から穴を開けて、リョウ兄さんが最近開発したクネクネ※1レンズカメラを使って、下の様子を確認。



人質の皆さんは、入り口から遠い方にまとめて座らされてる。

何人か怪我人がいるようだ。



ここからだと、ケイトちゃんは見えないけど、何処だろう?



怪我人は警備員3名、学園の教師1名。

ケイトちゃん達の担任のビクター先生だね。

だいぶぐったりしてるから、早く救出しないとヤバイかもしれない……



生徒の中には正義感の強い子もいるから、犯人と戦おうとした子を庇ったのかも……



アレ?銀行員のお姉さんが、『トイレに行きたい。』と言って犯人と一緒に廊下に出たよ。



これはチャンスだ!

リョウ兄さんとエリーちゃんの持たせてくれた装備で、1人づつなら無力化できる!



しかし、犯人は彼女を見張りもしないで直ぐ戻って来た。



え?!嘘でしょ?

犯人バカなの?

いや、違うか…あっちの可能性の方が高いね。



僕はこっそり下に降り、お姉さんがトイレから出て来るのを待ち伏せた。



出て来たところで声を掛けたら、凄くビックリして叫び声を上げそうになってたけど、天井裏からの兎君のラビット※2キックで気絶させました。



後ろからだったから見られてないよね?



------------------


※1


サンドワームからヒントを得てリョウ・F・サイドが創り出した画期的な魔道具。

ファイバースコープみたいな物。

その構想自体は【発明王ナカムラ】も考えてはいたようだが、当時の技術力ては再現出来なかったようだ。


※2


兎獣人の必殺技。

何処かのヒーローの様に技の名前は叫ばないww


人間の子供殆どの大きさの兎の全力キックを食らって、果たしてこの怪しいお姉さんは無事なのか?

よく考えたら無事では済まなそうww

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る