第9話 解錠

とりあえず怪しいお姉さんを縛りあげ、猿轡さるぐつわをして空き部屋に放り込んで置き、聴覚に優れた兎君に見張りを頼んで、僕は裏口の解錠作業に取り掛かる。



流石は銀行の魔法錠…中々難しいね。



とにかく早く開けないと、あのお姉さんがなかなか帰って来ないのを怪しまれたらまずい。



15分格闘して何とか解錠した。

それと同時にエリーちゃんを通して、衛兵隊に、裏口の解錠作業が終了した事を伝えてもらう。



「誰か来ます。これは……先程あの女性を廊下に送って来た男ですね。」



兎君が音の聴こえる方に耳を向けながら、教えてくれた。

きっとお姉さんが、なかなか帰って来ないから、探しに来たんだ!



僕と兎君は、見つからない様にそっと近くに隠れた。



お姉さんは…まぁ鍵を掛けてあるから、大丈夫だよね……



案の定、犯人はあのお姉さんの名前を呼びながら探している。



「アニーどうした?具合でも悪いのか?」



なるほど、あのお姉さんはアニーっていうのか。



他に人は居なかったから合ってるよね?

もし間違ってたら…その時はその時さww

きっと一生懸命に謝ったら許してくれるよ!



兎君に確認したら、あのお姉さんは犯人の仲間で合ってるって!

良かった♪



お姉さんを探していた、犯人が諦めて人質がいるお店の方に戻って行った。

あまり頭の良い人じゃ無くて良かった♪



程なくして、衛兵隊の突撃部隊が到着した。

後は彼等に任せても良いんだけど、ケイトちゃんの無事が確認出来てない。



それにシルバー何処にいるんだろう?

侵入した後、まったく見てないんだけど。



辺りはそろそろ暗くなり始め、強襲するには持って来いの時間になって来た。



犯人達は最初、立て篭りをするつもりじゃなかったからか、食事とかの要求もしていない。



あのお姉さんを除くと3人しかいないから、人手が足りないんだ。



一応、外から衛兵隊の人が【説得】を試みているけど、『うるせぇー!黙れ!』『人質の命が惜しかったら、お前らそこを退け!』『逃走用の馬車を用意しろ!』としか言わない。



兎君の聴覚を駆使して、犯人の正確な居場所が判明した。



入口付近で衛兵隊に怒鳴ってる大柄な男。

人質を見張ってるさっきの頭の悪そうな男。



後1人…犯人達のリーダーらしい男はカウンターの前に人質を取って無言で立っている。



ここで凄くまずい事が発覚した。

その人質がケイトちゃんだったんだ!







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る