出逢い

雨の夜だった。朝からどんよりした空が続いて、昼過ぎから激しい雷雨となった。

夕方8時頃に次の日の為の資料を作り終わり、コンビニで適当な弁当でも買って帰ろう。そう思いながら雨の中を歩いていた。



いつも通る自販機が3台とベンチが並んだ小さな公園に、お前は居た。


傘もささずに、背中を小さく丸めてベンチに座る人影。気になって近づいてみた。性別は雨の夜の暗さで判別出来ないが、震えている事は分かった。その震えが雨に打たれている寒さなのか、何かに怯えているのか。いや、後者だと思った。何故かと言われれば困るが、そんな気がした。


「あの、大丈夫ですか?」

そんな在り来りな言葉しか思いつかなかったが、何も言葉を掛けないという事は出来なかった。


ゆっくりと顔を上げたその瞳には、儚さが溢れていた。この激しい雨と共に、何処かに流されてしまいそうな、そんな儚さ。

「僕、何処に行けばいい?僕の居場所は何処にあるの?」

消え入りそうな声でそう言った。まず、男性である事に驚いたし、問い掛けられた言葉の内容にも驚いた。


「ここじゃ風邪引くから、うちにおいで。ほら、立てる?」

何馬鹿な事を言っているんだと気付いたのはもう少し先の話で、それ位、彼をどうにかしなければと必死だった。

すっかり濡れて冷めきった華奢な肩を支え、傘をさしてやりながら家へと向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

純愛 櫻田 梛葵斗 @hitaga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る