181:ラーファイルとハインツの約束

 ハインツは、チラッとヴェリエルを垣間見て、


 「僕さ、そこの・・・ヴェリエルさんの番であるヒルダさんに会ったんだよ。」


 「ええ?!」


 セレスティアは驚いた。そしてハインツは事のあらましをセレスティア達に説明した。






 「・・・そんなことが。」


 セレスティアも自身の前世の境遇があまりいいいものではなかったことから、前世のこととはいえハインツに同情していた。


 「『竜の祖』の番はそういう傾向になるらしいっていうのは聞いていたし・・・まぁ今更言ってももう過去のことだからね。」


 ハインツは少し困ったような顔をしていた。


 「・・・でもなぜ、わざわざ前世教える為とはいえ、そんなことをしたのかしら?」


 話を聞き終え、セレスティアはハインツが前世女性で魔王になったことにも驚いたが、そもそもなぜヒルダがハンイツに前世を教えたのか理由がわからなかった。そこにアンティエル達を初め『竜の祖』達は「そういうことか。」と意味深につぶやき、ヒルダがわざわざ危険を冒してまでハインツに接触したことの意味をわかっているようであった。


 「セレスティア、前にお主の前世の話をしたのを覚えておるかや?」

 

 「あ、えぇと確かカイエルが封印された経緯の私の前世の話ですよね、覚えていますよ。」


 「うむ、あの時も話したと思うが、自分の前世を知ると思い出して前世の記憶に引っ張られる輩もおるからな、恐らくヴェリエルの番はソレを狙っていたのじゃろう。」


 「え?でもそれは一体何のために??」


 「多分だけど、仲間が欲しかったんじゃないかな?」


 ラーファイルのその言葉にセレスティアは驚いた。


 「恐らくハインツを前世の記憶に引っ張らせる為に、接触したのが狙いだったんだよ。実際危なかったんだよね。僕が気付いたのは、ハインツが前世に引っ張られそうになっていたからなんだよ。それで慌ててハインツの元に駆けつけたってわけ。」


 「僕はその時のことは覚えてないんだけどね。同僚の話ではちょっとおかしくなっていたらしくってさ。それを正気にさせてくれたのがラーファイルだったんだよ。」


 ハインツの話はこうだった。ハインツは長い前世を見せられ目を覚ました後、その次の日から夜は夢遊病者のように外に徘徊するようになっていたと同僚から聞いたのだ。勿論その時のことはハインツは覚えていない。そしてハインツに話かけるも女性のような話し方をするので、同僚達も心配していた。

 そんな状態だったので、医者に診てもらうも体調的には健康そのものであると言われ、異常は見つからないとしたところに、ラーファイルが現れたのだという。


 「俺もびっくりしたよ。まさかラーファイルが遠征先まで来るとは思っていなかったからね。」


 ハインツは少し困ったような顔をしつつも、その表情はどこか嬉しそうだった。


 「くふふふ、僕は約束は守るからね!」


 ラーファイルは笑ってはいたが、物悲しい表情であった。


 「約束って・・・あ!そういえば、前にそんなこと言ってましたね。」


 セレスティアは思い出した。ラーファイルと出会ったばかりの頃に、約束していることがある、と話していたことを。


 「そう。ハインツの前世の時からの約束。来世で生まれ変わった時に、もしまた人の道から外れそうになっていたら、魔王になろうとしていたら自分を絶対に止めてほしいって。でもできるだけそうならない為にも自分を早く見つけてほしいって。僕はその約束を必ず守るって決めていたんだよ。」

 

 ラーファイルは、ハインツの前世イベリアの事を思い出していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る