75:カイエル、帰参

 嘘だ!嘘だ!嘘だ!!嘘だ!!!


 そんなセレスティアの命の灯が小さくなっているなんて!


 馬鹿な!!一体何があったんだ?!


 俺がいなくても、セレスティアの周りにはあのいけ好かないユージィンやその仲間、それに『竜の祖』が3体もいたんだぞ?!


 だから俺がいなくなっても、大丈夫だと思っていたのに!一体急に何があったんだ!!


 カイエルは飛んでいた。そして急いでいた。突如セレスティアの命の灯が小さくなったことがわかったからだ。

 カイエルは高を括っていた。自分がいなくても、姉とやらの『竜の祖』もいるし、周りも騎士に囲まれているのであれば、滅多なことにはならないであろうと。自分が傍にいなくても、セレスティアはやっていける、そう思っていたのだ。


 なのに突如セレスティアの命の灯が小さくなっていたのがわかったのだ。


 嫌だ!嫌だ!!嫌だ!!!

 俺はセレスティアを失いたくないと思っていたのに、俺が側にいることで、セレスティアを失うかもしれないと思ったのに!これじゃ俺は何のために離れたんだよ!!俺は、俺はまた同じ事をしてしまうのか?!?同じこと?同じことって・・・俺は、前にも同じような事があったのか?


 カイエルは着地し、飛竜から人化して慌てて屋敷の中に入った。ある一室に向かって走っていた。


 「セレスティア!!!」


 カイエルは扉を開けた。そこはユージィン邸の一室であった。


 「!!」


 カイエルはその状況を見て、全身から血の気が引いていた。


 セレスティアは、ベッドに仰向けに眠っていた。両手は胸のあたりで組んでいて、これではまるで・・・


 カイエルはフラフラになり、セレスィアが寝ているベッドまで来た。セレスティアは生気のない、青白い顔をして眠っているようではあったが息をしていなかった。


 「う・・そだろ?」


 カイエルは真っ青になっていた。

 

 「カイエル・・・」


 イシュタルは悲しいそうな顔をして、弟を見た。


 「私は言ったのよ。いくらカイエルに気付いてもらえるためだからってこんな危ないことしちゃダメだって・・・。でも彼女は、セレスティアは言う事を利いてくれなくて・・・」


 「え・・・まさか俺の為に、俺のせいでこんなことに?」


 カイエルはガクンと膝から崩れ落ちた。


 セレスィアの命の灯が消えかけていることに、否が応でもカイエルには感じ取ることができた。


 「お、俺は、セレスィアを失いたくないんだ。だから俺が傍にいることで、セレスィアを失う事になるくらいなら、離れて、遠くでそっと見守っていればいいと・・・」


 カイエルは両手で顔を覆い自分の気持ちを吐露し始めた。


 「じゃが、結果的にお主が離れてしまったことで、このようなことになってしまったのじゃ。」


 アンティエルは容赦なく現実を突き付けた。


 「うっ、うっ、俺また・・・また同じことを・・・」


 「カイエル思い出したの?」

 

 ラーファイルが尋ねる、


 「わからな・・い。けど、感覚は覚えている。だから良かれと思って離れようと思ったのに・・・」


 カイエルは横たわっているセレスティアのベッドでセレスティアの片手を自分の両手で包み込みように持ち、顔を伏せて泣いていた。 


 「ごめん、ごめんセレスティア!!俺が、俺が間違っていた!だから逝かないでくれ、お願いだ!もうあんな思いはごめんなんだ!!俺を置いて行かないでくれ!!」


 カイエルは心の底から、後悔していた。人任せにしてしまったことを。どうして自分が傍にいて、何があろうと守ってやろうとしなかったのかと。


 「カイエル、もう勝手に何処かに行かない?」


 「行かない!絶対に!俺は絶対にセレスティアの傍を離れないから!!」


 しかし、カイエルはあれ?と思った。なぜならその声は・・・


ゴンッ!

 カイエルは一瞬何が起きたのか、わからなかったが、いきなり頭を拳骨で叩かれたのだ。


 「ふん、言質は取ったわよ?」


 そこには不敵な顔で、カイエルを見つめるセレスティアがいた。  

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る