76:セレスティアはやっぱり脳筋だった。

 「セレスティア?」


 「幽霊じゃないわよ?本物よ!」


 セレスティアはどや顔だった。


 「セレスティア・・・本当に、何ともないのか?」


 だが、カイエルはまだ信じられないようで、呆けていた。何せ今も命の灯は小さいからだ。


 「言っとくけど、ピンピンしてるわよ!」


 セレスティアは元気であることをアピールする為に、腕を曲げて力こぶしを作って見せた。


 「ね?」


 「セレスティア!!」


 カイエルはたまらず、セレスティアを目一杯抱きしめた。


 「ちょ!ちょっと!!」


 セレスィアはカイエルの腕から逃れようとしたが、カイエルの力に全く敵わなかった。


 「よかった!本当によかった!!俺、間に合わないかと、また同じことをしてしまったんじゃないかと!!」


  「カイエル・・・」


 カイエルが涙ぐみながら、かなり凹んでいたのがわかったセレスィアは、ぎゅうぎゅうに抱きしめられていることにはじめは抵抗をしていたが、ソレをすることを止めた。確かに他に方法を思い付かなかったとはいえ、カイエルのトラウマを利用したことは申し訳なかったなと思ったからだ。


 「ごめんね。カイエル辛いこと思い出させてちゃったね。」 


 「いや、全部思い出せている訳じゃないんだけど、感覚で覚えてるっていうか・・・」


 「それでも、ごめんね。」









あの時_____

 


 「私が危ない目に遭えばいいのではないかと。正直なところ大きな賭けにはなるんですけけどね。」


 「「「!!!」」」


 その場にいた全員が驚き、イシュタルは嫌な予感が当たったと思った。


 「だ、だめよ!!そんなことして本当に危なくなったらどうするの?! 」

 「そ、そうだよ、ホントに死んじゃったらどうするのさ?!」

 

 イシュタルとラーファイルは慌ててセレスィアを説得した。


 「だって、どの道カイエルが帰ってくれないと、私は竜騎士として成り立ちませんからね。今はラーファイルさんが身代わりになってもらっていますけど、それをずっとやってもらう訳にも行きませんから。」


 「ん-、それなら中途採用枠まで待つこともできるけど?」


 ユージィンは、カイエルだけが飛竜ではないと、伝えたが、


 「そうですけど、それもいつになるかわからないでしょ?それに、私はカイエルがいいんです。どうしてカイエルがいるのに、他の飛竜を選ばないといけないんですか?」


 「それは、確かにそうだね。」


 ユージィンはセレスティアは何だかんだと言いつつも、カイエル以外に相棒と認めたくないんだろうと察し、その顔は笑みを含んでいた。


 「話を戻しますが、先程の話を聞いて確信したんです、私が危機的な状況になったらカイエルはきっと駆け付けると思うのです。出会いもそうでしたし、まぁいろいろと私に何かしらあると、出没していましたから。」


 セレスィアは『竜の御目通り』の時も、自分がダンスを他の男性と踊っただけでカイエルは必ず駆けつけてきたことから、きっと自分が危機的状況に陥れば、出てくると履んでいた。


 「そうだと思うけど・・・でも万が一を考えたら・・・」


 「多少のリスクはやむを得ないと思っています。そう言うわけで・・・『竜の祖』のお三方がおられますので、私を半殺しくらいにしてもらえませんか?」


 セレスティアは見かけに寄らずやっぱり脳筋だった!


 「いやだよ!そんなことできないよ!」


 ラーファイルは断固として拒否した。


 「・・・思い切りがいい女子(おなご)だのう。妾はそういうのは嫌いではないが、さすがに何もしていないものを痛めつける趣味はないのぉ」


 「セ、セレスィアもうちょっと考えましょうか?」


 イシュタルが説得を試みている横で、ユージィンは笑いを押し殺していた。その後もやり取りはあったが、三人はセレスィアの提案を却下した。


 「うーん、困りましたね。この作戦は私が瀕死にならないとダメなんですけど・・・」


 「そんなやり方でなくてね、もっとスマートにできる方法があるよ。」


 ユージィンはやっと笑いが落ち着いたようで、別の方法を提示した。


 「叔父様、どんな手があるの?」


 「魔道具を使えばいい。魔道具で仮死状態に見せかければ、ね。」


 「そんな都合のいい魔道具あるとはのぉ?」


 アンティエルは目を丸くして驚いていた。


 「えぇ、聞いたことがあるので。もちろんそこらへんで売っているような代物ではないので、特殊なものだけどね。とある魔女なら作れると聞いているから。」


 「おぉ、魔女か。彼の者は探究心と魔力がずば抜けてるおるからのぉ。人族の中でも寿命は長いと聞いておる。」


 「前に仕事の伝手で、知り合った魔女がいるので、僕が調達してくるよ。ただ対価というか見返りが怖いけどね。」


 ユージィンはやれやれといったリアクションを取った。


 「・・・なんか嫌な予感がまたしてきたわ。」

 

  イシュタルはぼそりといった。


 ユージィンは、前に会った黒髪赤目の魔女のことを思い出していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る