応援コメント

第12話 冒険者狩り 2」への応援コメント

  • なんでギャングスターと交換しなかったんだ?固有スキルだからか?にしても相手の能力わかってるんだから能力使われた後に倒せなかったの?

    あと交換の詳細教えちゃうと転生者倒せなかった時主人公が殺される未来については考えなかったのか?持ち主が死ねばスキル消えるんだから最強になる前にって考える人はいると思うけど


    まぁ、この小説自体は面白いので読み続けますが。

    これからも頑張ってください!!

  • なんか残念だ
    人に話さなくても
    勝てそうだけど?

    作者からの返信

    勝てる未来が……あるかもしれません。気が向いたらですが。

  • 相手がスキル狩りだと分かった上でギャングスターを取らない理由が欠片も無いのになんでMPを奪うん?
    流石に脳味噌少ない方にご都合振り過ぎでは

    作者からの返信

    同じようなコメントをどこかで見ました。

  • ん?ステータスは腕力と腕力で等価交換なのは分かるんだけど第2話で速さVとMP半減を交換してたんだしスキルは自由に交換出来るものだと思ってたんだけど違うのかな・・・ゴミスキルとMP2倍を交換出来なかったのかなー

    作者からの返信

    『汎用スキル同士は同じ種類のもの』という扱いですが、『固有スキルと汎用スキルは同種のものではない』、という扱いです。

    編集済
  • いつかは主人公の秘密がバレるとは思いましたが展開がちょっと強引すぎるなあと感じました。唐突に転生者出してスキルを奪わせる→都合よく交換が奪われる→主人公を取り込もうとしてるエリアに暴露て・・・。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます😊

    転生者は当初出さないつもりだったのですが、なろう的には必要かな、と思って後から差し込んだものです。


    ご都合主義なのは作品の性質上仕方がなく、それを読者にあまり意識させないのが作者の力量だと考えています。

    今後の参考にさせていただきます。

  • うーむ、ギャングスターを奪わなかったのは不自然な気が・・まあ主人公の判断ミスなのかな?

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます😊

    主人公のスキルは『奪う』ではなくて同種のものを『交換』するものですので……


    宣言をしないと奪えないギャングスターは、相手に悟られずに交換できる自分のスキルより使い勝手が悪いので、クラウスにとっては不要なものでした。

    編集済