個性強めのクラスメイトたち〜パート1〜

私、かなり個性が強いって言われるんですけど、正直世の中私以上に強烈な人っているって思ってるんですよね。

そうやって言う子は「きっと本物の個性強い人を見たことがないんだろうな〜」なんて内心思ってたりします(笑)


さて、何故このようなことを書いているかと言うと、その”本物”の個性が強い子達に私はたくさん出会いました。ここで書いて良いのか分かりませんが、国同士で対立?しているような国の子と話したことがあります。


そのくらい多種多様な子達がいたのですが、その中でも深く関わっていたクラスメイトをご紹介していきます。


まず、私の留学した制度では中国語のレベルによってクラスが分けられています。


一番下はAで一番上は……F?G?くらいだったと思います(曖昧)


そんな中で私の中国語レベルはもちろん低いので、下から数えて早いBクラス。Bクラスは三つに別れていたのですが、その中でも頭の良い方のクラスだったようです。


私は聞いて理解したり話したりすることは出来ませんが、書いたり読んだりすることは出来たので少しレベルの高い所に入れてもらえたようです。


決まってから数日後にすぐに授業が始まったのですが、一週間くらいはレベルの移動が出来るシステムでした。そこで知り合った一人の女の子がいたんですけど、私が中国語がいまいち分からなくて聞いてたんです。


それで中国語以外のことを質問しようとしたら、「貴女、あのレベルが分からないならレベル下げた方がいいんじゃない?」と言われたんですよね。


それを言われた時に落ち込んで……る訳ないですよ???????????


バカにされたと気づいた時には彼女は去っていたので、内心「あ、絶対にこいつよりも中国語上手になってやろ」って思ったのは言うまでもありませんね!


そんなこんなでクラスのメンバーが固まった時には、日本人は私一人。後から他のクラスに日本人がいたことを知ったのですが、わざわざ日本人と仲良くするために来たのではないので他の子と話していましたけどね!


では、その固定されたメンバーを軽く紹介しますね!


一人目は、カザフスタンから来た女の子Dちゃん。

私がクラスで一番最初に話しかけた女の子です。かなりやんちゃな雰囲気のある彼女ですが、根は真面目な子で長女気質なのかな〜と思ってます。今でも仲良くて、二年前には彼女の国へ遊びに行ったこともありますよ!


二人目は、韓国から来たXちゃん。

彼女、めっちゃ美人なんですよね。と言うより、韓国の人女性ってめっちゃ肌綺麗すぎませんか??ほんわかしてるように見えるんですけど、いつも隣に座っていたスペインの男の子とは夫婦のようなやり取りをしていましたね。


三人目は、↑でも書いたスペインの男の子Yくん。

彼、中国系のスペイン人のようで見た目は私と変わらないアジア系の顔なんですよ。ただ、これがまーーーたイケメンで。発言や行動もイケメンなので、不覚にも何度かトキめいたことを覚えてます。日本でも絶対にモテるタイプの性格をしているのですが、少しSっ気があるので俺様に近い感じがします。


四人目は、バングラディッシュから来た男の子のSくん。

彼、そこまで英語が話せなくて中国語でのやり取りだったんですけど、かなりのマイペースのようで一緒に発表をする時は本当に疲れました…

ただ、悪い子ではないので、私には彼氏がいると知っていながら近寄って来た男性に対して少し強めに「彼女、彼氏いるからダメだよ」と言ってくれた良い子です。


五人目は、二人目と同じく韓国から来たSちゃん。

彼女もかなりの美人さんです。スタイルも良く、お姉さんのような存在でした。ハグしてくれた時にはいつも良い匂いがしたのを覚えています。彼女もあまり英語が話せないのですが、一生懸命に中国語で私と意思疎通を試みてくれた優しい女の子です。いつか韓国に行ってもう一度会いたいなぁ。


六人目は、ドイツから来たイケメンJくん。

唐突にイケメンと言いましたが、本っっっっっ当にイケメンなんですよ、これが。色んな人にこの話をしているのですが、全員がイケメンと認定する程のかっこよさ。そして、頭も良く紳士的なので漫画の世界から出て来たのかと思いました(笑)


七人目は、スリランカから来た男の子Bくん。

かーーーなりルーズな子です。英語、フランス語が流暢に話せるのですが、あまり宿題をやって来ないのでよく先生に怒られていましたね。なんなら、私の宿題を見せてと言われて軽くひったくられたことがあります(笑)大して気にしていませんが、周りの子にはよく心配されていました。


八人目は、イタリア人の男の子Cくん。

彼とはあまり話してはいませんでしたが、見てた限り「さすがイタリア…」と思うような光景を何度も目にしました。お国柄なのか、それとも彼の性格からなのか、女性に非常に優しくのんびりした男の子でした。




さて、やっと半分書けたので続きは次のページに書いて行こうと思います。まだまだ愉快な仲間たちはいっぱいいるので、お楽しみに〜♪


<個性強めのクラスメイトたち〜パート2〜へ続く…>


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る