第10話 動物ダンジョン

やはり 僕のダンジョンは 犬・猫を中心としたペットダンジョンでいいな♪


そう思いながら骨をかじっていたら 今度はダンジョンコアが文句を言いだした。


「もっと 大きくなりたい! 変化が欲しい!」と。


「なんだよ、注文が多いなぁ。

 神様の次は ダンジョンコアから文句を言われるなんて!」


仕方がないから、トラとかピューマなど 野生のネコ科の動物と

オオカミ・バッファローなど 近年絶滅した動物エリアを作ることを許可した。


その代わり設計は ダンジョンコアと神様に丸投げで 維持管理もよろしく~! と言ったら、けっこうあいつら喜んで 楽しみながら あれこれ始めたぞ。


動物たちの天然の生き方が生み出す興奮パワーがおいしいらしい。


しかし 野生動物が ペットダンジョンに入ってきては困るので しっかりと階層の壁だけは頑丈にしておいた。

 基本 ダンジョンマスタ―と コアと 神様以外は この壁をこえられない。


でも 僕は野生エリアに行かないし、神様もペットエリアには来ない。

 今では 一つのコアに 二人のダンジョンマスターが居るようなもんだ。


とにかく僕は 僕のダンジョンで 犬仲間と一緒に骨をかじり 肉を食べ 猫たちと遊んで暮らす 今の生活が気に入っている。


これが僕のダンジョンライフだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わんこダンジョン 木苺 @kiitigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ