第6話 猫の天国

2017年に日本で交通事故死した猫の数 およそ34万(端数切捨て)


これって 殺処分される猫のおよそ6倍だ!


よし この子達をお迎えするコーナーを作ろう!


そういえば 北米ではトイレに流される金魚も多いらしい。お迎え決定!


グッピーとか繁殖力の高い熱帯魚をダンジョンコア様にお願いして出してもらってもいいかな。 


犬たちの草原で増えすぎたげっ歯類を 猫の天国にも一部 分けよう。


というわけで 池を囲んだいろんな庭を作った


地球上で大量発生して飢饉を引き起こしていたバッタももらってきた。


バッタを追いかけて食べるのが好きな猫もいるからね。


バッタの庭 金魚池の庭 ふなやメダカの住む川がある草地


兎の庭 ハムスターたちの庭 いろいろな庭を用意して 交通事故にあった猫たちがランダムにこれらの庭に転移されてくるようにした。


蝉が好きな樹の生えた公園や トンボが繁殖する川や池のあるフィールドも作った。

 セミを食べて羽だけ残していく飼い猫も多いのだ。


ちょうちょをはたき落として食べるのが好きな猫もいる。

 人間たちの中には 「子猫がちょうちょとたわむれているぅ♡」とウルウルする人もいるらしいが。


だから アゲハの幼虫が大好きな柑橘類も植えた。

 柑橘類と青すじアゲハは仲良しだ。


そういえばクロアゲハが好きな木はなんだっけ?

 と考えたら ダンジョンコアが「まかしき~」と言って アゲハの森と ヤンマの森を作り出した。


 すごいな このダンジョンコア。

 森の中を ヤンマがぶんぶん音を立てて 1日2回飛んでいくよ。

 これって 人間の子供が喜びそうだが 人間の子を危険にさらすわけにはいかないから・・ これは好奇心旺盛な学者犬やインテリ猫の遊び場だな。


猫たちは勝手気ままに庭から庭へと移動して回り 気に入った場所に住み着いた。


中には 犬とケンカしてダンジョンに還元された猫もいた


あるいは 犬をキャンキャン言わせて 大量のエネルギーを犬から引き出してくれた猫もいた


お昼寝大好き猫も 子作り大好き猫も セミやトンポやバッタを食べる猫も

魚すくいが好きな猫も、みーんな幸せ。

 猫ちゃんたちの幸せパワーも 猫ちゃんに追いかけられる小動物たちが出すパワーも ぜーんぶダンジョンの維持発展エネルギーとなった。


犬たちの多くが 毎日のようにリアルから夢路を通って来てはリアルに戻っていくのに比べ、猫たちはダンジョンに定住する転移猫が多かった。


 だって猫は、リアルで幸せならこっちに来ない。

その一方で不慮のできごとで死を迎えてからの転移組や、リアルで衰弱したまま夢路をたどってこっちに来てそのまま居つく猫は多い。


猫は 人間よりも寿命が短く 活動的で しかも食べる量が少ないので

定住型猫の増加は ダンジョンの維持発展に大いに役立った。


 キャットフードをダンジョン内に用意しなかったので

 猫たちの補食活動により 小動物たちが充分にエネルギーをダンジョンに供給してくれたのだ。


猫を追いかけて 林フィールドに突入していった犬の数も増えてきた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る