精霊の魔法使い17

これは私による私だけの私のための日記です!




基本的に読んでほしくないので悪しからず…










私は今、知らない世界にいます。昨日なんとなしに窓から見かけたネコちゃんを触りにいったらいつの間にか迷い込んでしまったみたいです。


迷い込んだ初めは誰も話を聞いてくれないし分からないしで悲しかったけど…運良く立川さんに会うことができてよかったです。


スキルのせいで性別が変わってしまったといっていたけど… 触った感じはどうも… 本当に男の人だったのかな???


これからどうなるか分からないけどとにかく頑張ります!


ちなみにこの日記は、この街の案内ついでにくれたものです。


なんでも立川さんは家ごとこの世界に来てしまったらしく元の世界の物をいくつか持っているんだとか。


音楽プレイヤーに入っていた曲は懐かしいものばかりでだいぶ和みましたわ〜










今日はウサギみたいな魔物?を倒しました。私は弓を使って戦闘をしたので危険はなかったけど動く的に当てるのは難しいです。


あと昨日やっとリアから指導を受けていた魔素を感じとるってのができました!


でも、これをどうすればいいのかがイマイチわからないです。なんで立川さんはあんなにぽんぽん魔法が使えるんかね〜 意味がわからないよー


私がやってもうんともすんとも言わないし唯一出来たのが風を操ることだったよ〜


頑張るしかないのかね〜






今日も町を出て魔物狩りでした。魔物との戦闘も少しずつ慣れてきて矢もだんだんと当たるようになってきました。風の魔法をうまく使ってどうにかできないか試行錯誤しています。


あと、私のスキルの空気についても一つ分かったことがあります。まぁと言っても文字どうりに空気を扱うことや魔法に人よりも適性があるみたいです。だから風魔法なんかが使いやすいのかもしれない…


まだまだ試さないと分からないです。


でも~本当に立川さんは男の人だったのかな?言動は俺とか使っているけどどうもしぐさから男っぽさが欠けてる感が否めない… うん、時々可愛いと思う仕草すらあるぐらい… 実は漢と書いておとこと読む方々のお仲間か? いや、それはさすがにありえないと思う。うん、人は良いし大丈夫でしょう。








今日はゴブリンを狩りました。チーちゃんがあんなに言うから相当強いのかと思って緊張していたのにだいぶあっけなかった様に感じました。なぜチーちゃんがあんなに気分が悪そうなのかわからなかったよ。だって言葉も通じないしわからないような魔物だよ?今まで狩ってきた他の動物や魔物とそこまで変わらないと思うんだけど…


ちなみにこの呼び方は今日本人に認めてもらいました~ これからも長いだろうしずっと敬語っていうのも他人行儀でいやだしね~ 今日はなんか今までよりも仲良くなれたように感じます。


それにしても明後日か~ この街にいるのはそこまで長くないけれど最近は時間が濃密でなんか感慨深いです。


魔法なんかはまだまだ使えてないね~ 空気関係の魔法はどんどんうまくなるのに… 風の刃を作ったりだとか気体の成分を変えたりだとか空中に風で飛んでみたりだとかいろいろできるのになぁ~ 用練習ですな!


そういえばチーちゃんてスカートとか女ものの下着とか持ってなかったような… よし!明日はかわいい服とか小物とか買ってきて着せ替えさせてしまおう!!








今日は森の中でした。街を出てからだいぶたつけどまだみたいです。今日も今日とてラクとイトにのって森の中を進んでます。移動は早いんだけど戦闘が多いんだよね~ なるべく避けて相手が少数なら戦っての繰り返しです。


チーちゃんがラクとイトを作り上げたときは本当に驚いた。だって生き物を作っちゃうんだよ?!意味わからないじゃん!! リアが言うには生き物とは違うみたいだけどそれでも可笑しいでしょ!!


私にも出来るのかな?と思ってこっそりとやってみました! 私は風が得意だからそっち関係のができないか試してみたのですよ。 結果は… できてしまった… できちゃった!!


私が作ったのは光の塊みたいな緑色に半透明に発光するほんとに小さな子です。他のみんなは見えていないみたい。リアが時々眉をしかめているときがあるけどどうなんだろう?この子は本当に小さくてよく私の周りを漂っていて可愛いのよ!名前はミーって呼んでる。言葉は話せないけどテレパシー?みたいな感じで意思の疎通ができるのよ。戦闘でも私の補助をしてくれてとても助かってます。


でもやっぱりなんかかわいいのがいいねぇ~










今日は洞窟にいます。この前リアの友人のグランさんのところについて当然のようになぜか鍛えられています。なぜでしょう? 


辛いけど生きていくためには必要なんで頑張ります!


この修業はいつまで続くのかな~?








今日は疲れた。まだ修行終わらない… ミーちゃんが最近増えたちょっと賑やかになった。








修行な~が~い~~~~~~~~








。。……………………… 今日はいいや








チーちゃんはチーちゃんだよ。うん、私の友達だよ。これからも変わらない。私はチーちゃんの友達…








これで同じになれた 嬉しいかな?












しばらく書いてなかったなぁ~ 今日は久しぶりに書いてみたよ~ 最近修行も落ち着いてきたしあともう少しかな? これからどうするかわからないけどチーちゃんとまだまだ旅とかしてみたいしついていこうと思っているよ。 ほんとどうなるのかなぁ~ 長い長い人生だし気長にいきますか~


日記も今日からまたちょくちょく書いていこうと思います。イエッサー


でもチーちゃんはこれから何をする気なのかねぇ~ 考えがあるようにも見えるけど何も考えていないようにも見えるんだよなぁ~


なるようになれだね! 最近チーちゃんの性格がうつったように感じる時があるよ うん




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る