精霊の魔法使い13

「美紀はどんなのかったの?」




昼食の時にした質問だ。




そのあと美紀は楽しそうな笑みを浮かべたあと…




「ナイショ!」




と教えてくれなかった。




・・・なんかすっごい嫌な予感がしてしまった。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




俺たちは、この町でも比較的初心者向けの武具店へと足を運んだ。




店はそこそこ大きい感じかな 内装は所狭しと武器の種類などに分けられて並んでいる。




俺は、特に武器の心得といったものがないので身を守る物を中心に揃えようと思っている。




俺たちは、武器屋やら防具やら無縁の世界で暮らしていた身であるのでいかにも武具屋の人らしい顔つきのおっちゃんにどんなのがいいか相談しながら購入していった。




今までは初心者の冒険者が初めに扱うセットのようなものを装備して依頼をこなしていた。俺は、魔法を中心に戦うため皮鎧のような軽装備、美紀も遠距離を中心に戦うため同じようなものだ。




近づかないで奇襲のように討伐をしていたため近距離における戦闘を経験したことがない。攻撃が外れた時なんかは隠形やらなんやらで身を隠して命を大事にで行動していた。




姑息な戦い方してたな~ 後に振り返ってみての感想である(まる)




武器に関しても武器登録とリアの加護もあり強化することでオリジナルのような武器を使用していた。武器屋の物も手に取ってみてみたのだが武器登録した物の方が扱いやすく性能のいいものを買って登録した方がいいと思うのだが性能が高い物ほど値段も高くなるのは当たり前で一から強化していくのも楽しいな~と思っている。




ということから武器に関しては基本となる形の武器を中心に購入していこうと考えている。俺には武道の心得はとくにないので短剣なんかはそこまで重くなさそうだしどうかな~と…




防具面は動きやすさを重視してそろえていこうと思っている。あんまりひらひらが多いと枝とかに引っかかりそうだし重鎧だとうごけないし盗賊とか狩り人みたいな恰好がかっこよさそうだなと思っていたり…




まぁ そんなこんなでそろえていきました。






「うーん こんな感じでいいかな」






結果、俺か揃えた装備は前の皮鎧よりも頑丈な皮素材を使用した胸当てと脛当てと籠手、短剣と解体用の刃物、フード付きのローブにあとは盾だ。




なんだか少しファイターよりな装備な気もするけどまぁいいかなと思う。ローブを着ていればそれなりに魔法使いに見えるであろう。と思っておく。盾は、登録して強化していったらモデルガンみたいに魔の盾とかならないかな~と考えている。






「お~ チーちゃんいいね! 旅人みたいな感じ」






美紀は見た感じレンジャーみたいな格好だ。装備は皮の軽装備で固めていて結構様になっている。武器は短剣とあとなんだろ?投擲用の武器かな?短剣よりも細い武器をいくつか買ったようだ。






「太もものあたりにあるのは投擲するやつ?」




「そうそう 投げれるようになったら便利だな~と思ってね練習する予定! チーちゃんも一緒にやらない?」




「おう! 一緒に練習しよう!」






ということになり俺も追加で数本美紀と同じものを買って武器屋を後にした。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






武器屋を後にした俺たちは… 






「あと、なんかあるかな?」




「コウよ 足はどうするのだ?」




「あっ それも考えなきゃいけないな この世界は何が主流かわかるか?」




「やはり 馬車であろう コウの世界でいうところの車のようなものもあるにはあるのだが整備のできる者がおらぬであろう?」




「整備士なんてこのメンツにはいないわな すると馬車か残りで足りるかな~」






俺はそう言いながらカバンに入れていた財布を取り出す。


この世界のお金は、金貨や銀貨だと思っていたのだが予想とは違い紙幣が導入されているらしく日本とさほどというか全くと言っていいほど変わらない。


変わっているところと言えば紙の大きさや描かれている絵の違いだけだ。計算の仕方も変わらないし500円まで硬貨があることも変わっていなかったため初めに聞いたときは驚いたものだ。


そのため財布はこの世界に来る前まで使っていたものだ。






「うーん もうあまり残ってないね 馬だけ買えたとしても乗馬経験ないからな~」




「私は修学旅行で体験したくらいかな~ どっちにしろ一人で乗るのは無理でけどね」




「もういっそ作っちまうか?」






俺の言った言葉に他のみんなはわからなかったのか首をかしげている。おっ リアは理解したらしく悪~い笑みを浮かべている。俺も笑みを浮かべて返してやろう。






「なんかろくでもないこと考えていそうだね」




「マスターだから大丈夫ですよ」




「なにが大丈夫なのかな~」






クーもわかったみたいなのかな?美紀にはまだ教えてなかったし実物を見せて驚かせてやろう!






「足は俺がどうにかするよ 今日は早めに宿に帰って明日にそなえようか」






他のみんなから返事をもらい俺たちは宿屋に帰って行った。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




その夜。




「いや~ あのさ~ 美紀さん? 俺見た目はこんな感じだけど心は男なわけでありましてこ~の衣服類には若干というかかなり抵抗があるのでありますよ とくに下着はどうにかならないかな~と思ってみたり?」




「ん? 何か問題あるかな? かわいいと思うよ! これなんか私の一押し!」






と、言いながら美紀は妙な気迫を放ちながらだんだんと近づいてくる。手には、ピンクの女性ものの下着やらスカートやらを持ちそれはそれはとてもいい笑顔で揺らしている。






「でもでも俺には流石に…… って 待て待て! 近い近い! そーして脱がすな! っぁ だめぇ ああぁあぁああああぁあぁああーーーーーー!!!!!!」






俺にとって抗っていた男としての何かが失われたような気がしたのだった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る