1-2 レベル制です。

【前回までのお話】異世界召喚ハードモードの牢屋スタートかと思いきや、なんかレベルMAXだったそうです。【以上】


 




「シーさま、ナイス陣踏んじゃったッス」


 さきほどしーの下僕となったジュンヤさんが言います。


「踏んじゃったのは、もう魔が差したとしか……。ちょうど昨日まで『後宮悪役令嬢に転生した女子高生があやかし皇族こうぞく極上ごくじょう男子たちに溺愛できあいされる逆ハーレム』小説を読んでいたせいでついついよこしまな気持ちで―――って言わせないでくださいセクハラですよ」

「悪質な当たり屋ッスよ。なんスかそのタイトルの違法増築いほうぞうちく小説は」

しーは文学少女なので何でも読むのです」

「そっスか……静かにッ!」

「へ? ひぃっ!?」


 と、突然ジュンヤさんが私に抱き着いてきました。深窓しんそうの箱入り一般家庭の生娘きむすめである私は為すすべなく押し倒されるばかりです。


「一般家庭なら深窓も箱入りもないッスよ。オークが来ました。じっとしててくださいね」


 私は男の子の好きにさせてあげるいい女なので従順に頷きました。どちらにせよ抱き締められ押し倒されたショックで、マシンガンのように脈を刻む心臓以外はほぼピクリとも動きませんでしたが。


「うるせぇと思ったら、なんだぁ?」


 ややあって、のっしのっしと地面を踏む音と、二体のオークさんの野太い声が響いてきました。


「ハハッ! 見ろよ、さっき捕まえたヒトのメスとオスが発情してやがるぜ」

「こいつはいいや。繁殖させりゃ、売り飛ばす先が増えるってもんよ」


 フガフガと鼻の詰まったような笑い声をあげて、オークさんたちは去っていきました。


「行ったみたいッスね」


 ジュンヤさんは改めて息を殺し話し始めます。


「シーさま、さっきの見析ウォッチで見えたのは身体能力ステータス画面ッス」

「ステータス画面」

「このオージャニアには“経験量レベル制”というシステムが採用されてるんスよ」

「レベル制」


 お話のIQが急転直下でタダ下がりました。


「どうしてそんなすっとこどっこいな」

「その話はあとッス」


 あとだそうです。


「授かった異能は、自分のレベルを他者に貸し与える経験量転移エナジートランスッスね。そして、シーさまはレベル100カンスト


 ふむ。


 異世界で召喚されたらレベル100でした。


 むふ。


「へー。なんか良さそうですね。まぁしーはそういうのよく分かりませんけど。世間では無双? とかヌルゲー? とかいうんですかね知りませんけど」


 表情に出さぬよう、控えめに言います。しーはクールな女なので。


「ジャンルの最果てみたいなキャラ文芸読んでる女子がなにをニヤニヤ笑いながらイキッておられるんッスか」


 …………。


「ちなみにですが、ジュンヤさんのレベルは?」

「1です」

「ごみめ」

「面目ないッス」


 とんだ張り子の子猫さんだったジュンヤさんです。


「レベル100ってんなら俺の出る幕はないッスね。とっととこんな牢獄抜け出してやりましょう! やっちゃってくださいシーさま!」


 すがすがしいほど三下キャラなジュンヤさんです。


 が。


「無理です」

「はい?」

しーは戦ったことなどないので」

「……なにごとも初めてはあるッス」

「痛いのとか嫌なので」

「え~……」

「だから―――」


経験量転移エナジートランス


「ちょ……なんスかこれ、力がみなぎって……!?」

「ジュンヤさん、代わりに戦ってください」


見析ウォッチ


 『サトウ・ジュンヤ』種族:人間 役職:闘士


 他世界“チキュウ”からの召喚者。


 Lv.81

 膂力りょりょく181

 瞬発力202

 耐久力190

 魔法力174


【見析終了】


 


しーのレベル、お貸ししますっ!」







【続きます】



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る