友人とのちょっとした話

小雨

舌打ち

なぁなぁ聞いてくれよ。最近兄さんが変でさ、参ってんだ。


えと、1週間くらい前かな?なんか急にコーラ飲みたくなってコンビニ行ってたんだけどさ、帰ってきたら兄さんがソファに座ってテレビ見てたわけよ。俺はただいまーって声掛けたわけ。

そしたら兄さんめっちゃ驚いててよ。なんで驚いてんだろって思って、どうしたの?って続けて言ったわけ。そしたら兄さんが

「ただいまって…家にずっといたじゃん」

って言い出すのよ!俺コンビニいたのにさ。それ言ったら兄さんが

「でも、お前…俺の部屋に漫画返しに来たじゃん。しかも帰り際に舌打ちしてさ…てかなんか文句あったなら言えよな」

って言うのよ。たしかに俺は兄さんから漫画借りてるけどコンビニいたし部屋行けるわけ無いじゃん?兄さんにその事言っても信じてくんなくてさ。

証拠としてレシート見せたわけ。ほら、レシートって時間書いてあんじゃん?

そしたら納得はしてくれたみたいなんだけど、青ざめててさ。兄さん曰く

「俺がゲームしてる最中にノックされて、どうぞって言ったらお前が「この前借りた漫画返すね」って…俺は適当に返事したんだけど…舌打ちしてドア閉めてった…」

だって。兄さんは俺の姿は見てないけど絶対に俺の声だったって言うんだよ~。兄さん夢でも見てたんじゃねーの?そんなに漫画返して欲しかったの?って俺言ったんだけど、兄さんは絶対違うって言うし…

俺、舌打ちする奴苦手だからさ、自分でしないようにしてんの、知ってんだろ?兄さんだってその事理解してる筈なんだけどな…。あっ話逸れた…とりあえず、もうビックリしてさ。なんか開いた口が塞がらない?ってヤツ?その状態だった訳。

そしたら急に兄さんがビクーッって目を見開いたのよ。兄さんが言うわけ。

「今、舌打ちした?」

って。ううん、してないって言ったんだけど…。

その日からなんだよな…兄さんが変になったの。いっつもなんかに怯えてて、

「今、誰か舌打ちしただろ!?」

って怒鳴る様になっちゃって。どこにも行かないで部屋に引きこもってんだよ…。

俺、もう…辛くて…兄さん、なんかの病気なのかなぁ…


……ん?兄さんからLINEだ……に、げろ?

え、な?逃げろ?え?…兄さんふざけて……



………今、お前舌打ちした?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

友人とのちょっとした話 小雨 @Kosame_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ