詩つ 疑心暗鬼少女の一歩

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 駄目になっていくの 大歓迎

 悪にそまっていくの 大興奮


 だってきれいごとじゃ 生きてはいけないもんね


 にっこり微笑んでたって 敵が出来るような世界なんだから


 信じられないよ どうして味方のふりするの?


 全員敵

 全部悪


 裏をのぞいたらそんなもんでしょ?


 表を見て それだけで 

 何をどこまで 判断できる?


 こんな世界に順応しちゃえば 読むのは簡単


「ほら、裏側はこんなに真っ黒」


 心の中なんて そんなもんでしょ




「ストーリー」

 痛い。

 痛いよ。

 きっとこの心を守るためには、私以外の全てを敵にして、悪にするしかない。

 どうせそこに流れ着くなら、いっそ自分から飛び込んでいこう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩つ 疑心暗鬼少女の一歩 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説