7話 私の能力

――翌朝


「おはようみなも」

「あ、お父さん帰ってたのね! お帰り!」

「ああ、ただいま」


 お父さんは先に朝食を食べていた。

 いつ帰ってきたんだろうか……見る限りは元気そうである。


 そのまま私も朝食を頂いた。


・・・

・・


「じゃぁそろそろ行こうか」

「勇者様どうかお気を付けて」

「ありがとう。さ、みなも行くよ!」

「はーい」


 そうして私はお父さんと一緒にエルフの国を後にした……。


「ところでお父さん。何処へ行くの?」

「魔王城だよ」

「魔王城!? まさか魔王が復活したとか……!」

「あはは、そんな訳ないよ」


――ガサガサッ


 そんな会話をしている時、茂みが大きく揺れて、何かが飛び出してきた。


「ミー!」

「な! 魔物!? でも……」


 バレーボールほどのサイズで、見た目がふわっふわの毛玉が現れた。

 毛の奥には二つの黒い目が見えている。


「かっ……可愛い!!」

「みなも、近づかないで。見た目は凄く可愛いけど、結構狂暴なんだ。人が近づくとすぐにタックルを……」

「え?」


 お父さんがそう言った時点で私は既にこの毛玉も目の前に居た。


「めっちゃおとなしいよこの子!」

「ミー ミー ミー!」


 すると、毛玉はまるで歌うかのように鳴きはじめ、フリフリとダンスを始めた。


「あはは可愛いー! お父さんなにしてるの? この子」

「えっと……初めて見るけど、求愛ダンスだね……」

「求愛ダンス!? あはは、かわいー!」


 みなもは毛玉をぎゅっと掴んだ。


「ミー!」


 毛玉はとても嬉しそうにしている……。


「こんな事……異常だね。魔物が人に求愛行動をとるなんて……」


 毛玉はみなもから飛び出し、もう一度ダンスをし始めた。

 が、その時……


「ガァァ!!」


――バクッ


「いやああああ! 毛玉が大ガラスに食べられたぁぁぁ!!」


 みなもはそのカラスと目が合った。


「怖い……お父さん……」


 そう呟いた瞬間、大ガラスはみなもに襲い掛かろうとした。


――ザシュッ!!


「え……?」

「大丈夫か? みなも」


 一瞬目を閉じた瞬間、大ガラスはバラバラになって消えていった。


「もう大丈夫だよ。毛玉が懐いたからもしかしてカラスも……って思ったけど襲ってきたね……ごめんなみなも」

「ううん! 全く怪我もしてないし助かったよ! ありがとう!」

「良かった。もう失敗はしないからな。安心してくれ」

「うん……!」


 剣を構えたお父さんの姿……めちゃくちゃかっこよかった……。


「にしても、魔物が人に懐くなんて初の出来事だよ」

「あー……多分これのせいだよお父さん」


 そういってみなもは1枚の紙を渡した。


「これは、貰う能力を書いた紙だね」

「うん……」

「あれ……イケメンからちやほやされモテモテになりたい(魔物)……?」

「神様に文字を追加されたの……」

「あらら……これもう一度決まったら変えれないからね……父さんも勇者の能力なんていらないって言ったけど変更できなかったし……」

「がく……」

「まぁでもそのおかげで魔物に襲われなくて済むね!」

「大ガラスには襲われそうになったよ!?」

「あ……確かに。何でだろう……イケメンじゃなかったからかな?」

「そう言ったら毛玉もイケメンとは……可愛かったけどさ~」

「ふむふむ。みなも、大ガラスをみてどう思った?」

「その時は怖い! って思ったよ!」

「成程……」


 お父さんは少しだけ考えこんだ。


「もしかしたら、可愛いとか良い印象を持った魔物は懐いて、怖いとか嫌いっていう様な感情を持った場合は、効果が無いのかもしれないな……」

「えー! まぁでも嫌って思った奴にはモテたくないもんね……あながち間違ってないかも……?」


 そんな会話をしながら、二人は魔王城へと到着した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る