応援コメント

第10話 辰巳公園で」への応援コメント

  • >僕は糸子さんじゃなくて、広瀬 麻琴さんに恋をしました。

    ずきゅんときました (´;ω;`)ウゥゥ
    純兄ちゃんが好きだったんじゃないのって、そんな訳ないやろ! 果たしてしろくんの想いは繋がっていくのか……。切ないですねぇ。

    作者からの返信

    なかなかもどかしい、ふたりです。
    過去の記憶なんかないほうがいいのにね。
    でも、そうするとお話し的におもしろくないので(笑)

  • 色んな謎がはっきりしてくるのが気持ちいいです。史実と一緒に語られるとファンタジーなのにリアルな感触がしてきますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    西陣空襲は私もしらなかったので、今回いろいろ調べて、じっさいに辰巳公園にもいきました。
    京都のいろんな写真は、近況ノートで公開してますので、ご興味あればぜひ。

  • あぁぁぁ。切ない気持ち過ぎて読んでいて死にそう!!

    前世しろ(猫)と糸ちゃんにはそんな事情があったのか。
    その記憶は現世を生きるしろ君にはきついなぁ。
    その贖罪の気持ちと、まこちゃんへの恋心のせめぎあい!!

    しろ君も傷付いてたんだから、まこちゃんとくっついてお互いwinwinの関係になってぇぇぇ!!!

    作者からの返信

    なかなか、つらい設定ですけど、はたから見てると、萌設定(笑)

    前世と現世の思いをしょって、しろくんは純にいちゃんを一途に恋するまこの横顔を見てたんですよ。

    そりゃー恋する乙女の横顔なんて、むちゃくちゃかわいいに決まってますよね。

    そりゃ、ズキュンって心臓撃ち抜かれます(笑)

    編集済
  • しろくんが告白!!!!
    先にエッセイを読んでて、まこちゃんにしろくんの気持ちに気がついてほしいって書いたところだったんです!

    しろくんの「ごめんなさい」の意味はそういう事だったんですね(;ω;)
    でも、私もワンコがいるから、もし、糸子さんと同じ状況になったら飛び出すと思います。
    それはきっと反射的な行動で、お母さんが小さな子供への反応と同じことだと思うんです。
    それだけ、大切な存在だから考えるより先に身体が動いちゃうんです。

    しろくんが自分を責める気持ちは、すごくわかるけど、それだけ糸子さんにとって大切だったってことですもんね…
    もう、自分の事を責めないでほしいな…それよりも、そんなに大切に思ってくれた糸子さんに、ありがとうって、ずっと思っててほしいな…その方が糸子さんも、きっと、うれしいですよね…

    まこちゃんとしろくん!
    どうなるのか、続きを楽しみにしてます💕

    作者からの返信

    はい、さっさと告白しました(笑)


    大人の男なら、ここで告白なんかしませんよねーー余裕のないお子さまだから、ついついいっちゃうんですよ。

    まこが、純にいちゃんにかくしごとされていやだって、いったもんだから、自分もかくしごとしないって、単純に思ったわけですよ。

    いや、それ同じレベルじゃないかな(笑)

    まーでも、ショック療法みたいで、まこには効いたみたいですね。ちょっと前向きになれたし。

    さーあと数回で完結です。どうしめよーか。考え中……

  • しろくん、そんな辛い事情が。
    自分のせいで、空爆なんて、本当につらいよね。

    前世を覚えていることも、辛いな。などと思っておりました。

    作者からの返信

    アメさん忙しいのに、読んでくれてありがとう!

    無理しないでね。
    前世って、ロマンチックだけど、

    いいことだけじゃないよね。
    そもそも、前世で満足してたら、記憶なんて持ってないだろうし。

  • 京都でも空襲があったんですね(><)
    澄田様は歴史を小説に取り込まれるのが本当に巧みです~(*´▽`*)

    作者からの返信

    そうなんですよー
    せっかく西陣が舞台だから、歴史ももりこまないとね(笑)

    わたしも、空襲があったの知りませんでした。

  • きゃーーー! こころさん、キュン死してしまう〜。シロくん推しの私にはたまらんシーンです。

    作者からの返信

    えへへ、キュンってなりました?

    さーしろと、まこをこれからどうするか、悩んでますー

    男性陣はくっつかなくていいとか言ってるし(笑)

  • しろくんの「ごめんなさい」の意味はこういう事だったんですね。

    恩返しにやってきたしろくんは糸さんの生まれ変わりの広瀬麻琴さんに恋をしてしまった。一方、純兄ちゃんに淡い恋心を抱いていたまこちゃんは気持ちを伝えることなく失恋してしまった。複雑ですね。それぞれ一方通行のまこちゃん、しろくんの間にロマンスは生まれるのかな?

    作者からの返信

    これから、しろくんのがんばりでどう転ぶかわかりませんね。

    うーん。まことくっつけるべきか悩んでまして……

    よければ、エッセイを読んで
    ご意見お聞かせください。


  • 編集済

    タネ明かししてもらってはじめてわかりましたよ。
    いやー、転生前世の記憶ものは苦手です。

    追記

    いや、まじ分からんかった。

    作者からの返信

    えっ、だいたいわかったでしょ?

    みんな、わかってましたよーー