応援コメント

第62話 スピリチュアルなGPS」への応援コメント

  • 舞ってた!! 巫女兼任とは、また面白いなー。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    実際にこんなのが有りかどうかはさておいて(笑)

    歓太郎さん、飲んで舞ってました。良い御身分だな。

  • なるほどです。さすが歓太郎さん、だてに酒飲んで舞い踊っていたわけじゃなかったのですね。そういう意味では大切な役割ですね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    そうです。ただの飲んだくれではなかったのです。
    一応この神社にはなくてはならない人ですし、慶次郎にとっても自分に足りない部分を補ってくれる大切な兄なのです。

    性格はアレですけど。
    性格はアレですけどね。

  • 歓太郎さんのピンにはそんな理由が!Σ( ゚Д゚)
    お酒を飲むのも仕事って、なんかすごいですね……(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    書き始めた頃はここまで考えてなかったんですけど、途中から「よし、そういうことにしよう!」って。最初は本当にただのあざといアイテムってだけだったんですけど、自分の謎設定に助けられましたね(笑)

    彼は神様専属のホステスみたいなポジションですからね、飲むのも仕事です(言い切った)。

    編集済
  • 葉月のピンチを確信したのは、歓太郎の方でしたか。
    納得です。慶次郎は人が良いですから、疑うという面では出遅れそうですから(^_^;)

    けど、歓太郎が焚き付けてくれたお陰で助かりました。
    わいせつ神主も、たまには役に立ってくれますね!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    どう考えても慶次郎一人ならその辺に気付けるわけがないんですよ。
    人と疑うこともないでしょうし、コミュ力0なせいで「そういうものなのかー」で流しちゃう可能性もありますから。

    案外役に立つ男、歓太郎です!

  • 歓太郎がお酒を飲んでいたのにもちゃんと理由があったのですね。てっきり飲んだくれて遊んでいたのだと思ってました(  ̄▽ ̄)

    スピリチュアルなGPS。一瞬、それは便利と思いましたが、考えてみれば普通のGPSの方が便利ですね。
    スピリチュアルVS文明の利器。今回は、文明の利器の勝ち!(^o^)!

    作者からの返信

    無月兄様

    実は裏ではちゃんと仕事をしている男、歓太郎!惚れても良いんだよ、はっちゃん!?

    そう、このスピリチュアルなGPS、問題は、あくまでもだいたいの位置しかわからないということなんですね。ガチのやつなら建物までわかるんでしょうけど。でもまぁ、その辺は愛の力でカバーだぜ!(ざっくり)

  • 歓太郎も、性格を除けば案外できる男なんですよねえ、本当は(←案外、本当は、と付けることで性格のダメさを強調している)。

    ところで、酒好き、女好きって、ここのご神体は八岐大蛇とかなんでしょうか?(笑)

    作者からの返信

    結城藍人様

    そう、歓太郎はですね、まぁ性格を除けば案外出来る男だし、まともなんですよ。何せほら、それ以上にダメな弟がいるんでね(笑)

    御神体、ヤマタノオロチ説!
    いやー、何か日本の神様ってたまに酒と女にだらしねぇやつがいた気がして(笑)
    でもヤマタノオロチでも良いなぁ(いいのかよ)。

    編集済