応援コメント

第31話 はじめてのおつかい(慶次郎君・23歳)」への応援コメント

  •  はじめてのおつかいにホームセンターは、ハードルが高いかも?

     23歳だろうが、50歳だろうが、はじめてははじめてですからね!
     はじめてのおつかいのミッションが、『トイレットペーパーと食品用ラップ、それからジッパー付きのビニール袋、それから、伝票に記入する際に必要なボールペン(替えインクでも使い捨てでも可)』ですと! なんと4つも。
     それは『この森に入ってクヌギの木を見つけて下さい』くらいの無茶ぶりだと思いますね★

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    なかなかスパルタのはっちゃんです。はじめてのおつかいにホームセンターは難易度高いですよね。

    でもほら、店員さんに聞くことも出来ますしね?まぁ、このコミュ障のヘタレにそれが出来れば、ですけど(笑)

  •  初めてのおつかいだけど、慶次郎(23歳)より、ジュノン君(当時8歳)の方がよっぽどしっかりしてるなあ。
     

    作者からの返信

    空知音様

    ウチのジュノンだったらまだ「ぼくー?どうしたのー?」って店員さんも来てくれるでしょうし、ここまでびくびくおどおどしてませんからね(笑)


  • 編集済

    23歳か、うん、わたしもそれぐらいの年齢なら、そんな感じだったと思います。
    30代後半で、やっといろいろ分かってきた感じと言いますか、
    少しだけ、賢くなった気がします。
    カクヨムを始めてからいろいろなことを知り、日々成長しているような気がします。

    明けましておめでとうございます。
    今年も楽しませていただきます(#^^#)

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    明けましておめでとうございます!

    私も大人になって、というか一人で暮らすようになってわかってきたりしましたね。
    そしてこの年になってまた気づくこともありますので、人間ってほんと日々成長なんだな、って。

    なので慶次郎さんもここからですよね。

  • エッセイでの息子くんのおつかいエピソードを思い出していたら、そんな微笑ましいレベルじゃなかったですね。
    慶次郎くんよ。泣かなくても大丈夫だ、今日ははっちゃんがいるからな!!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ええ、何せ息子は小学生ですけど、こっちは23歳のれっきとした大人ですから!

    泣くな慶次郎!お前にははっちゃんがいる!

  • まらさりげなく「発光バター」が存在を主張していますね。いいなぁ。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    ええ、この発光バター、容赦なく存在をアピって来ます。嫌でも視界に入り込んできますよ。

  • ああもう、かわいいっ!! はじめてのおつかいに『発光バター』、初笑い確定です!!

    作者からの返信

    春川晴人様

    慶次郎君23歳、頑張って初めてのお使いwith保護者(はっちゃん)ですよ。

    イケメンがもじもじしながらお買い物してたら、普通なら逆ナン案件なんですけどね。それを守ってくれるのがこのクソダサT
    シャツだったりするわけです。そんな力まで!

  • まさか「発光バター」が役に立つ日が来るとは!(笑)
    慶次郎さん、頑張ってください~!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    発光バターの意外な使い道!(笑)

    慶次郎くん23歳、頑張りますよ!

  • 慶次郎くん、高校は大丈夫だったのでしょうか。皆に揶揄われまくりそうです。
    新年から仲良しで良きかなですが笑

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    高校時代はですね、そりゃあ密かに想いを寄せていた女子はいたでしょうね。何ならファンクラブもあったかもしれません。
    ただ、そのうちの一人が勇気を出して家(神社)に行き、告白をした時に知るんですよ。彼の私服のダサさを!そして、また別のイケメン(歓太郎さん)が出てきて、そっちに鞍替えするんですよ!

    そんで密かにモテてる慶次郎さんは、男子からはやっかみの対象だったでしょうね。けれどもいじめに発展しなかったのは裏におっかないお兄ちゃんの存在があったから……。

  • 発光バターは、母性を抑える効果があったのですね。
    意外な効能、助かりました!(^^)!

    それにしても慶次郎、拗らせすぎです。
    はじめてのおつかいでビクビクするなんて、小学生どころか、幼稚園レベルですよ(-∀-`; )

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです。彼の魅力にくらりときそうになっても大丈夫!そのための発光バターなのです!

    初めてのおつかいがホームセンターですからね。個人商店ならまだ頑張れたんでしょうけど(笑)

  • 慶次郎さん、ここまで……(|||´Д`)

    ここは自分も、はじめてのお使いのナレーション風にお送りしましょうか。

    おやおや慶次郎さん。初めて来たところだから、不安になっちゃったのかな。
    そこで、見かねたはっちゃんが名推理でアドバイスしてくれました~

    問題は、彼が現在23歳ということですね(;^_^A

    作者からの返信

    無月兄様

    脳内再生余裕な実況ありがとうございます!

    ええ、問題は彼が「けいじろうくん・5歳」ではなく「慶次郎さん・23歳」ということなんですよね……。

  • ここまで引きこもりをこじらせていたとは……(笑)。

    そしてTシャツの意外な効能が!(笑)
    確かに歓太郎、策士っぽいタイプ。それ以上に奇矯なのが残念だけど(笑)。
    アレか、『横山三国志』じゃなくて『蒼天航路』の方の孔明か?

    作者からの返信

    結城藍人様

    こじらせまくってましたね(笑)

    そう、このTシャツの効能はこれです!惚れ防止だったり、母性(?)抑制効果などなど、恋に落ちかける気持ちにストップをかけてくれるのです!(笑)

    孔明、いろんなタイプがいるんですね。横山三国志の方しか知りませんでした。

    歓太郎は策士タイプですが、書いてる私が馬鹿ですからね、策士になりきれるかどうか。