応援コメント

第28.5話 居残り組(式神+サボり神主)」への応援コメント

  • >「あんまりうるさいと――消すぞ?」
     と、その笑顔のまま、一際低い声を出すと、おパと純コはぎくりと肩を震わせた。耳と尻尾がしょんぼりとしぼむ。
    「アレが俺の手元にあるということを忘れるな」

     えっ! まさか勧太郎さんが?
     式神を消すアイテムか何かを持っているの?
     って、思っちゃいました♪

     ファミコン版ドラゴンクエストⅢ
     ♪デロデロデロデロデロデロデロデロデロリン♫(呪われた時の音楽)
     おきのどくですが ぼうけんのしょ1は きえてしまいました
     今はスマートフォンでドラゴンクエストシリーズが出来ますからね♪
     冒険の書が消える心配もなし🍐

    >「いいか、お前達。はっちゃんの一番可愛いところはだな」
     もったいつけるように、一度そこで区切り、そして――、
    「おれのことを生ごみでも見るかのような目で見つめてくるところに決まってんだろ――!」

     勧太郎さんの萌えポイントは、生ごみを見るかのように蔑みの目で見られること、と。メモメモ。

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    > ♪デロデロデロデロデロデロデロデロデロリン♫(呪われた時の音楽)
     おきのどくですが ぼうけんのしょ1は きえてしまいました

    これは昭和(平成も)キッズのトラウマ音楽ですよね( •̀ㅁ•́;)

    なんかこう……そういう目で見られると喜ぶ男性(男性に限らないか)ってたまにいますよね。Mっ気があるのかな……?

  •  いや、歓太郎、君は生ごみだろう。びしっ!


     

    作者からの返信

    空知音様

    歓太郎は生ゴミ!(笑)

  • 歓太郎、私も胸かと思いましたが......
    生ゴミ...

    作者からの返信

    かわのほとり様

    蔑んだ目で見られたい人って一定数いますよね。

    そこまでじゃなくとも、冷めた目で見つめてほしい人なら知ってます。

    私の父と――、旦那です!!
    やはり父に似た人を選ぶんでしょうね。
    いや、どっちもふざけていってるんですけど。でもまさか旦那も父と同じこと言うとは思いませんでしたね……。

  • エセ神主!
    アレってなんですかね。気になりますね。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    エセ神主ですよエセ神主!
    良いんですか、神様!こんなやつで!!

    アレはアレです。
    ゲームのセーブデータ(というかゲームそのものが歓太郎のやつ)です(笑)

  • セーブデータ。消した後にもう一度挑戦すると全然できないというね。それにしても、式神の弱点がおもしろいです。

    作者からの返信

    春川晴人様

    何でしょうね、あの時の自分には出来たのに、なぜ!?みたいなのありますよね。

    ここの式神ちゃん達、割と人間臭いんですよねぇ。

  • 確かにしょーもない理由ですなあ……と言いたいのですが、これ慶次郎の式神の行動としては、やっぱりおかしいんですよね。さて、歓太郎はこのほかに何を隠しているのかな?

    作者からの返信

    結城藍人様

    や、やだなぁ。あともうそんなに隠してませんってぇ(^_^;)

    ただまぁ、はっきり言えるのはアレですね。

    しょーもないやつです!マジで!
    だって!これ!宇部作品ですから!(声を大にして言う)

  • セーブデータが人質とは!(笑)
    そして、歓太郎さん、胸じゃなかったんですね……(笑)
    それ、誰が聞いてもドン引きすると思います……(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    胸だとしてもドン引きですけど、そっちの理由でもドン引きですよね!

    いくら顔が良くてもそれじゃあ……。

  • ゲームのセーブデータ。確かに、何日もかけて進めたやつを消されるとかと思ったら、嫌でも従っちゃいそうです。歓太郎、恐ろしい子( ゚Д゚)

    しかしそんな歓太郎も、ドMな一面を持っているのですね。これでうまい具合に中和……されませんね。むしろヤバさが二倍になります( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月兄様

    ファミコン時代のドラクエで何度も痛い目を見ましたねぇ、あの音楽が怖くて怖くて。

    歓太郎は使えるものは何でも使うタイプですね。彼もある意味軍師タイプかもしれません。
    だけど、ドM!好きな子からはいじめられたい!

    ただのヤバいやつですねり


  • おいおい、セーブデータ人質とは何たるこったいこれは言うことを聞くしかないですね。某闇の魂シリーズの死にゲーアクションRPGだと特にね。この式神ズは見てるともうちょいほのぼのしたのやってそうですけども。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    セーブデータを人質にとられちゃあ言うこと聞くしかないですよねぇ。慶次郎もその作戦でいけばいいのに。

    この式神達がやってるのはですね、

    >サロペット姿の修理職人キャラを何度も谷底に落としつつ

    この辺でわかるかなーと思いながら書いたんですけど、アレですね、マリオっぽいやつですね。

  • ゲームのセーブデータで脅すって。だけどこれ、ゲーマーにとっては無視できないことです。
    自分だったら素直にいうことを聞いてしまいますね(^_^;)

    そして歓太郎、生ごみを見るような目で見てくるのが可愛いって、やっぱりこの人ヤバいです。
    葉月ー、もう二度と歓太郎に近づいてはいけませーん((゚□゚;))

    作者からの返信

    無月弟様

    セーブデータはある意味命ですからね。頼む!それだけは!!

    歓太郎、もう彼はドMということがわかりましたね。だけど慶次郎のことはちょっぴりいじめたい。とんでもない二面性を持っています。やばいやつです。