応援コメント

第20話 それは……二次性徴ではないかと……」への応援コメント


  • 編集済

    >おまわりさーんっ!黒魔術ですよ、黒魔術――!!!( •̀ㅁ•́;)

     大丈夫です。少なくとも現在の日本では(そして多くの国でも)、黒魔術で捕まることはありませんよ。たとえ効果があったとしても。
     もし万が一、警察に捕まったとしても、最終的に不起訴処分になるでしょうね。

     機を読むとか、なんか陰陽師っぽい☆
     陰陽師としては期待出来そうだけれど、最終的に上手くいきそうなイメージがないのは何故だろう?

    >「出来ます。やろうと思えば。ですが、人の心を操作するというのは邪法です。だから、出来ません。そういう意味です。いくらはっちゃんでも、それだけは絶対にしません」
    >「うん、まぁあたしもさ、何もそこまでしてほしいわけじゃないっていうか。そこは安心してよ。そりゃ中学生くらいの頃はおまじないとかいって『好きな人を惚れさせる』みたいな、怪しい雑誌に載ってた黒魔術的なのをやってみたこともあったけどさ。結局効果なかったし」

     やっぱり、人の心を操作するのは邪法になるんだ。
     現状は、式神の心も操作出来てないですが★

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    コメント間違えたので書き直しました!( •̀ㅁ•́;)

    黒魔術では捕まらないんですね。良かった。いや良くないわ!( •̀ㅁ•́;)

    人の心を操作するのは駄目ですね。洗脳になっちゃう。別のお話になっちゃう(笑)

    編集済
  • >怪しい雑誌に載ってた黒魔術的なのをやってみたこともあったけどさ
     おい、黒魔術やってますよ、この人。おまわりさーん!

    >生地代か? ワイヤー代か? 多く使ってるもんなぁ、仕方ねぇよなぁ! ちくしょうが
     これぞ、乳べらんめえ! なにそれ?

    作者からの返信

    空知音様

    おまわりさーんっ!黒魔術ですよ、黒魔術――!!!( •̀ㅁ•́;)

    いやほんとね、ブラジャーって、あるサイズを堺に値段が変わるんですよ。洋服はSでもLでも変わらないのに……。

  • 乳回キターーーー!!!
    いやー、巨乳の乳には呪いが込められてるんですかー。勉強になりました♡

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    ゆうすけさんが大好きな乳の話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    ええ、巨乳にはですね、100%脂肪のパターンもあれば、呪いのパターンもありますから。うごうご動いていたら呪いのパターンです。

  • はっちゃんと先輩の縁が結ばれてしまったら、慶次郎さんの太陽はどこかに行ってしまうのじゃないでしょうか?慶次郎さんはそれでいいのかな?
    慶次郎さんは真面目そうなので、精一杯縁を結びそうですけどね。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    そうなんです。
    はっちゃんが無事に先輩と縁を結んだら、慶次郎さんの太陽はさってしまうのです……。良いのか、慶次郎!それともバレないようにこっそり妨害するか?!

    まぁ、慶次郎のことですから、そりゃあもう真面目に縁結びするでしょうけど(笑)

  • いいなぁそんな大きなお胸が羨ましいです・・・。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    明記はしてないんですけど、作者の中で葉月ちゃんはG70の設定です。もうバインバインのボインボインですよ。一度どんなもんだか体験してみたいですよね。

  • 原始、女性は太陽であった……って誰のセリフだっけ? ググったら平塚らいてうでした。にしても「専用太陽」ってパワーワードだなあ(笑)。

    この「機を読む」は確かに陰陽師的には本業もいいところなんで、これについては信用できそうですね。

    「これについては」だけですが(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    らいてうですね。

    君は僕の太陽だ!なんていまどきガチで言う人いるんですかねぇ(作者よ)。

    陰陽師といえば、むしろ本業がこれですからね。こっちならどーんと任せとけってやつですよ!

  • それが呪いだったらよかったのかもしれませんが。

    作者からの返信

    春川晴人様

    呪いだったら良かったんですけどね。ホンワカパッパで萎んだのに……。

    編集済
  • おおっ! たゆんたゆんなのが出てきましたね!( *´艸`)
    この設定が今後、どう活きてくるのかも楽しみの一つです~(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    たゆんたゆん出てきました!
    書き始めた頃は、実はこの話でようやくたゆんたゆんぶりに触れる感じだったんですよ。さすがにこれじゃ男性読者が釣れない(お前!)と思って前半にも足した感じです(笑)

  • 呪いではなく、どうすることもできない運命だったのですね。御愁傷様です(^_^;)

    『機』を見るのも、陰陽師の大事な役割ですよね。昔は政治的判断も、陰陽師に委ねていたって言いますし。
    好機を言い当てて、恋を実らせてあげてください(#^^#)


    黒魔術的なものが載ってる怪しい雑誌。うちの某雑誌を思い出しました(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無月弟様

    呪いなら祓えばどうにかなったものを……。やはり彼女のそこに詰まっているのは、夢と希望と脂肪でしたね。

    陰陽師の本来のお仕事ってそっちの方だったよなぁ、って。どうしても安倍晴明の活躍なんかをみると、式神をババーンと出したり、鬼やら何やらを退治したり――な感じなんですけど。

    ええ、ちなみに、黒魔術的なものが載っている怪しい雑誌は月刊黒魔術ですね。さすがに名前は使えないと思いましたが、おもいっきりそのつもりで書いてました(笑)

    編集済
  • いきなり育ったそれは、呪いではなかつたのですね。
    よかった……とはなりませんね。呪いでないなら、一生つきあっていくしかなさそう( ̄▽ ̄;)

    以前エッセイで書かれていた、「野口二枚で支えられると思うな!」は、このエピソードに入る予定だったのでしょうか?

    作者からの返信

    無月兄様

    そうです。もう純然たる二次性徴の結果でした。

    野口二枚で支えられると思うな、はですね、実はこの後です。ずーっと後のほうになりますが、どうにか無理やり入れました(無理やりなのかよ)。