応援コメント

第16話 ホンワカパッパじゃないのはわかった!」への応援コメント


  • 編集済

    >あれ、あたし、このまま帰ったら無銭飲食じゃね?

     お金払ってなかったのーっ?
     お店出るときに支払い済ませとくべきでしたね★
     まあ、でも、そのために再び、珈琲処みかどに戻って来ることになった訳ですけれど☆

    >「特殊なやつなんです。特殊な、というか、僕じゃないと開けられない、というか」
    「――は?」

     第1話でも言ってましたね。『特殊なやつなんです』と。
     確かにそこでも慶次郎さんが開けてましたね♪
     ……って、慶次郎さんがいないと出入り出来ないの?

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    やばいな、誤字めっちゃある……!( •̀ㅁ•́;)
    いつもありがとうございます!

    そう、お金払ってなかったんですよ。あぶねぇ、無銭飲食!

    さぁ、どんな特殊なやつなのでしょうか!

  • 「静まりたまえ」にめっちゃ受けました(笑)
    陰陽師が言うのズルいです!

    作者からの返信

    タカナシ様

    そして静まらないという(笑)

    陰陽師が言ってんのに(笑)

  •  神社で喫茶店の支払いって、葉月もどっかずれてる?
     ということは、慶次郎とお似合いか?

    作者からの返信

    空知音様

    ええ、もちろんズレまくってます。

    この二人、ボケとツッコミという点ではかなりお似合いのカップルかもしれませんね。

  • 慶次郎さあん優しいなあ。式神のことを思ってあげるなんて。イケメンズの中では一番まともですね、なんだかんだ言って。しかしやはり神社的にもお会計なしでいいよ、奢りだよ、とはいかないのですね。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    イケメンズの中では彼が一番まともですね。次点で純コ、麦、おパ、歓太郎の順でしょうか。

    さすがに無銭飲食はアウトですね(笑)

  • ホンワカパッパ!! 宇部さん今日も笑いをありがとうございます🤣

    それにしても慶次郎さんのキュン度が急上昇ですね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    こちらこそ、本日もおいでくださりありがとうございます!

    慶次郎にキュンとしていただけましたか!こんなヘタレの駄目陰陽師ですけど、何卒!(笑)

  • 以前も出ましたが、ホンワカパッパを見て笑いました。
    これ、藤子不二雄先生が作詞されたのですよね。かの天才漫画家は、作詞でも天才でした(  ̄▽ ̄)

    式神に運んでもらったのはいいですが、つるりと丸い手ではグリップ力が心配ですね。
    ドラえもんみたいに物がくっ付く機能でもついているのでしょうか(^◇^;)

    作者からの返信

    無月兄様

    書籍化の暁には真っ先にアウトになりますよね、ホンワカパッパは(笑)
    この絶妙に丁度いい呪文みたいなやつって、ホンワカパッパ以外になかったんですよ。マハリクマハリタはなんか違うし、アブラカタブラもアラビアンな感じになっちゃうしで。

    デッサン人形風式神、おそらくドラえもんと同じでくっつく機能搭載済みでしょうね。私、藤子先生に訴えられますね(笑)

  • さっそく式神の力が!(≧▽≦)
    また雨も降ってきましたし、これはもうちょっとのんびりするしかないですよね~(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ゲリラ豪雨って、都合よく降らせられるから、創作の世界では便利だなって知りましたね。現実世界ではマジ勘弁ですけど。

    早速式神ですよ。もう陰陽師ってカミングアウトしてますからね!

  • いやそこでホンワカパッパが出てくるあたり、アラフィフ疑惑(あの歌が主題歌として使われてたのは10分帯枠時代の1979~81年)が……と書こうとして年代確定のためにググってみたら、1995年から2002年までエンディングとして使われてたって書いてあった!
    そっか、それだったら現在20前後の子が知ってても全然おかしくないや……。

    にしても慶次郎、本当に能力「だけ」なら凄いんですけどねえ……(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    いやー、絶対に突っ込まれると思ったんですよ、ホンワカパッパは(笑)
    まぁその時は伝家の宝刀『両親の影響で』で乗り切ろうと思ってました!(言っちゃった)

    慶次郎、能力だけはまじですごいやつなんですよ。その能力だけは。成人男性としては色々駄目ですけど。

    編集済

  • 編集済

    ホンワカパッパの本家である猫型ロボットの秘密道具のごとく、式神を呼び出して使役できるなんてすごいですよ!(^^)!
    デザインがのっぺらぼうというのが、玉に瑕ですけど(^_^;)

    「いつの間にホンワカパッパしやがったぁ!」からの掛け合いに笑いました。
    この二人だとただの会話でも見せ場にできるだけの、パワーがあります(≧∇≦)

    作者からの返信

    無月弟様

    もしこれが書籍になるとなったら、ホンワカパッパ部分は怒られそうですけどね(笑)

    デザインはのっぺらぼうです。あんなにイケメン達をたくさん作った癖に!

    私もここの掛け合いが大好きで、早くこの話を公開したかったです(笑)