応援コメント

第13話 そんなのトラウマになるって!」への応援コメント


  • 編集済

     式神を使役したんですね?
     ただ、何か違う。何かが違う気がする。
     式神さんたちの全身火だるまバケツリレーは、想像の斜め上でした☆
     これは、天才の発想なのか? それとも……★

     それはそうと、まだ、陰陽師という文言は出てきてなかったのか?
     タイトルにめっちゃ出てきてるから、とっくに出てきてるものかと★
     つーか、式神っつったら、陰陽師でしょう!
     和風ファンタジーの魔法使い部門担当☆

    >「……? あ、あれ? 火傷は?」
    「火傷? してませんよ?」
    「何でだよ! 話の流れ的にそこはあれよ! 火傷があれよ!」
    「そんなぁ! 酷くないですか!? 嫌ですよ!」
    「そ、そうか……。それもそうか……あたし何言ってんだろ。ほんとごめん」

     慶次郎さん、火傷なんてないんじゃないかと思ってました。後出しじゃんけん的な言い方だけれど。

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    予想的中!★
    式神出しました!

    が!何か違う!そういうことじゃない!そういうことじゃないぞ、慶次郎!!

    そして、やけどもしていませんでした!
    こちらも大当たりですね!★

  • 「そこはあれよ! 火傷があれよ!」で盛大に吹きました笑

    燃える人型の式神によるバケツリレーもさることながら、冷静に指示出してた慶次郎さんもなかなかサイコな精神性だったのでは……

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    どう考えてもあっちゃ駄目なんですけどね、でも話の流れ的にあるところだろうがよ、ここはよう!

    慶次郎さんはもうとにかく火を消すことしか考えてませんでしたね。彼らは痛みも熱さも感じないから……と量産し、指示を出していたものと思われます。サイコ野郎かよ。

  • 紛らわしィィィ!!! 火傷じゃなかった。いやよかったんだけど、そのあとのバケツリレーやらほんわかぱっぱやらで何が何だかか笑笑

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ほら、引きって大事じゃないですか。読者様を「おっ、何だ何だ」って引き付けるというかね。そのために彼には紛らわしいことをしてもらいましたよ(堂々と卑怯な手を使う作者)。

    ホンワカパッパ、なかなか好評のようでしめしめですよ(笑)

  •  慶次郎、式神呼び出せるんですね。うらやましい。
     だけど、やけどもしてないのになんで袖めくるかな、もうほんと残念。

    作者からの返信

    空知音様

    そうです、呼び出せるのです!

    もう彼は色々残念なんですよ。母親以外の女性とここまで会話したのだって初めてなんじゃないですかね。


  • 編集済

    ほら当たった!
    宇部さんラブコメマスター目指します。ガッツポーズです。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    だーいせーいかーい!ヾ(*´∀`*)ノ

    相変わらず、先が読める展開に定評のある宇部作品!
    宇部ラブコメ検定、まずは1問クリアでしたね。
    全問正解して、目指せ宇部ラブコメマスター!

  • いやでもあれですよね。今回のツッコミポイントは燃える式神バケツリレーでいいのでしょうか。とってもシュールな映像が浮かんできたのですが、まさかの陰陽師は彼でしたか。

    作者からの返信

    春川晴人様

    そうです、燃える式神バケツリレーです。しかもその『燃える』もガチのやつですから。

    陰陽師は慶次郎さんの方でした。
    何せタイトルが『ヘタレすぎてどうしようもない』ですから(笑)


  • 編集済

    うん、まあ、作風からして何か火傷はしてないんじゃないかとは思ってたんですが、別の方面で大やけどしてたという(笑)。
    だからさあ、式神呼んだら、まず人を呼びに行かせなよ。ていうか、式神って本来そういう使い方(連絡するとかお手紙運ぶとか)するもんじゃないのかと小一時間……(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    ええ、この私がそんなシリアスな展開を書くわけがないんですよ(笑)

    そう、本来はそういう使い方が正しいんですよ。
    だけどこの慶次郎さん(十八歳)、自分が何とかしなくちゃ!って思っちゃったんですねぇ。

    まぁ実際に何とかしたのは式神なんですけど。

    編集済

  • ターミネーターばりに全身火だるま人間が平然とバケツリレーとか現場が衝撃すぎる!
    コメント欄のほとんどが式神ファイヤーだらけで更に燃え上がっている!

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ターミネーター!
    ちょうど昨日旦那とターミネーターの話をしてたんですよ。タイムリー!

    かなり燃え上がってますね、コメント欄(笑)
    式神も燃えたし、コメント欄も燃えてます!

  • ついにもう一つのキーワードも出てきましたね!(≧▽≦)
    陰陽師! ……って、神主さんとどこがどう違うんでしょうか……?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    そうです。これでタイトルに出て来たキーワードは全部出てきましたね。ふぅ。

    神主と陰陽師、違うみたいなんです。私、一緒だと思ってたんですよ。神主の中の役職みたいな感じで陰陽師っていうのがあるのかな、って。
    今回、式神を出そうと思って色々調べてみたら、式神を出せるのは神主ではなくて陰陽師だ、って。

  • 式神、紙だったか……そうだね紙だね……
    そりゃもう、人間ダルマみたいなトラウマありますね……!

    作者からの返信

    肥前ロンズ様

    そうです。
    よーく考えたらそうなんですよ。

    彼ら紙製なんですよ。
    そりゃあよく燃えますわ。

  • ホストクラブ改めガチムチバケツリレー祭り!(炎上しながら)

    なんかビジュアル的にアレすぎて…………

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    式神ホストクラブの次は炎上ガチムチバケツリレー!

    もう『ドキッ?!式神だらけの炎上バケツリレー大会!』ですよ。

    私はなんてものを書いたんだ……。

  • 火だるまになってバケツリレーを続ける式神達。
    あーあ。そんなことさせるなんて、慶次郎って残酷~、なんて言ったらますます落ち込みそうですね(  ̄▽ ̄)

    誰か、彼の心のケアをお願いします。ついでに、火だるま現場を見た消防士達のケアもしてください( ゚Д゚)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    残酷ですよ、ほんと。
    ただ彼の中では式神は道具のようなものですからね。何か用がある度に出して、役目を終えたら消して、と。

    彼のケアより火だるまバケツリレーを見た消防士さん達のケアが先ですね!

  • 呼び出した式神は、よりによって火が天敵でしたか。
    次々と炎上する式神達。地獄絵図じゃないですか(;゚Д゚)

    すごい力を持っているのは分かりました。だけど残念、使いこなせていませんね。
    なんて言ったら、また隅っこで体育座りしてしょぼくれそうですね(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    寄りにもよって紙製ですからね。良く燃えますよ、彼らは。

    すごい力を持っているけれども、使いこなせていません。ずばり指摘したら落ち込んじゃいそうですけど、だって事実ですから(笑)