応援コメント

第11話 そっちの耳が飾りなのかよ!」への応援コメント

  • >ずいずいずい、と距離を詰めて来た慶次郎さんは、あたしの目の前に立つと、勢いよく腰を曲げて「お願いします!」と叫んだ。
    「は? 何? 何が? 何を?」
    「しばらくの間で良いんです、僕のそばにいてもらえませんか?!」

     『しばらく』とは、どれくらい?
     30分だって『しばらく』なら、3ヶ月だって『しばらく』ですよね?

     『僕のそばにいてもらえませんか?!』とは、どういうこと?
     恋愛的なことなのか、魔除け代わりにしようというのか?

     そろそろ物語が動き出しそうな気がする☆

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    ずいずい迫る慶次郎さん、必死です!( •̀ㅁ•́;)

    さぁ、やっと動くか!?(笑)

  • 耳が四つある状態じゃ、そりゃ頭のやつが飾りだと思いますよね!!笑
    Gよりピーマンの方が怖い慶次郎さん可愛いです(●´ω`●)

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    普通、頭のほうが飾りだと思いますよね。そっちかよ!って。

    ほら、Gはまだ交渉の余地がありそうじゃないですか。生きてますし。たぶん無理ですけど。でもピーマンはピーマンですからね。窓を開けたらワンチャン出てってくれるかも、みたいなのないですから。

  • おっと葉月ちゃん。弱みを握りましたね。

    何かあったら『ネギマン』ならぬ『ぴーMAN』を呼んでお仕置してもらいましょう(笑)

    作者からの返信

    かわのほとり様

    もうね、がっつり握りましたよ。
    これはもう懐に魔除けとしてピーマンを忍ばせておくしかないですね。

  • 今回も面白かったです!!
    前回、みんな、ケモミミシッポが
    見えてると思ってない予感はありましたが、式神だったのですね。
    おおっ! 普通にあやかしだと思っていました。

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    ありがとうございます!

    ケモ耳尻尾まで見えていたらさすがに話題騒然ですからね。テレビ局の取材が来ちゃう(笑)
    他の人には見えていなかったのです。

    あやかしではなかったのです、うふふ。

  •  おう、やっぱりコスプレじゃなかったのね、ケモミミ。
     そして、葉月さんにとって、慶次郎>歓太郎だと。まあ、そりゃそうだよね。神主って失礼すぎるもん。

    作者からの返信

    空知音様

    そうです、コスプレではありませんでした!

    まぁ、どう考えても慶次郎>歓太郎かな、と。度が過ぎるヘタレですけど、わいせつよりはましですよね。

  • おぉー! そうなるのかっっ!!!
    面白いなぁ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    うへへへへへ。
    そうなるのですよ。


  • 編集済

    >ピーマン>Gから始まるアイツ
    ピーマンが倒せないのかー! ピーマンの妖怪とか出てきたら大変だ……あたしは何を言っているんだろう()
    そして人間の耳の方が飾り……いやまあ我々も猫耳のカチューシャつけると猫耳の方が飾りになりますが……わざわざ人間の耳をつけなくても……

    >あたしは普通の人間じゃないってかい!
    薄々そうだと思ってました()

    作者からの返信

    肥前ロンズ様

    きっと彼はピーマンの妖怪が現れたら逆に消し炭にするかもしれませんよ。ほら、普段おとなしい子って切れたら怖い、みたいな。

    人間の耳をつけたのはですね、これ女の子ならどうにか髪で隠せるんですよ。ただ、ロン毛を一つに束ねてるだの、ツーブロックだのにしちゃいましたからね。逆にないとおかしいわけです。

    この読者様の中ではどれだけの人が彼女を『あたし蓬田葉月!ごくごくふつーの女子大生!』と思ってくれているやら……(笑)

    編集済
  • ケモ耳ーズ(笑)。ネーミングセンス最強です!!いろいろとおどろくことがありましたが、ピーマン嫌いってところでかーわーいーいーってなりました。

    作者からの返信

    春川晴人様

    ケモ耳ーズ、そういうアイドルユニットみたいですよね。

    ピーマン嫌いはですね、ウチの息子があまりにもピーマン好きなので、逆に大嫌いなキャラにしてやろうと思って(笑)
    何か可愛い感じになりましたね。

  • 慶次郎さんのへたれっぷりが可愛いです……っ!( *´艸`)
    ピーマン苦手なのですね……(笑)

    そして、葉月ちゃんが能力持ちだと判明しましたね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    安定のヘタレヒーローです!ヘタレ万歳!

    ピーマン大嫌いなのです。ウチの息子がもりもり食べているのを見たら己が情けなくて泣き出すかもしれません。

    さぁ、葉月ちゃんは本当に能力者なのか否か!?

  • 葉月もある意味能力持ちだったんですねー。無自覚だけど

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    果たして葉月ちゃんは能力者なのか……。

  • ついに彼らの正体が判明しましたね。
    元々おかしな人達だとは思っていましたけど、人間じゃなかった。

    ということは、ひょっとしてあの残念さは式神を作った際に生じた不具合? 
    作った奴が作った奴なので、可能性はあるのではないでしょうか( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    やっと判明しました。まぁ、だろうな、と思われた方が大半だったのではと思ったりしています(笑)

    さぁ、残念なのは製造者のせいなのでしょうか!(それもありそう)

  • やっと正体判明。それで「式神」という陰陽師らしいセリフも出てきたんで、何とか話が動いてくれそうです。

    それはさておき
    >ついつい怒りで我を忘れてしまうのはあたしの悪い癖だ。よくもまぁ先輩もこんなあたしを『妹』と言ってくれたものである。

    先輩の前でもやってんじゃん! やっぱり振られた理由は……(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    陰陽師らしいのが出てきましたよ!
    ただ、話がうごくかどうかは……(笑)

    先輩の前でもある程度はやってるみたいですね。


  • うん、なんか普通にそうか葉月さんは見える子さんだったのか。耳なんて飾りです○○○人にはそれがわからんのです。と、特に衝撃はなかったですね。
    なんだ、僕もイケメンザンネン4に感覚が麻痺してるのか?

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    タイトル、実はギリギリまで「耳なんて飾りです!偉い人には(ry」だったんですよ。

    やばい、どんどん皆さんの感覚がおかしなことに……!

  • 彼らは人間じゃない? 衝撃の事実が発覚!Σ( ゚Д゚)

    ……なんて盛り上げてみましたが、今までさんざんおかしなことがあったので、ここでひとつくらいおかしなことが増えても、そんなこともあるかとおもってしまいそう。ほら、葉月のツッコミだって通常営業じゃないですか( ̄▽ ̄;)

    イケメン達が残念すぎるせいで感覚が麻痺してるんですよ。どうしてくれるんですか( ;゚皿゚)ノシ

    作者からの返信

    無月兄様

    ええ、本来ならばここで「な、ナンダッテー!Σ(゚Д゚)」となるはずなんですけども、おかしいですよね。あー、まぁそうでしょうねぇ感が否めません。

    残念イケメンのせいでお兄さんの感覚が麻痺!Σ(゚Д゚)
    お前達、なんてことをしてくれたんだ!