応援コメント

あとがき」への応援コメント

  • とても可愛いお話っていうかめっちゃあま! なお話でした♡
    読み終わりが遅くなってしまって申し訳ない。
    しかし大学でそんな講義があるなんてぶち羨ましいとおもっちょるよ。
    お疲れ様でした! 私ともいずれやって……下さったら……嬉しいというかてへ。

    作者からの返信

    人見知りで大人しい夏帆を見守ってくださり、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ♪
    夏の話を楽しんでいただけたら幸いです!
    大学は創作論を学べるところを志望したけぇ、講義ぶち楽しかったんよ~
    蜜柑桜さまの山口弁かわいいっ! ぶち嬉しいです✨

    リレー小説の労いの言葉、ありがとうございます……って、ええっ!? 良いのですか(,,> <,,)♡
    こちらこそ、よろしくお願いします!
    アイデアを書くと更に長くなるので、近況ノートの方に書かせてもらいますね。蜜柑桜さまと書いてみたい世界観が、早速浮かんできました!

  • こんにちは。コメントするのははじめてですね。お名前は以前からよくお見かけしてました。
    カクヨムをはじめたころはいろいろ考えすぎてコメントをいれられず、よくレビューだけ書き逃げしてたんですが、それもなんかあれだなあと最近思うようになりましたので(ノ∀`*)
    とりあえずご挨拶まで。
    リレー完走お疲れさまでした。夏帆ちゃんの山口弁、ぶちかわいかったです( *´艸`)

    作者からの返信

    野々ちえさま、こんにちは。お名前は、ゆうすけさまや薮坂さまの小説で度々お見かけしていました。
    私もカクヨムを始めたころは遠慮しすぎて応援コメントが書けなかったので、お気持ちは分かります。今度、小説を読みに伺いますね(。ᵕᴗᵕ。)"

    最後まで読んでくださり、ありがとうございました。素敵なレビューをいただけて感激しました。純愛小説になっていて良かった。
    夏帆の山口弁は一番頑張ったポイントなので、ぶちかわいかったとおっしゃってもらえて嬉しいです(∩´∀`∩)

  • 改めまして羽間さん!
    この度は私の無茶振りにお付き合い頂き、ありがとうございました!
    あの時、勢いでお誘いしてしまったのですが、「どうしよう、迷惑だったかも……いやでも羽間さんって優しいから絶対『迷惑です』なんて言わないよな、思ってたらどうしよう、でも羽間さんと恋愛小説書いてみたいしな、あぁどうしよう!」と葛藤した当初の自分を思い出しました。笑

    しかし、第二話をすぐにアップしてくれて、それは杞憂に終わりました。というかクオリティがやばい! 夏帆がぶち可愛い! こういう健気なヒロインに弱いので、心臓を鷲掴みにされてしまいました。
    いやぁ、本当に素晴らしい体験をさせていただきました。私の我儘に付き合って頂き、本当にありがとうございます!

    次回、また羽間さんが「リレーしたいなぁ」なんて、時間に余裕がある時にお誘い頂ければ、うっかり天に昇るかも知れません。ですのでまたよろしくお願いします!笑

    この夏、素晴らしい体験をさせて頂き、勉強になりました。羽間さんの文章は瑞々しくて清らかで、そしてやっぱり「優しさ」が溢れているのだと思います。そんな物語を読めてよかったし、そして一緒に作ることができて本当に楽しかったです。
    是非ともまたやりましょう! その時は羽間さんのプロットでお願いします!

    最後になりましたが、本当にありがとうございました!

    作者からの返信

    薮坂さま、あのときは私の回りくどい誘いに反応してくださりありがとうございました。
    迷惑なんてとんでもない! たしかに『迷惑です』なんて言えない性格ですけど、薮坂さまと恋愛小説を書くのは夢だったのでご心配なく! 

    実際にリレーしてみて、ぶち楽しかったです。こちらこそ、貴重なお時間をいただけて感謝しています。素敵な夏の話が書けて幸せでした。

    ぜひ、またリレーしましょう! もちろん、今度は私がプロットをお作りします。カクヨムコンが終わって、のんびり創作できるころにお声掛けしますね。それまでネタを探しておきます!

  • お二人のそれぞれ持ち味があって、素敵でした。

    リレー小説のカップリングですよね。
    自分が書くだけじゃなく、他の方の作品に合わせて、また、そこにってのが、とてもおもしく、楽しくよませていただきました。

    完結、おめでとうございます。

    作者からの返信

    アメさま、最後まで読んでくださりありがとうございました。

    持ち味があるとおっしゃっていただけて嬉しいです(,,>ω<,,)
    一人で書くことも楽しいですが、リレー小説でしか味わえない醍醐味もあるので充実した期間になりました。読者の皆様にとっても楽しい物語になっていれば大成功です!

  • お疲れ様でした。羽間さんのさわやかな視点と筆致が素晴らしかったです。薮坂さんがそれに合わせるのにかなーり無理してるなー、と思ったり。いや、ああ見えて薮坂さん、変態コメディ系の方が上手いんですよね。

    羽間さんの次回作も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ゆうすけさま、労いの言葉をくださりありがとうございます。薮坂さまが書かれた夏帆が純粋で可愛かったので、魅力をより引き出せるような展開と描写を目指しました。

    変態コメディ系。確かに、ゆうすけさまと相棒を組まれている方が、薮坂さまの文体は生き生きとしていたような(汗)塩味の足りない話にさせてしまって申し訳ないです。またお二人で楽しく書いてください(*^^*)

    最後まで読んでくださり励みになりました。カクヨムコンに向けて頑張りますね。


  • 再会の先も書かれていて満足な読み応えでした。
    最後の手紙も小学生の自分が大人な自分へと当ててるせいか大胆な夏帆が見れましたね。これぞハッピーエンドな〆、完結おつかれさまでした。

    僕も引っ込み思案な所があるのでわかります。なるべく遠慮しないように頑張ってますけど、なかなか難しいですね。誘われても引っ込んじゃうので前に進めた羽間さんの事はすごく応援してます。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊さま、最後まで読んでくださりありがとうございました。

    ラストターンで登場させた手紙は、小六のときに書いた自分への手紙。大胆な自分の言葉に励まされ、一歩踏み出すことができましたね。夏帆と海斗にとって、また一つ夏の思い出が増えました (*´艸`*)


    引っ込み思案な性格を直したいと思いつつも、気付けば年を重ねているんですよね。面白い作品と出会っても、なかなか応援コメントが書けません。自分の想いを正直に伝えるようになった、夏帆を見習わないといけないなと思います。応援していると言葉を掛けてくださったので、ゆっくりでも前進していきたいです (*^ー゚)b


  • 編集済

    完結お疲れ様でした。

    再会のシーンで〆るかと思いきや、海水浴の現場までリポートしていただき感謝しています。夏帆ちゃんの水着姿が♡♡♡ですね。願わくば、その他女子二名の水着姿を克明に描写……失礼。大きな問題ではありませんね。場所は油谷の大浜あたりかな?

    地味に長門さんを回収している所がgoodでした。

    作者からの返信

    暗黒星雲さま、最後まで読んでくださりありがとうございました。

    海水浴の現場を私なりにリポートしてみました。ご指摘の通り、大浜あたりをモデルにしています。夏帆にどんな水着を着せようか悩んだので、♡♡♡と評価してもらえてホッとしています。後輩二人の水着は、夏帆の印象を際立たせるために大人しめな描写にしてしまったんですよね(笑)

    個人的に知夏も好きなキャラなので、少し登場させたくなりました。薮坂さまの描かれた知夏の可愛さを、少しでも再現できていれば幸いです。

  • 完結お疲れさまでした。

    夏帆さんの8年後の自分への手紙が大胆過ぎる……。
    言霊ではないですが、願いがかなって良かったですね。

    薮坂さまの前話の最後から話を畳むのはかなり大変だったと思います。
    再会からその後まで描くとなるとボリュームが必要ですし。

    良きかなハッピーエンド。

    作者からの返信

    新巻へもんさま、最後まで読んでくださりありがとうございました。

    夏帆が八年前の自分に宛てた手紙、意外と大胆な言葉が書かれていましたね。引っ込み思案だった彼女にとって、海斗はそれだけ特別な存在になったのでしょう。

    薮坂さまの前話は特に素晴らしい出来だったので、どんな最終話にするか悩みました。試行錯誤の結果、この物語に一番ふさわしい季節で締めくくりました。

    良きかなとおっしゃってもらえて嬉しいです!