応援コメント

第6.5話「クリスマスの後で」」への応援コメント

  • 千洋がいいヤツ過ぎて悶えます。
    千洋! 涼風がいることを加味しても、同じ部活なら二人きりになれることもあるだろ!
    どうして告白しない! ってオッサンの小言が……笑

    本当に夏帆が純粋で、見てるだけで眩しくて、こんな子を好きになれた海斗と千洋が羨ましいです。特に海斗は夏帆に思われてるから、多少の不幸は税金みたいなものですよね。笑

    さて、これからどうなるのか。海斗は不幸の只中にいますが、夏帆と再会できることを信じて頑張っています。夏帆は自分の信じる道を突き進んで、そしてその先で二人が再会できたなら。あぁ、どうなるのか自分でも楽しみです!

    作者からの返信

    千洋はいいヤツでしたね。どうして告白しないか、その理由は千洋に語っていただきましょう。
    「薮坂さん! 僕は返事が来なくて悩む夏帆ちゃんを、あれ以上悩ませたくなかったんです。あんなに純粋な子の隣は、ずっと想い続けている彼であるべきだ。そりゃあ、僕だって良い雰囲気を作って告白したかったけど……」
    はい、やっぱりいいヤツ過ぎました。

    薮坂さまの続きを読みましたが、海斗にだいぶ過酷な運命を背負わせましたね。あれから二人が再会できたなら。まさに奇跡と言えるでしょう! 私もどうなるのか楽しみです。

    涼風が主人公のスピンオフ「下駄箱の置き手紙」を投稿しているので、本編の続きができあがるまでの待ち時間にどうぞ。

  • もう、こんな純真な思いは欠片も無くなる年になって思うこと。
    恋心は玉砕覚悟で突っ込んで行った方がいい。
    ずっと、あのときこうしてればと思いながら過ごすには人生長いよ。
    無責任かもしれないですが、そう、夏帆さんに告げたいです。

    作者からの返信

    恋心は玉砕覚悟で突っ込むべき。その通りだと思います。
    夏帆はフラれることを恐れず、海斗に告白するべきですよね。
    でも、恋愛経験のない17歳は、相手を想うあまり迷いが出てしまう。せめて大人になる前までは、後悔しない生き方を選んでほしいですね(>人<;)

  • コスプレ家族。笑笑笑笑笑

    いや、それはおいといて、夏帆ちゃん、世の中でやっちゃいけないことは「現状を自分の思い込みで決めつけること」なんですよねー。現状を把握するには情報が少なすぎるんです。少ない情報から希望的観測と否定的観測だけでどうなってるかを推測してもロクなことにはなりませんよね。

    夏帆の現状把握は明らかに間違っていて、明らかに自分の思い込みですよねー。ただスマホ買ってもらってSNSのID交換を目論んだのは前進ですねー。

    ただまあ薮坂さんのことですから、次回きっとなにか仕込んできますよ。

    作者からの返信

    まさかの千洋母も、がっつりコスプレをしていました(*´∀`*)

    遠距離であるが故に、夏帆はすっかり思い込んでしまいましたね。人から拒絶されてきた過去を持つ夏帆にとって、海斗の返信が来ないことは悪い影響しか引き起こさないのです。海斗とのID交換のため、安芸兄妹でSNSに慣れることだけがプラスに働きました。

    読者だけが両片思いを知っている状況で、薮坂さまがどう動かしてくるのか。続き楽しみですが、書き手としては緊張しますドキ(✱°⌂°✱)ドキ

    編集済

  • あぁ、もう次は大人になっちゃうのかなぁ。どうなっちゃうんだろう。再会して欲しい気持ちが凄く強いです。

    作者からの返信

    続きが気になりますよね。高三なのか、大人になっているのか楽しみです。私も夏帆と海斗が再会してほしいなぁと思いますが、薮坂さま次第ですね(^▽^;)

  • 「絶対領域」ってww

    想像すると恐ろしいですぞ。

    作者からの返信

    だから罰ゲームなんですよ‪w
    こんな服を着させるなんて、恐ろしい妹です(*ノω<*)

  • 涼風の話し方、ツボです。
    いいなあ、とってもいいです。

    作者からの返信

    涼風の話し方、いいですよね。夏帆とも知夏とも違う魅力を引き出せるよう、試行錯誤した甲斐がありました!