応援コメント

第2話 「二人の出会い」」への応援コメント

  • とても健気でいじらしい夏帆ちゃんが愛おしくて最高です!!
    手紙を何度も読み返してしまうところが、誤字の確認もそうなんですが、傷付けてしまう言葉がないかと心配しているところに、海斗くんが言っていたような、夏帆の「優しさ」が見えて、本当に生きている誰かの文通なのではと思ってしまうほど、作品内で生きていると感じました。
    あと、海斗が聞きたがっていた?山口弁が、夏帆の心の中ではちゃんと出てきてめちゃくちゃ可愛かったです!
    広島弁っぽい言葉もあって、やっぱり土地が近いと似たような方言とかもあるのかなと、その辺も興味深く読ませていただきました!
    これがリアルタイムのもどかしい時間差で見れていたらまた別の感じ入るものがあるのかな、と思うと後悔してもしきれません。
    めちゃくちゃ面白いです!!

    作者からの返信

    水縹こはるさま、夏帆の可愛さを褒めていただきありがとうございます。
    海斗を想う夏帆の気遣いについて触れてくださって嬉しいです。文面には現れない健気さや優しさを、丁寧に描こうとしたつもりです。返信が遅い理由を海斗が知ったとき、思わず惚れ直すかもしれませんよね。それくらい愛おしい女の子です。

    山口弁の中には中国地方で話す言葉も含まれているので、広島弁っぽいというご指摘は当たっています。夏帆視点に登場する方言を楽しんでいただけたようで良かったです。
    素敵なレビューをありがとうございました。

  • 小柄なことを気にしている女の子の、胸で温めている小さな想い。それがごく自然に描かれていて、読んでいて心地よく、微笑ましかったです。彼女を応援したくなりました! (薮坂さんとのリレー、頑張ってください!)

    作者からの返信

    wazzwallasisさま、コメントありがとうございました。

    小柄で大人しい女の子が海斗との出会いから変わり始める過程を、丁寧に描いたつもりです。自然に描かれていたとおっしゃってくださり、嬉しいです。ネガティブな独白になりすぎないよう、軽やかに書く部分は明るくして見守りたくなる夏帆像を作りました。どうぞ彼女を応援してやってください! 夏帆の自信になると思います。

    励ましの言葉をありがとうございます。薮坂さまのリレー、頑張りますね。

  • いじらしいですね。
    お互いが相手のことを大事なあまりに距離をつめられないもどかしさ。
    夏帆ちゃんの方がやや積極的なのかな。
    遊びにおいでよという言葉に込められた会いたい気持ちが……。

    作者からの返信

    手紙だと伝わりにくい感情が、いじらしくて、もどかしいですよね。

    文面での夏帆は、普段より少し積極的に描きました。なので、海斗と実際に会うことになったら、心の準備が直前になってもできないかもしれません。
    遊びにおいでという言葉を、海斗は社交辞令と受け取ってしまうのでしょうかねぇ。夏帆の会いたい気持ちを、察してほしいですね。

    夏帆と同じように、海斗(薮坂さま)の返事が気になります!

  • これ……はッ!
    素晴らしい! めちゃくちゃ素晴らしいですこの夏帆は! それにこの速さ! すごいです!
    羽間さん、私を亡き者にするつもりですか……?笑
    この素直さ、いじらしさ、そして可愛いさ!
    どれをとっても私が思っていた夏帆以上です! うわぁ、すげぇ……! 語彙が飛ぶとはまさにこのこと!
    関係ない話ですけど私、今日誕生日なんですよ。ものすごく素敵なプレゼントを頂いた気分です! この続き、頑張って書きますね!

    作者からの返信

    夏帆の健気さに悶える薮坂さま、予想通りの反応です!

    普段の大人しい様子と、少し饒舌になる手紙とのギャップを出したくて、試行錯誤した甲斐がありました。

    何も悪いことをしていないのにクラスで浮いていた過去、手紙を出すペースが遅い理由など、薮坂さまの言葉からイメージして書いてみました。あと、海斗のいないところで方言を使う夏帆ちゃん、ぶち可愛い!
    いつか海斗と話すときに方言を使ってほしいと思います。そのときはまた、夏帆に悶えてください(笑)

    誕生日おめでとうございます!
    薮坂さまと出会えたことに感謝いたします。
    健やかな一年でありますように。プレゼントを気に入ってもらえると嬉しいです。

  • 夏帆ちゃん幼女体形ですか。
    マニアじゃないですけど興味のあるところです。

    作者からの返信

    夏帆は背が低い設定なので、具体的な数字を出してみました。
    容姿についての具体的な描写は、これから練ります!

  • 所々紛れ込んでいる方言がいいっすね。
    「ぶちせんない」とか。
    後は、語尾に「ほ」とか「そ」とか「ちょる」をつけていただくと完璧ですがな。

    ところで夏帆ちゃんは幼女体形?
    どこぞのマニアが何か言ってきそうww

    続き、楽しみにしてます。

    作者からの返信

    山口弁は、実際に私が使う言い回しや日常生活で聞いていた言葉を選びました。「ちょる」の語尾は使いますが、「ほ」とか「そ」はあまり聞かなかったので勉強になります。

    夏帆ちゃんは幼女体形、どこぞのマニアの方からコメントをいただきました(笑)

    続きを楽しみにしてくださり、ありがとうございます。薮坂さまのクオリティに負けないように頑張りますね!