年齢は14歳

この雨の中どうしたらいいんだろうか。

いっそのことイリアの家まで走るっていのもあるが……そこまでする必要があるのか?


「……なあ、やっぱり傘とかってないよな?」

「あにいくですが……」


だよなぁ……どうしたらいいんだろう。


「その、走って私の家に行くっていうのもありますけど……」


それしかないのか……。


「もう少しだけこの中で待たないか?なんだか寒くなってきたし」

「そ、そうですね。それじゃあ行きましょっか」


雨が止むまでの間、俺とイリアのこの宿泊場にて待機することにした。


「ここの宿泊場って、どこも同じ内装なんだな」

「そうですね、でもそれが普通じゃないんでか?」

「ああ、でもなんか同じ背景ってのは飽きるっつーかさ……」


部屋の内装は、ベッドが二つ、部屋の真ん中には四角いテーブルが置かれており、なんというか平凡とした感じの内装だった。


「はぁ……私、雨の日って好きじゃないんです」


俺は部屋の内装を見ていたが、イリアは疲れたのかベッドに腰かけて息を吐いた。


「そうなの?」

「はい、なんというかどんよりしてるっていうか……まあ一番は、外で遊んだりできないってことですね」

「あー、わかる気がする。でも、逆に日差しが強い日っていうのもなんか好きじゃなっていうか……」

「そうですよね……」

「イリアって外で遊んだりするんだ」

「はい、私の見た目って子供っぽくないように思うかもしれないんですが、実際年齢的にはまだ子供なんですよ」


ええっ、それは意外だな。見た目はちょっと大人っぽいような感じたけど、年齢的にはまだ子供とか……なるほど、見た目で判断するなということか。


「イリアって何歳?」

「14です」

「げっ、まじか……」


俺は14歳の子供に対してセクハラとか何を考えていたんだ……。


「まあ、この世界は年なんか関係ないんですけどね。お酒だって、14でも飲めますし、なんなら結婚だって……」


14で結婚……だと?この世界の法律はどうなってんだ。


「……って、もうこんな時間じゃないですか。ええと、この話の続きは私の家で話しましょう!さあ、行きますよ!」

「うえぇ?あ、ちょっと……!」


俺の手を引き小走りになるイリア。

いやちょっと待ってイリアさん、外まだ雨降ってるんですけどぉぉ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る