第2話 異世界生活スタート

目の前に広がっているのは栄えた街並み。そして人だかりなど。

どうしてここにいるのかを考えてみると、さっき知らない人と話をして、新しい人生ということでここに送られた……んだと思う。


「……最初は何したらいいんだ?」


こういう時こそ、なにかチュートリアル的なものがあればいいんだが、ゲームじゃあるまいしそんなの……。


「――すいませーん!」

「……はい?」


何をしたらいいかと考えていると、そこに一人の少女がやってきた。


「あの、突然ですいませんが雄哉さんって人ご存知ですか?」

「えっ……ああ、その人俺たけど……」

「ああやっぱり!」

「……?」


やっぱりってどういうことだ?というかどうして俺の名前知って……。


「私の名前はイリアです。その、急で申し訳ないんですが、ちょっと私についてきてください」

「ええっ?あの……どういうこと?」

「まあ最初はそうなります。でも、私についてくればどういうことかは分かりますから」

「は、はぁ……」


どういうことか分からないが、とりあえず俺はその少女、イリアについていくことにした。


「――雄哉さんは、どうしてここに?」


イリアについていくこと数分。

道中にてイリアが口を開いた。


「車にひかれて、生と死をさまよっているときに、知らない人から「新しい人生を送ってほしい」ということでここに……」

「ああ……なるほど」

「しかもその人俺の名前知ってたし……それでいうと、イリアも」


俺と会う人は全員、俺の名前知ってるのか?


「まあ、なぜ雄哉さんの名前を知っているのかは教えられないんですけどね……」


ちょっと苦笑しながら言うイリア。

俺の名前知ってるとか怖すぎだろ。


「イリアはここに住んでるの?」

「はいそうですよ。雄哉さんは今日ここに来たばかりだし、よかったら私の家に住んでもいいですよ?」

「えっ……でも、迷惑じゃないか?」

「いえ、そんなことないですよ!むしろ……お兄ちゃん的な存在が欲しかったですし……そ、それよりも!雄哉さんはここに来たばかりですから、私がこの世界について教えてあげます!」

「お、おう……」


なんか気合入ってるなー……まあ別いいけど。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る