第4話 不幸中の幸い


 そして4つ目。これが俺の中で最大のニュースである。それは―――


 魔法の存在である。


 魔法だぜっ?!魔法!異世界といえば剣と魔法の世界でしょっ!

 メイドさんたちが見つめる中、俺は興奮する。

(文章にするとやばいな。ふ~、よしっ)


 落ち着いたところで俺は深い思考の海へと沈んでいく。


 魔法の存在に気づいた否、確信を持ったのはつい最近だ。

 俺が生まれてからというものの定期的に神官服のようなものを着たおばさんが来て、俺に掌を向けながらぶつぶつと何かを唱えて帰っていくという宗教染みた行為が繰り返されている。


 俺が魔法の存在を疑ったのはこの時である。


 おばさんがぶつぶつと唱えたあと淡い光が俺を包み込んだからだ。

 しかしこれだけで魔法の存在を信じるのは思考停止に近いと思ってしまう。


(神々しさを演出するためのマジックかもしれないしね)


 だが、ある事件によってその疑念は晴れ、俺は魔法の存在を確信せざるを得なくなった。そう、あれは三日前の昼下がり―――ちょうど腹減ったなぁと思っていた時のことであった。


 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


「アル~、お姉ちゃんがおっぱいあげに来たわよ~」


(なにっ、幼女×母乳だとっ!?)


 ちなみに、俺はおっぱいという言葉を理解することができる。男の子だもの。


「お嬢様、そのように走ってはいけません」


 部屋に入る前、きれいにお辞儀してから、リア姉を叱ったのはリア姉の専属メイドであるアグニータ。

 俺は少しアブノーマルな思考を頭の中から追い出して、現状を理解することに勤める。


 なお、俺はロリコンではない。ロリコンを否定したりはしないが肯定もしない。


 また、リア姉は常日頃からこの手の注意を受けているため、アグニータが何を言っているのかを理解することができた。

 リア姉の右手にあるのはきれいな彫刻が施された木製のおっぱい(哺乳瓶のことです)


(ああ、ご飯の時間か。てことは、母上は今日いないのか。)

 と一人納得する。


 そうなのだ、貴族(予想)であろう母上が直々におっぱいをくれるのだ。

 念のためなのか乳母さんはいるようだが、おっぱいに関しては母上以外のものを吸ったことがない。独占欲が強いのだろうか?それともこれが普通なのだろうか。


(そういえば、側室らしき人も見かけないな、これも父上に対する母上の独占欲なのかな。はたまた―――)


 そうやって考えながら、ミルクの温度も確認せずに飲んだのがいけなかった。


「あうっ、ああああああー~ー~ー~!!!!!」


(あっつあっつあっつ!)


 頭の中の反応よりもそりゃもうオーバーに泣く。赤ちゃんだものしょうがないよね。少しの気恥ずかしさを覚えながらも大号泣し続ける俺。

 その泣き声にハモるように、重なる泣き声がもう一つ。


「うわぁぁあああああああーーーーん、ひっく、ああぁぁあぁーーーーー!!!!!」


(あちゃ~(汗)、リア姉泣かせちゃったか~)と冷静に状況を把握しつつも号泣し続ける0歳児、驚愕と罪悪感で大号泣する5歳児。


 ―――カオスである


 そんな混沌カオスに入り込んできた勇者が一人、神官服のおばさんだ。


(住み込みなのかな?)

 と関係ないことを考えている間に、おばさんは俺に掌を向けてぶつぶつ唱え始める。

 そして光が俺を包み込む。ここまではいつも通りだった。

 ―――違ったのはこの後。

 なんと、先ほどまで確かに舌にあったやけどによるひりつきがなくなっていたのだ。


(ふぁっっっ!?これ絶対魔法やんけ!)

 身をもって知った俺はこの時、魔法が存在することを確信した。

 なおこの時すでに俺の頭の中からリア姉のことを忘れてしまっていたため、あとで

「ごめんね、ごめんね」と謝るリア姉に対し、さすがに罪悪感を覚えてしまった。


(すまん、リア姉)


 今度からちゃんと話聞こう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る