166 第50話 Dの悲劇 24 【500年前の復讐12】


「なんじゃ!? 彼奴は全くの無傷。しかも巨大化しているではないか!」


驚き焦る国王。

矮小な小型竜と舐めてかかったが、攻撃は全く通じておらず、それどころか巨大化して向かって来る。

まだ彼我の距離はまだ300メートルは離れているが邪竜の威圧が半端なく伝わる。

攻撃前のアパーカレスとは大違いだ。


「ええい、何をしておる! 攻撃続行! 続…… むおっ!?」


国王はまたしても驚かされた。

飛べないドラゴンとコバカにしていたアパーカレスが、背中の翼を大きく広げ空に舞い上がったのだ。開いていていた距離が一気に詰まる。


「アパーカレスは空を飛べるのか!? ならなんで陸路を使ったんじゃ!?」


空を飛ばずゆっくり陸路を使ったのは、自身を囮にしてリットールの召喚勇者決戦兵器をおびき出して纏めて喰らうため。

ダゴンはアパーカレスの成長期に合わせて糧となる召喚勇者を一気喰いさせたかったのである。

そして結果。

先程の召喚勇者の攻撃は、ガンツとバンバラの推測通りアパーカレスの極上の糧になってしまったのである。


そうとは知らぬ混乱する国王。

それでも攻撃続行の命令を受け部隊は一斉打ち方を始める。

しかし召喚勇者部隊の攻撃は全てアパーカレスに吸収され、三国連合軍の攻撃はアパーカレスには全く通らない。

そして。


ゴオオオオオオオオオオオオオオオ!


アパーカレスは邪呪石の息吹ストーンブレスを吐いた!


「ぎゃあああああああああああああ!」

「身体固く……それでいて焼けるように熱い!」

「動けねえ! 誰か助けて! 助け…………」


『ラミア族の石化術をアレンジした特製石化ブレスだ。石化した身体の中で、封じ込められた魂を永遠に焼かれ苦しむがいい。焼かれながら贖罪するがいい!』


ダゴンはアパーカレスの石化ブレスの効果を見て満足するとともに


【ワグナーの丘】に潜む三国連合軍は、アパーカレスの吐邪呪石の息吹ストーンブレスにあてられ深紅の石像と化した。

残ったのはバンバラの結界に守られる国王護衛隊キングガードと21人の召喚勇者部隊。


しかしその召喚勇者部隊も無事では済まない。

邪竜アパーカレスは召喚勇者21名の魔力を根こそぎ奪いにかかった。


魔力強制吸引|ドレナージュ!』


ブォッ! ギュリリリリリリリィィィ!


アパーカレスから発せられる邪気の触手が召喚勇者に襲い絡み付く。そして触手は召喚勇者の聖属魔力を吸い尽くす。


「なんだこれは!? 力が抜ける!」

「魔力が吸われているのか!?」


召喚勇者は桁違いの魔力量を誇る。しかしその魔力量は有限。魔力を完全・・に失えば彼らは存在を維持することが出来なくなる。

そして魔力を吸い尽くされた召喚勇者達にすぐ変化があらわれた。


ピシッ パリッ パサッ


「皮膚が黒く……ひぃっ! 身体が崩れる!?」

「いやだ! こんな異国の果てで死にたくない! 生きてにっぽんに帰るんだ!」

「俺は死なぬ! 絶体に死なぬぞ! 死んで……なる……もの……か……」


パサリ


21名の召喚勇者達の身体が黒く崩れる。そして塵となり風に飛ばされ消滅した。

そして召喚勇者21名分の聖属魔力を吸収したアパーカレスはさらに力を増した。

全長も40メートルを超えている!


バシュッ! バシュシュシュッ!


そのアパーカレスは人の背丈ほどもある鱗を広げ、四方八方へと飛ばした。


「なんだ?」

「何をするツモリかしら?」



飛ばした鱗は途中で邪竜の姿に代わり、リットールの街や村を襲撃した。

先に復活竜の襲撃でボロボロにされた街と村は、小邪竜のさらなる攻撃に遭い完全に崩壊した。

しかし意外な事に、そこにいた民達は皆殺しにはされず生かされた。

もっとも民達は小邪竜の吐く〈贖罪の息吹レデムションブレス〉に犯され奇病に苦しまされる。

奇病により民達は老化が一気に進み、全身の神経が塩漬けにされたかのような激痛に襲われた。

この苦しみから逃れるには人族が『追放竜族に対して犯した罪』を認め贖罪すれば解放されるのだが、誰かにヒントを与えられるわけでもなく、民達は発狂衰弱死するまで苦しみ続けるしか他なかった。



「なんだったんだ?」

「わからない。でもよい事じゃないのは確かね」


ガンツとバンバラは飛ばした鱗を警戒したが、ひとまず自分達への攻撃ではないことを察し、意識をアパーカレスに集中した。




「バカな! 三国連合軍と召喚勇者部隊が一瞬にして壊滅じゃと!? そんなことがあってたまるか!」


激昂から狼狽へ。

邪竜アパーカレスの反撃から僅か1分弱。

あまりにも呆気ない壊滅劇。国王はそれを受け入れる事が出来ず脳内で否定し続けた。

そのせいで否定以外の思考が止まり次の行動を打つことが出来ないでいる。


ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!

ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!

ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!


その国王に対してアパーカレスが邪炎の息吹ファイヤーブレスを吐き放つ!


「ひいいいいいいいいいいいいいいいい!」


迫りくる邪炎に腰を抜かす国王。死の恐怖に涙を浮かべ失禁しながら絶叫する。

だがバンバラとガンツがいる前で易々と焼かれるわけがない。


多属性結界マルチシールド!」


キンッ!


バンバラは国王を含む国王護衛隊キングガードを強固な結界で覆った!

聖女の絶対障壁ストライバーを除けば最強クラスの防御結界であり物理・魔法ともにほぼ完璧に防ぐことが出来る。

しかし、アパーカレスの邪炎の息吹ファイヤーブレスはそれを上回るようだ。

バンバラは苦悶の表情を浮かべ、必死で耐えていたがすぐに限界が来た。


「なんて炎圧! このままじゃ持たないわ。ガンツさんお願い!」

「いつでも任せろ!」


ガンツはラーズソード滅ぼしの剣を鞘から抜き力を溜める。


ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!


ベギョリ


アパーカレスの炎圧がさらに強くなり、バンバラの多属性結界マルチシールドが限界を超えた!

紅蓮の炎が結界を壊しバンバラ達を飲み込むように迫る!


「ガンツさん!」

ラーズバースト滅ぼしの霧斬!」


ガンツは己の魔力と生命力をラーズソード滅ぼしの剣に込めて縦一文字に振り抜いた!


ザンッ!


聖剣の一撃に匹敵する斬撃が邪炎の息吹ファイヤーブレスを断ち割り霧散させる!


『ほう、やはり人族とは思えぬ力を持っているな。我が尾の一撃で粉砕してもよいが…………これはどうだ!』


ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!

ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!

ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!

ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!



アパーカレスは立て続けにドラゴンブレスを放つ!


邪炎の息吹ファイヤーブレス

邪凍の息吹アイスブレス

邪呪病の息吹デジィースブレス

邪呪石の息吹ストーンブレス



息吹の属性を変えての攻撃。

アパーカレスはガンツを試しているようだ。

己の敵、人族の力を確かめるべくアパーカレスはブレスを吐き続ける。


「たくっ、しつこいぜ!」


ザンッ ズバッ バシュッ


ガンツはそのいずれもラーズソード滅ぼしの剣の斬撃で防ぎ切った!

ラーズソード滅ぼしの剣は人族が打った最高峰の破邪の剣。

ありとあらゆる“邪”を斬り滅ぼすのだ。


「どうだ。全部防いでやったぜ!」


肩で息をしているのを悟られないようにして、ガンツはアパーカレスにドヤ顔を向けた。

もちろんガンツの内心は勝てる気など全く無い。

戦い初手でこれは人間には倒せない相手と感じたのだ。


そしてそれはバンバラも同じこと。

この危機的状況を打破・逆転する方法などなにも見えない。

打破・逆転よりも撤退。国王と国王護衛隊キングガードを逃がすことが先決だ。



「なっ!? あいつら、召喚勇者よりも全然強いじゃないか!」


思いもしなかったガンツとバンバラの善戦に、国王同様に思考が固まっていた国王護衛隊キングガード隊長が我に返った。


「陛下、残念ですがもう勝ち目はありません。撤退しましょう!」

「あうぅぅ…………」


国王護衛隊キングガード隊長は国王に撤退を促した。

しかし国王はブレスの恐怖でいまだ思考が働かない。指示を出せない。

巨大な邪竜がブレスを吐きまくる様に完全に威圧されている。


「隊長、空間跳躍テレポートで撤退して下さい」

「俺達が時間を稼ぐ。時空魔術師は急いで準備しろ!」


バンバラとガンツは国王護衛隊キングガード隊長に進言。

国王を逃がすための盾となるべく飛空魔法でアパーカレスのいる高度へ向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る