110 第四十一話 武闘大会 01



◆ケンツの宿泊先



Sideケンツ



朝、目が醒めるとシャロンの姿は無かった。



「シャロン、ありがとうな。おかげで十分癒された。体調はこれ以上ないほどに万全だぜ!」



こんなに熟睡したのは久しぶりだぜ。爽快感が半端ない。


気力は十分、勝負熱が一気に研ぎ澄まされていくのがわかるぜ!



「勝つぞ!絶対に勝つ!」



― バッチーン!



俺は両手で頬を思いっきりブッ叩き、気合を入れたのだった。


そして身支度を整え、ポットに汲み置きの茶をカップに注いだ時――






― トントン!



部屋のドアがノックされた。



「ケンツさん、おはようございます。入っても大丈夫ですか?」



アリサが部屋に来た。


どうやら中々降りてこない俺を気遣って、様子を見に来たようだ。



「なんだ、ちゃんと起きていたんですね」


「当たり前だぜ。と言いたいところだけど、実はさっき起きたばかりなんだ」


「あらら、もしかして夕べは緊張して寝付けなかったんですか?」


「いや、逆だぜ。シャロンに添寝して貰ったらすぐ爆睡したし」


「あら羨ましい。夕べはお楽しみだったんですね」



緊張気味のアリサの顔がニヘラと崩れる。



「純粋な添寝だし。情けないけど震えが来ちまってさ。シャロンに包まれて治めて貰ったんだ」


「仕方ないですね。真正勇者でも大きな戦いの前には震えてしまい、聖女に慰めて貰うそうですし」



へー!


無敵の真正勇者でも震えたりするのか。


勇者と言っても中身は案外俺達と変わらないんだな。



「おまえの想い人君ユーシスも震えたりするのか?」


「わからないです。今まで時間的余裕の無い戦いばかりでしたし。あ、でも三か月ほど前に圧倒的力量差の相手と戦ったのですが、その時は戦いの最中に二人して震えながら死を覚悟しましたよ」



おまえらが死を覚悟するほどの相手!?


一体アリサは何と戦っているんだ……



「そんなことより、そろそろ出ませんか?8時30分で締め切りですよ」



窓から顔を出して時計台を確認すると――


時刻は8時。エントリー締め切りまで残り30分か。



「ま、慌てる事は無いさ。一杯だけ茶を飲んで行こうぜ」



ここからなら歩いて20分ほどで着く。


ドンと構えてゆっくり行こう。


それにバークへの揺さぶりにもなるしな。



それにしてもよく寝たなぁ。


たしか夕べ眠りに堕ちたのは8時少し回ったくらいだから、まるまる12時間近く寝ていたのか。


肉体的にも精神的にも疲れが溜まっていたんだろうなぁ。


あとシャロンの添寝効果!


オッパイに顔を包まれたあの至福の感覚!


エロやらしい気持ちなんか一切ならず、まるで母親に抱かれる赤ん坊みたいな安心感で、ストーンと堕とされちまったぜ。


きっとあれが女性の持つ母性ってやつなんだろうな。



「さ、それじゃボチボチ行こうぜ」



茶を飲み終えて、いつもと同じような足取りで、されど勝負熱を維持したまま、俺達は宿を出てコロシアムへと向かった。





「おーい、ケンツさーん!」



途中、後ろから声をかけられ振り向けば…………


なんとバーク、キュイ、キリスも全力で走って来やがる。


声をかけたのはバークか。


ていうか、なんであいつらが俺達より後から来るんだ。



「あいつら俺達以上に余裕じゃねえか」


「ケンツさん、もしかして舐められてません?」


「かもしれねえな……でもなんか必死そうだぞ?」



あいつらガチで焦った顔してやがるな。


もしや寝坊でもしたのか?



「はぁはぁ」

「ひぃひぃ」



ん?なんかキュイとキリスの顔色が悪いな。


髪も乱れているし酷く疲れているような……病気か?




――実は、バーク達は明け方まで爛れたあと、少し仮眠を取ろうとしてうっかり寝過ごしたのだった。どうやら欲に目覚めたバークには、睡眠欲に抗う事が難しかったようだ。

 三人の睡眠時間は其々僅か1時間程度。

 バークはとにかくとして、キュイとキリスは営み・・で体力を消耗してしまい、寝不足なこともあってヘロヘロな状態だ。――




「よう、時間には正確なバークが遅刻とは珍しいな。寝坊か?」


「そう言うケンツさんだって遅刻ギリギリじゃないですか。どうやら僕と同じ理由みたいですね」



バークは、なぜか一緒に歩いているアリサを見て一人納得していた。



「(てっきりシャロンさん一筋かと思っていたけど、実はそうじゃないのか。やはりケンツさんにシャロンさんは任せられないな)」


「(同じ理由?バークめ、あいつも余裕ぶってゆっくりしてやがったか。あるいはキュイとキリスのオッパイ添寝で熟睡寝坊か?)」



白い目をぶつけ合うケンツとバーク。


二人とも「自分がすることは相手もするはず」と決めつける、典型的なクズ思考であった。





「ふぅ、けっこうギリギリになっちまったな」



俺達はお互い妙なオーラを醸し出しながら、コロシアム武闘大会エントリー受付に到着。無事エントリーを済ませた。



「二人そろって締め切り直前に来るとか、いったい何があったんです?おかげで助かりはしましたけど……」



エントリー受付のケイトが少し迷惑そうな目を向ける。


なんでも、俺達が召喚勇者を撃退したと噂が立ち、とても太刀打ちできないと予約していた冒険者達がエントリーを渋ってしまったそうで、そのため武闘大会が危うく延期になりかけたらしい。


ところがいつまで経っても俺達が現れなかったことで、辞退したと思った冒険者達が締め切り5分前になって殺到したそうだ。


おかげで一人のキャンセルも出ず、武闘大会・総合剣技の部は無事開催される事となった。



「ああ良かった。ケンツもバークさんも間に合ったのね」



安堵の表情でシャロンが声をかけてきた。


しかしバークは少々ご機嫌斜めなようだ。



「シャロンさん、酷いじゃないですか!どうして行くときに声をかけてくれなかったんです?」



口を尖らせてシャロンに不満を漏らすバーク。


実はホテルでのシャロンの部屋は、バークの部屋の隣だった。


だから、シャロンが声もかけずに一人でコロシアムに向かった事に対して、バークは非難の目をシャロンに向けた。


だがそれはバークの思い違いだったのだ。



「昨夜は宿を変えたんです」


「宿を変えた?まさか!まさかケンツさんと朝まで一緒だったとか!?」



バークの顔色が変わり、ついで俺を睨んだ。


え、そうだったの?


俺もシャロンの顔を見た。



「違いますよ。壁越しにあなた達三人の声が凄すぎて眠れなかったんです!だから宿ごと変えたんです!声がけなんて無理ですよ!」



シャロンが「こんなこと言わせないでよ!」とばかりに非難の目をバークに浴びせる。


実際、キュイとキリスの爆嬌声は途轍もなく、そのフロアの客全員が他の階に移ってしまった。


シャロンは一人逃げ遅れ、他の空き部屋が塞がってしまい、仕方なく別の宿に変えたのであった。



「え、それは申し訳ないことを……スミマセン……」



原因が自分達の夜の営みであることを知り、バツ悪そうな顔をするバーク。



「そんな大きな声を朝まで張り上げていたなんて!」

「は、恥ずかしい!恥ずかしすぎる!」



顔を真赤に染めるキュイとキリス。



「おまえら……」



大切な日の前夜に何やってんだ!?


遅刻の原因もベッド上での夜間運動会のせいだったんだな。


こんな爛れた輪の中に、大切なシャロンを入れるわけにはいかないぜ!


絶対に勝つ!勝ってシャロンを取り戻す!


そう何度目かの決心をしていると――



「おーい、ケンツ!それにバークも!」



どこからともなくユリウス、ミヤビ、ヒロキ、アカリが現れ声をかけてきた。


こいつら、随分早くから来ていたみたいだな。


エントリー受付の欄に、ユリウスとアリサの名前が一番上に連ねていたぜ。



ユリウスとアリサ――


そう、この二人も総合剣技の部にエントリーしているのだ。


目的は大会優勝とかじゃなく、舞台の上で目立ってそれぞれの想い人君ユーシスや探し人に見つけてもらうためだ。


想い人君ユーシスがこの大会に観戦に来る事は、【ラミアの祠】の管理者レイミアによって明らかにされている。


つまり、アリサが無事想い人君ユーシスと出会えれば、この大会の終わる時にはアリサとはお別れってことになる。


いや、邪竜退治が終わるまではサポートしてくれるんだっけか。


だが別行動になるのは間違いない。


そうなりゃ今までのように、いつも一緒ってワケには行かないだろうし、少し寂しくなるなぁ……


ていうか、あいつ等約束通り試合で俺やバークとかち合った時は、ちゃんと負けるなり辞退なりしてくれるんだろうな!



『あわわ、うっかりやっつけちゃった!ごめんなさーい!』とか無しだぜ。




「さてと、試合まで時間がかなりあるな。どうするか……」



武闘大会は二日間全四種目で、今日は【魔法戦の部】【総合剣技の部】が行われる。


受付こそ早かったが、俺の試合は午後からだ。



「ケンツさん、私、ここから別行動するわ。ユーシスを探したいの」

「なら俺も一緒に行くよ。この前襲われたばかりだし、アリサさんを一人には出来ない」


「そっか。見つかるよう祈ってるぜ!」


「俺とアカリもユーシスを探しにいくぜ」

「また後でね」



アリサとユリウス、ヒロキとアカリは想い人君ユーシスを探しに行ってしまった。



「シャロンさん、今まではケンツの傍にいることを許したけど、今日は流石にダメだからね。同じパーティーの者として僕達と一緒にいてもらうよ」


「え?……はい……」



シャロンは少し悲しそうな顔をして、バークの輪の中に戻り何処へかと去って行った。


シャロン、もう少しの間だけだ。


夕方には必ずシャロンを……



「はぁ、いきなり独りぼっちになっちまったぜ。これからどうするかなぁ……」



今はまだ時間が早すぎて控室は魔法戦のやつらが占めている。


とりあえず朝飯でも食いに行くか。



「ケンツさん、ケンツさん、」


「へ?あ、ミヤビ!そういやまだアンタが残っていたんだった!」


「ケンツさん、現人神の存在を忘れるとは不敬で罰当たりですよ!罰として朝ごはん食べに行きましょう。その後、魔法戦の観戦でもして時間を潰しませんか?」



俺はミヤビに手を引かれ、コロシアムの周りに立ち並ぶ出店へと向かった。





-----------


このエピソードには、没にした【ケンツの寝坊バージョン】が近況ノートにあります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る