086 第三十五話 デス オブ シャロン・ケンツ 01




Sideケンツ(前々話の続きから)




魔闘破まとうは!」



― ボンッ!



「なっ!?」



シャロンの手の平から気功弾が放たれ直撃!


無防備かつカウンターになったこともあり、俺は見事に弾き飛ばされた。



「うぐぐ……そんな、シャロン!」



しかしシャロンが俺に向ける目は、またしても敵意に満ちたものに変わっている。


シャロンは再び魅了されてしまった。





「いぢぢぢぢぢ……滅多にお目にかかれない上玉の女、そう易々と手放すかよ!それより、よくも俺の大切な歯を折りやがったな!てめえは死刑確定だ!」



口からダラダラと血を流しながら、カンカンに怒るユキマサ!



「くそ!シャロンを戻せ!シャロン、戻って来い!」



― ぷいっ



しかしシャロンは俺にソッポを向き、口から血を流すユキマサを心配する。



「ユキマサ様、大丈夫ですか?ケンツ、よくも……私が必ず引導を渡してやる!」



鬼の形相で睨むシャロン。


駄目か、駄目なのか。


やはりシャロンにも手を上げなきゃだめなのか。


シャロン!



しかし、意外にもユキマサはシャロンを下がらせた。


どうやら本気で俺を殺す気になった以上、もはやシャロンにチョロチョロされるのは邪魔なだけらしい。



「ふぅ、不自然な姿勢からの勇者の魅了チャームアイ三連撃だったが……よしよし、ちゃんと魅了されているな。シャロンちゃんは後ろに下がってろ。こいつは俺達で潰す!」


「はい……」



一緒に戦わして貰えずしょげるシャロン。



「そんな顔をするな、トドメは譲ってやるぜ」


「はい!」



シャロンの顔がパァッ!と明るくなった。


ユキマサの野郎、ホントに陰湿なやつだぜ。


シャロンにトドメを刺させるだぁ?


そんなシャロンが病むような事、絶対にさせるかよ!


それに、そううまく行くと思うなよ?


シャロンが前に出て来ないのなら、メンタルが削られる事はねぇ。


激痛は癒え、動揺もどうにか落ち着いたぜ。


ソーサリーストック無限魔法貯蔵も発動できる!


たとえ死んだとしても、テメーら何人かは道連れにしてやるぜ!



「こぉぉぉぉぉぉ…… 身体強化ブーストアップ4.25倍、縮地!」



― バシュッ!



俺の姿が瞬時にして召喚勇者達の視界から消える!



「また消えたぞ!?」

「どこだ!?」

「なんだ、どこにも見えねえぞ!」



テラボルト上級雷撃!」



大ジャンプ一番!


アリサ由来の雷撃魔法、テラボルト上級雷撃が奴らの直上から放たれる!





「くそ、真上だ!」

「直撃する!」

「耐えろ!」



― カッ! ガラガラ!ドッシャアアアアアアアアアン!



「ぐぅっ!」

「ぬぅっ!」

「むおっ!」



直撃!


しかし召喚勇者達はダメージを負ったものの健在だ!



「ちっ、あれを耐えるとは流石勇者と言ったところだぜ!」


「野郎、魔法剣士のクセに雷撃魔法を使えるのか!」

「舐めたマネしやがって!」

「お返しだ、ライディーン勇者の雷!」



― カッ!バリバリバリ、ゴッシャアアアアアン!



今度は召喚勇者ショーゴから、着地の瞬間を狙って勇者の雷撃魔法、ライディーン勇者の雷が放たれた!


こんなもん食らえば、普通に人間なら一瞬で全身電気破裂を起こして木端微塵になっちまう!



「イエース、直撃だぜ!」

「消し飛べ、バーカ!」

「俺達相手に空中からの攻撃なんて舐めたマネしやがって!」



しかし、次の瞬間やつらは信じられないものを見る!



― シュルシュルシュル……ポン♪



ショーゴが放ったライディーン勇者の雷は、俺のソーサリーストック無限魔法貯蔵に呆気なく吸収された。



「げ!?」

「なんだそりゃ!?」

「もう一回、今度は全員で斉射だ!」


「「「ギガディーン勇者の大雷!!!」」」



― カッ!バリバリバリ、ガラゴロッシャアアアアアン!



勇者三人よる広範囲殲滅雷撃魔法!


それを一点集中させ俺に放ちやがった!


おいおい、冗談じゃ無いぜ!


オーバーキルもいいところだろう!


三人分のギガディーン勇者の大雷なんてヘタすりゃ開発エリア全体が消滅するぞ!


ま、どんな魔法でも同じことだけどな。



― シュルシュルシュル……ポン♪



勇者の放つ雷は、直撃する直前、全て俺に吸収された。



「また消えた!?」

「なぜだ!?」

「どういうことだ!?」



召喚勇者最大の殲滅魔法、ギガディーン勇者の大雷×3が全く効果がなく混乱する召喚勇者達!



「ユキマサ様、魔法はダメです!いくら撃ってもケンツに吸収されてしまいます!」


「はぁ!?」

「なんだそのチート!?」

「なんで魔法剣士がそんな能力を!?」



召喚勇者達は、俺の前で初めて大焦りしはじめた。



「だったら剣で斬り伏せるだけだ!」

「バカめ、雷で死んだ方が楽だったものを!」

「野郎、ぶっ殺してやる!」



召喚勇者達は剣を振りかぶり突撃してきた!


へん!接近戦に持ち込む手間が省けるってもんだぜ!



「斬り伏せる?ふん、やれるもんならやってみろ!縮地!縮地!縮地!」



― バシュッ! バシュッ! バシュッ!



縮地による超スピード領域の撹乱近接攻撃!


これならどうだ!



「こ、この!」

「奴を捉えられねえ!」

「卑怯だぞ、じっとしやがれ!」



誰がじっとするか、クソ野郎ども! 



「食らえスピード地獄! 縮地!縮地!縮地!縮地!縮地!縮地!」



― バシュッ! バシュッ! バシュッ!バシュッ! バシュッ! バシュッ!


― ザンッ!ザザンッ!バシュッ!ズバッ!ビシッ!シュバッ!



「ぎゃっ!」

「うぉっ!」

「あぅっ!」



召喚勇者達は俺のスピードには全く対応できず、なます斬りにされていく。


しかし致命傷には程遠い。


逆に俺の剣がダメージを受け、ピシピシとヒビが入り出した。


くっそー、頑丈な奴らだ!


なら!



「縮地!縮地!縮地! ギガボルト中級雷撃テラボルト上級雷撃》!」



― ザンッ!ドッシャアアアアアアアアアン!



高速斬撃プラス雷撃魔法!


雷が暴れる中で剣が舞う!


これならどうだ!



「うぎぎぎぎぎい!」

「こ、こんなもの!」

「ちょこざいなぁ!」



まだ参らねえか!



「縮地!縮地!縮地!テラボルト上級雷撃ペタボルト上級広範囲雷撃!」



「「「ぐぼああああああ!!!」」」



ついに召喚勇者達が悲鳴をあげた!


やったぜ!




― ビシッ!ビシシッ!



「 !? 」



しかし縮地の連続使用は今の俺には無理がありすぎた。


筋肉繊維が一本一本剥離していくような激痛が!?


負荷を与え続けた反動が、身体中の筋肉に走る。


くーっ!耐えろ!


ソーサリーストックが使えなくなる!



― ザンッ! ザザンッ! ザンッ!



「ぎゃあああ!」

「いってええ!」

「こ、この!」



俺の攻撃は確実に奴ら召喚勇者にヒットしているが、まだまだ致命傷には程遠い!


こんな事なら頑丈で切れ味の良いミスリル剣に買い換えておくべきだったぜ。


そうすりゃ奴らの聖闘衣を結界ごと切り裂けたかもしれないのに!


いやいや、無いものねだりみたいなこと思っても仕方がねえ。


やはり現状では強く魔力をたっぷり込めた魔法剣技でなけりゃ、奴らに傷を負わすことが出来ねえぞ!


それに――



「そろそろ時間切れになるぜ、早く勝負を決めねーと!」



そう、身体強化ブーストアップ4.25倍の残り戦闘時間はあと30秒ほどしかない!



テンタクルローズ鋳薔薇の触手!」



ウネウネと地面から野太い鋳薔薇の触手が出現、アリサ由来の植物魔法だ!


それらが召喚勇者の足元を覆い、動きを鈍らせる!



「いででで、なんだこりゃ!?」

「セコイ魔法を使いやがって!」

「ふん、こんなもん聖剣の一振りで蹴散らせるぜ!」



召喚勇者達は足元の触手に気を取られた。


バカめ、それは囮だ!


このスキに魔力を練り上げて溜めに入るぞ!



「はああああああ!!!」



― バチバチバチ!



魔法付与剣に魔力が籠り、バチバチといかずちが走る!



「いくらなんでもコイツなら!サンダーブレ破壊の雷斬……」



ようやくこいつらに引導を渡せるぜ!


そう思った時。



「させない!」


「 !? 」



俺の最強魔法剣技、サンダーブレイク破壊の雷斬が真一文字に振り抜かれる寸前に、シャロンが飛び出してきて俺の前に立ち塞がった。



「またか!シャロン、どいてくれ!」


「いやよ!」



しかしシャロンは両腕を広げて邪魔をする。



「なら、縮地!」



シャロンを回避、少し距離を開け召喚勇者達の側方へ!



「これで終わりだ、サンダーブレイク破壊の雷斬!」



今度こそ、サンダーブレイク破壊の雷斬が真一文字に振り抜かれた!


やや細身の魔法付与剣エンチャントソードから放たれる雷斬波が、バチバチと放電しながら召喚勇者達に襲い掛かる!



― ガラガラガラ、ドッシャーン!!!!!!!



「うぎゃあああ!!!」

「るぼぇえええ!!!」

「あびょびょえ!!!」



奴らの悲鳴!


どうだ、俺のサンダーブレイク破壊の雷斬は決まったか!?



― パキーンッ!



今の一振りで、俺の剣は限界を超え砕け散った。


もうこれ以上は戦えねえ。


頼む、倒れていてくれ!


だめならせめて戦闘不能状態に!


願いを込めて状況を覗う。


やがて雷斬波が起こしたスパークと粉塵が治まると……



「ふうっ、ふうっ……」

「ぜえっ、ぜえっ……」

「はあっ、はあっ……」



そこにはダメージを深く負いながらも、いまだ健在な召喚勇者達の姿があった。



「くそったれめ……!」













-----------------------------------------------------------------


次回、ついにケンツと召喚勇者達との戦いが決着!


……するのか!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る