応援コメント

063 第二十五話 ケンツ無双!狼狽する冒険者達 02」への応援コメント


  • 編集済

    さすがに今回のアリサ、ユリウス、ミヤビのリアクションは的外れというか、実害を受けていない強者の他人事感が強いなあ、と。

    毎日殺されかけて実際に死んでもいるとまで言ってるのを聞いて、軽蔑は無いんじゃないかな。

    ケイトがその分筋論をぶってはいるけれど。

    追記

    難しい所ですね。自分が違和感を覚えたのは、三人が一様にケンツを軽蔑している所でした。

    三人の中でケンツとの関わりが最も薄く、最初からケンツへの見方にバイアスがかかっていたミヤビのリアクションとしては、むしろドン引き軽蔑は妥当だと思いました。

    でも、アリサとユリウスはケンツとの出会いが出会いなので、ミヤビと同じは厳しいのではないかなと。

    作者からの返信

    やっぱりそう思います?
    実は今回リリース直前で改稿していて、この部分歪が出てます。
    それでもケンツ自身は無慈悲に仕返しする気満々で、平和的に話し合うつもりはほぼ無し(許すにしてもシバいてから)なので、三人の反応はこのままにしたという経緯があります。

    複数の方から指摘された以上認めなきゃダメですね。
    これはもう、作者の技量不足です(トホホ

  • さすがに恨みが積み重なってて今も躊躇なく攻撃してきた連中を許すのは…ないよなぁ
    今回のも正当防衛にすぎないし

    それにギルド内の株というがギルド内でマトモなのギルマスとケイトだけだし…

    作者からの返信

    おっしゃる通りですね。
    これだけ攻撃してきた冒険者達を許すなんてとてもとても……

    でも並の主人公だったら最初の一人目(三級武闘家冒険者)の時点で、話し合いに持って行って和解を成立させようとしたかも(その後は知らんけど)。
    ケンツさん、最初から喧嘩腰で殺る気満々でしたからねぇ(笑)