030 第十話 ラミアの森へ・想い人の痕跡を求めて 03



俺は軽くパニックになってキョロキョロと見回すと、大広間の入口からコソっと顔を出しているアリサが!



「何やってんだアリサ!早くアレやっつけてくれ!」


「無理無理無理無理!絶対無理!私、ヒドラだけは駄目なの!」



顔色真っ青でガタガタと震えているアリサ。こいつがこんなに怯えるなんて、いったい何があったんだ!?



「はぁー?おまえ、ふざっけんなよ!いいからこっち来い!」


「いやぁー!あんなのユーシスが一緒じゃなきゃ戦えないー!ケンツさんお願い!頑張って!」



おいおい、マジかよ。あんなの倒せるわけねーじゃん!



「キシャアアアアアアアアア!!!!×9」



― ビクゥッ!



ヒドラの九つの頭が一斉に威嚇してきやがった!


こ、こえええええええ!これ絶対に死ぬわ!



「無理だ、逃げるぞアリサ!」


「ダメ―!あの奥に転送装置があるかもしれないでしょ!」


「いやだ、断固拒否する!」



俺は踵を返しダッシュで逃げた!


しかし――



― ダダダッ!


― グイッ!



「ぐえっ!?」



ダッシュで大広間から飛び出した俺の襟首を、アリサががっしり掴んで離さない!



「は、離せアリサ!俺はこんな所で死にたくない!愛するシャロンを残して死ぬわけにはいかねーんだあぁああああああ!」


「そ、そんなこと言わないで!私とユーシスの愛の為に戦ってぇえええええええ!

何でも……はしないけど、身体強化かけるからお願いしますぅうううう!」



ちっ、そこは予防線張るのかよ。それより今なんて!?



「おいアリサ、お前もしかして他人にも身体強化を掛けることが出来るのか?」


「出来ます!出来ますから早くやっつけて!」



マジか!?



「バカ野郎、そう言う大事なことは早く言え!さっさと掛けろ!」


「は、はい!身体強化ブーストアップ2.5倍!」



― バシュンッ!……ゴゴゴゴゴゴゴ……



「ふ、ふぉおおおおお!なんだこりゃああ!?」



体中に熱が入り、一気にパワーアップしたのがわかる!これが身体強化か!


これなら……これなら絶対勝てる!



「ケンツさん!全ての首を切り落として!それから胴体に剣を刺して中から破壊するの!でないとヒドラは再生するわ!」



やはりアリサはヒドラと対戦したことがあるようだな。でなきゃヒドラの倒し方なんて普通わからねえ。



「よっしゃ、任せろ!こぉおおおおおおおお!」



呼吸を整えヒドラに向かって突撃!


それを見た九つのヒドラの頭が一斉に襲い来る!



「キシャアアアアアアアア!!」


「へ、手間が省けるぜ!

魔法剣、ウインドセイバー裂刃の風斬!ずりゃあああああああ!」



迫りくるヒドラに向かって魔法付与剣エンチャントソードを真横一文字に一閃!



― バシュッ!シュギュウウウウウン!


― ザンッ、ザンッ、ザンッ!


「キシャッ!? …… …」


― ボトッ、ボトッ、ドサッ……


まずは、鋭い風のやいばが、ヒドラの首を三つまとめて斬り落す!


「よし、あと六つ!」



「ギャアアアアアアオオオオオオオオオ!」


さらに別のヒドラの首が迫る!


「魔法剣、フローズンスラッシュ極冷の凍斬! けえええええええ!」


― ヒュゥゥ……ピキーーーーーーーン!


― ビシュッ、ビシュッ、ビシュッ!


「ギャッ!? …… …」


― ドサッ、ボトッ、ドサッ……


今度は冷気のやいばが、さらに三つの首を斬り落す!!



「きゃー!やった!やった!あと三つよ!」


後ろでアリサがピョンコピョンコ飛び跳ねながら応援している。


なんだ、あんないい顔できるんじゃないか。いつものツンツン顔より何倍も可愛いぜ!


そんなことよりヒドラの首は残り三つ!



「シャアアアアアアアアア!!!!」


「魔法剣、バーニングフォース爆熱の炎斬!はぁああああああああ!」


― ゴウ……ゴオオオオオオオオオオオオ!!


― ボシュッ、ボシュッ、ボシュッ!


「シャッ!? …… …」


― ドサッ、ドサッ、ボトッ……


剣に炎を纏わせながら、灼熱のやいばがヒドラの首を焼き斬る!




「今よ!ケンツさん、トドメをさして!」


「任せろ!魔法剣、サンダースタビング破牙の雷突


でりゃああああああああああああああああ!!!!」



― バリバリバリバリ!ドスッ!



雷を纏わせた剣がヒドラ胴体の傷口に深々と突き刺さる!



「爆ぜろ!ビッグスパーク大放電烈花!」



― バチバチバチ、バッキャーーーーーン!!!!!


― ドッカアアアアアアアアアアアン!!!!



その突き刺さった剣からの大放電!ヒドラの胴体が電気破裂を起こし、木端微塵に吹き飛んだ!


完全勝利だ!



「しゃっ!どんなもんだい!やってやったぜ!」


「凄い!ケンツさん、やったじゃない!」



アリサが顔を綻ばせながら走り寄る。



― ドキンッ!



こ、こいつなんていい笑顔しやがる!可愛すぎるだろ……



「いえーい!」



何と!アリサがハイタッチを求めてきやがった。


え、いいのか?



― パチン!



ええええ!?あのガードの堅かったアリサがこんな簡単にハイタッチを!?




コイツあれだ、今ので完全に俺に惚れたな!


ならっ!



「うぉおお!アリサー!……………て、あ、あれ?」



― スカッ!



俺はアリサと勝利のハグしようとしたが、すでにアリサは大広間の最奥を必死になって調べてやがった。


あー、ダメだ。やっぱりこいつ、俺なんか眼中にねーな。





「それにしてもこの感覚……随分と久分だな……」



ほんと久々に魔法剣を高出力で振るう事が出来た。1年前、バークを追放する前の手応えと近い。


そういやアリサは身体強化2.5倍とか言っていたな。


と言う事は、当時バークが俺に掛けていたバフ効果も2.5倍程度だったわけだ。


強いわけだよ、過去むかしの俺……








時間は流れ、俺達はダンジョンとラミアの森を後にした。



結局あのダンジョンには何もなかった。


アリサは次のダンジョンも続けて入るとゴネたが、俺は強引に止めた。


やはり地上用装備で地下迷宮に潜るのはリスクが大きい。


迷って野営することになっても予備の食料も無い。マッピング用の大きな紙も無い。


それに日帰りの仕事なので、戻らなければギルドからペナルティを食らう可能性もある。


想い人に関する大きな収穫もなく、項垂れて力なく引き返すアリサを励ましながら、俺達は冒険者ギルドへの帰路についたのだった。











ああ、そうそう。


アリサがヒドラを苦手なのは、昔ラミア神殿で変性ヒドラの尾に“くぱぁ”と丸飲みにされたかららしい。


なんでも、ヌルヌルべちょべちょの粘液まみれされ、全身生臭くなったとか。


それ以来、ヒドラがトラウマなんだとよ。





なんかエロくてそそるぜ!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る