応援コメント

003 第二話 壊れ行く一番星 02」への応援コメント


  • 編集済

    冒険者間でイジメが起こったんなら別の拠点で心機一転すれば良さそうな。

    昇格試験不正容疑のペナルティで移動禁止なんですかね?バフをかけた人間がいないと成立しないからギルド側が真っ当ならバフをかけた人間も探しますよね。例えばイケメンバーグに浸水しているお局受付嬢がいてけしかけているとか。

    そうならないのはギルドにも嫌われていたって事なんだと思いますがギルド側のイジメ加担のシーンがあると説得力あるかも?

    追放したパーティが心機一転やり直す明るい話を予想していましたがだいぶんハードですね。

    作者からの返信

    この時点ではケンツには冒険者等級の虚偽登録の疑いがかかっており、移動はできませんね。
    したところで、冒険者ギルド同士のネットワークにより情報は筒抜けです。

    この物語第一章は、
    「主人公が手放した想い人を再び取り戻す」
    「サブヒロインが行方不明の想い人を探す」
    を目的とした、コメディとハードシリアスの混在する仕様です♪