カルト宗教にハマる痛いオバンがいた

 気分がかなり滅入ってきている時に、変なオバンからいきなり暴言をはかれた。 


「あなたは地獄に落ちます! 来世は人間ではありませんよ!」


 いきなり何を言うのか?

 このクソババア。

 白髪頭の気の強そうなオバンだった。

 思わず即レスで反論してやりたいのは


「てめえは神様かよ!? てめえに裁かれる謂れはねーよ!!」


 である。ほら?

 街角でいませんか? なんかこの世の破滅が迫っているだの、政治が狂っているからこそ尊い信仰の心が必要とか。

 市内のケースワーカーさんと軽くお喋りした。どこそこにこんな奴がいて、さっきの台詞を言われた、と。


「いますよね。あれはカルト宗教だから構っていたら絶対に勧誘されるやつです」

「何であんな奴が野鯖っているんですかね?」

「信仰の自由と言っちゃうとそれまでですけど、それとこれは違うよね」


 道行く人々にあんな言葉をかけるなんて世の中って奴は終わっている奴は終わっている。

 私なんかその場で殴り◯したくなった。

 まあ、その場で私は刑務所という名の豚箱行きなんでやらなかったが。

 そう言えば、ここのエッセイにてこき下ろした高木という男も、仏教に近いカルト宗教の教祖だったらしく、お布施やら何かで借金こさえて、借金まみれだそうだ。

 馬鹿だと思っていたが真正の阿呆だったか。

 高木と致して子供こさえた坂本も被害者で、子供の為に神社だか寺だかどちらかわからんけどお参りしたいと言ったらしく、高木と祈ろうなどと戯けた事を抜かした。

 そうしたら高木がうちの宗教では神社も寺も教会もダメだから行かせねぇだと言い、坂本はみるみる間に壊れていったそうな。

 これだからセックス依存症のヤリマンは始末に負えない。

 しかも体を売る事が生活費の足しになればいいが貢ぐちゃんだから、高木とか推し男に物を贈るらしい。

 本人は愛のかたちとかよーわからん事抜かしたらしいが。

 そいつは只今、女児産んだショックで入院中だ。セックス依存症だから病院でもやっていたりしてな! アハハハ! クソウケる!


 って、その話じゃなくて。

 元総理大臣のあの方が手作りの拳銃でその命を散らしてしまって以来。

 宗教関係はかなり厳しい現状と聞く。

 まあ犯人がご多分に漏れずカルト宗教にハマっていた変な奴らの一人だった訳だし、こんな社会だ。

 救いを求める気持ちもわからんではない。

 私も性犯罪者がのうのうと働きにきているのをどうにかして欲しいし。だが毎日。あーだこーだ文句垂れても何にもならない。

 とりあえず私は文句垂れる前に自分にできる身の護り方とか、いざとなったら骨の一つでも折れる護身術かスタンガンでも持つべきなのか、悩んでいる。

 本当にどうしようもないならカッターナイフで首を刺すしかねーな。

 

 本当にうざったいのはカルト宗教を布教した奴らとそれにハマるクソババア共!

 毎日でもないが、役所の周りでたむろするのを辞めて欲しい。

 そのたびに、「世界は滅ぶ」だの「救うのは宗教」とかやめてくれない?

 見ず知らずのオバンに私の人生を決められる謂われはないし。

 地獄に堕ちる?! てめえがまずは閻魔大王の所へ行って裁きを受けてこいよ!

 何ならダンテじゃないが地獄何層目とかに堕ちてこいよ!

 

 イライラする。

 今度。そのオバンにあったら暴言吐いて、白昼堂々、揚げ足取ってやる。

 

「そうかい? なら、まずはてめえが裁きを受けないとな。見ず知らずの女に地獄に堕ちるって言ったツケは払って貰うぜ」


 ってね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る