未だに他人に喧嘩を吹っかけるあいつ【劇毒注意】

 ただいま鋭利、ブラックモードな私だが、ちょっと思う事があったので書いてみた。

 私はとある創作サロンに属している訳だが、ちょっと前に私の人格を全否定した輩がいた。

 ちなみにそいつは、当時喧嘩した当初、私の事をかなり罵倒してくれた。あの恨みは忘れた事はない。

 サロンの主宰とコメントなどでやり取りしているが、主宰もどうやらかなりウンザリのご様子だ。事あることにサロンのメンバーに喧嘩を吹っかけているという。

 私は既に永久にブロックユーザーにすることに決めたからそれでいいって話じゃない。

 確かに彼らや彼女らは紳士淑女だが、そんな彼らにだって喧嘩を吹っかけられるのはストレスではないだろうか?

 何故、そんなに喧嘩したいのかな?

 今までの人生をすべて否定されたから仕返しするなら筋違いだよ。それはあなたの人生で返すのが筋ってものでしょう。

 他人に喧嘩を売っても一銭の価値もないと思うけどね……。あなたの評判ガタ落ちするだけだよ。可哀想だね。あなたも。

 私は本当にサロンのメンバーに喧嘩売るあなたが害悪に見えて仕方ない。喧嘩と討論と暴言は違う。

 暴言はまさに私が今吐いているこれだが、喧嘩を売ってあなたの人生が報われたことがあったのかな? 

 私にはこう見えるよ。


「うわ〜ん! 寂しいから、構って! 構って! 構って!」


 うざったい。

 彼ら彼女らはあなたの孤独を埋める為にサロンにいるんじゃない。

 自分自身の作品を高める為にサロンに所属しているのだ。意見の不一致とかもあって、あの人すべてが正しいわけでもなく、まちがっているわけでもなく、思案に暮れている。

 あなたはただ他人の意見の否定するだけで、自らの意見を持っていない。

 ここでド正論を吐くが、ではあなたには自らの一家言というものはあるのか?

 住まい、料理、日頃の買い物、なんでもいい。

 自らの意思で何かを、自分自身はこういう考えがあるのですよ、と言える『何か』あるのか?

 私は料理を作るならプロに匹敵するものを作ると決めている。

 フレンチトーストを作る時もテレビで紹介されたプロの使う技を私なりに駆使する。

 それで美味しい料理を作り心からほっこりできればブラックな気持ちも晴れると思うから。

 これ以上書くと、私も誤解されてしまうから、これで終わりにするかな。

 奴の辞書にはこんな言葉はないかもね。


『沈黙は金雄弁は銀』


 奴の事を例えるならばこうか。


『暖簾に腕押し』

『ぬかに釘』

『性懲りもない』


 ………『馬◯につける薬はない』。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る