コロナウイルスワクチン接種2回目を終えて

コロナウイルスワクチン接種2回目があっさりと終わって、とりあえず待ち時間を過ごしています。

それで、事前準備として、昨日は内科にかかりロキソニンを処方して貰い、お籠りさんになる為の非常食も準備して、更にはどうせ暇をするから、ドラクエ9を今更プレイする為にゲームショップを巡り歩きました。

ついでにニンテンドーDSを古いけどゲットしようと画策しております。

ホームの周りには中古ショップが目白押しみたいな環境なので、レトロゲームファンは狂喜乱舞。


ワクチン接種後に街を練り歩いて中古ゲームショップに到着しました。早速チェック。探しているゲームがここには3個もあります。今更ドラクエ9をやるにはある意味、ゲームショップで【ガチャ】をするようなものです。ガチャがうまく行けばデータを消して自分自身用に、優れたデータならデータを残した人に感謝して使わせて頂こうという話。

という訳で2つのゲームショップに行きガチャしました。

早速、ホームにお持ち帰り〜。ゲームを起動するとガチャには成功しましたね。

使えないデータを消して自分自身用にする事も、極端に良いデータを通信用に使って、ドラクエ9を早速プレイ開始。

ドラクエ9は【作業ゲー】というのがもっぱらの世間一般的な評価ですが、確かにそれはあるかも。美琴あるあるですが、寄り道ゲームでハマる人間です!宝の地図はレベルの低い仲間たちではまだまだですが、(レベル1の宝の地図でさえなかなか過激な内容だった)、そこは通信用に買ったデータのキャラクターを召喚して疑似2人通信でプレイして、無理矢理、宝の地図をクリア。

結局、夜はドラクエ9をプレイしまくりました。作業感は否めないですけど、10%の確率で手に入るそこそこ強い装備品を手にすると快感です!だから皆さん、やりこむんだな。


さてワクチン接種2回目を終えて、正直体がダルいです。倦怠感があります。異様に喉も渇きますね。熱、もしかしたら、出るかも。

思い切ってお篭りさんになるべく、色々買いましたから、とりあえず大人しく体を休めようと思います。

本当は人に頼みたくないけど、何かカップ麺でもいいから買ってきて貰おうかしら……?

今はそれに葛藤しています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る