第126話

 何か。

 

 

 

 

 

 あったと言えばあった。

 

 

 なかったと言えばなかった。

 

 

 

 

 

 特別な何かがあったわけではない。

 

 

 自然な感情の流れと、知らなかったことを知った、だけ。

 

 

 

 

 

「大丈夫なら、大丈夫って言う真澄を信じて何も聞かない。大丈夫じゃなくて吐き出したいなら聞く」

 

 

 

 

 

 

 答えず俯いた僕に、七星の言葉が続いた。

 

 

 

 

 

 ここに、来たのは。僕は。

 

 

 

 

 

 触れたかったから。七星に。触れて欲しかったから。七星に。

 

 

 生きている命。これからも生きる命で。

 

 

 

 

 

「………七星に、触れたかったんだよ」

「触れたかった?」

「………うん」

 

 

 

 

 

 言葉が足りないことは分かっていた。

 

 

 もっとちゃんと説明しないと伝わらないって。

 

 

 でも、言うよりも僕は、七星の隣に行って、七星の肩に頭を乗せた。






 触れたいと思って、触れられたいと思って来たことを思い出したら、そうしたくて。すぐにでも。

 

 




 七星がそっと、そんな僕の頭を抱いてくれた。

 

 

 

 

 

 熱。熱いぐらいの身体。

 

 

 ボディーソープのにおい。七星のにおい。

 

 

 

 

 

 僕はそのまま、視界にうつったネックレスに、リング状のペンダントトップに触れた。

 

 

 七星と僕の。

 

 

 

 

 

「………里見と居ると、辛い」

 

 

 

 

 

 何か言おうというつもりはなかったのに、七星という存在にほっとしたら、自然と弱音が、本音が、口をついて出た。

 

 

 

 

 

「………うん」

「ひとつやりたいことをやるごとに、里見が一歩死に向かってるみたいで」

「………うん」

「里見には奥さんも子どもも居るのに」

「………うん」

「………ごめん」

「何が?」

「ごめん」

 

 

 

 

 

 ネックレスを見ていた視界が揺れて、僕は目を閉じた。

 

 

 閉じたと同時に涙が溢れて、僕の頬を伝って落ちた。

 

 

 

 

 

 弱音を吐いてごめん。

 

 

 自分でそうすると、里見と居ると決めたのに。

 

 

 泣いてごめん。

 

 

 七星の肩で、里見を思って泣いたりしてごめんなさい。

 

 

 でも。

 

 

 

 

 

 七星の熱いぬくもりが、僕を安心させてくれるから。

 

 

 生きている七星が愛しいから。死を抱える里見がより悲しい、から。

 

 

 

 

 

「泣きたいときは泣けばいい。我慢するからいつまでも残るんだ。いつまでも残してるから、いつまでも残ってるんだ。………だから泣いとけ」

「………うん」

 

 

 

 

 

 ぎゅって僕は七星に抱き締められた。

 

 

 それが合図みたいに、ぼろぼろと僕は、泣いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 泣いていたのはほんの少しの間。

 

 

 話したことで、『七星に』話して、『七星に』抱き締められたことで、僕は満足したのかもしれない。

 

 

 

 

 

「七星」

「ん?」

「………キス、して」

 

 

 

 

 

 帰ろうって思った。

 

 

 あと少し。土曜日まで。

 

 

 僕は七星と暮らす約束をしているあの家で、かつてのコイビトと叶えられなかった夢を叶える。

 

 

 そして全部を吹っ切って。

 

 

 

 

 

「ん」

 

 

 

 

 

 僕をしっかりと抱き締めてくれていた腕が解かれて、目を伏せる僕の唇に、七星の唇が重なった。

 

 

 

 

 

「ありがと」

「頑張れる?」

「………頑張る」

 

 

 

 

 

 聞かれて答えて、また唇が重ねられた。

 

 

 今度は少し、触れるだけのキスではなく、しっかりと。

 

 

 

 

 

 七星の気持ちが、僕を好きって気持ちが、唇と一緒に重なる。

 

 

 

 

 

「すげぇ好き」

 

 

 

 

 

 長くキスをした後に、七星が大きくて熱い手で僕の頬に触れながら言った。言ってくれた。

 

 

 

 

 

「泣くほどしんどいのに逃げない真澄がすげぇ好き。かっこいい。惚れる」

「………こんな風に甘えに来てるのに?」

「しんどいことしてるんだからエネルギーチャージは必要。その必要な真澄のエネルギー源が俺なのが、俺は嬉しい」

「………うん」

 

 

 

 

 

 そうだよ七星だよ。僕のエネルギー源は七星。

 

 

 七星が居るから。七星が僕を好きでいてくれるから。僕が七星を好きだから。

 

 

 

 

 

 それがエネルギーに、力に、『生きる』に、なる。

 

 

 

 

 

「もう行く?行くなら里見さんに連絡しないと………」

 

 

 

 

 

 僕は、言いながらスマホを探そうとした七星の言葉を、唇を塞いで遮った。

 

 

 真澄?って呼ぶのも遮った。

 

 

 

 

 

 ひとつ、またひとつ。

 

 

 夢見た夢を、現実に変えて。

 

 

 

 

 

 僕はこの腕の中に戻ってくる。

 

 

 僕はこの人を、七星を愛して愛されて、そうやって生きていくために七星の腕の中に戻ってくる。

 

 

 

 

 

 たくさん。

 

 

 たくさんたくさんたくさんキスをして、僕を七星で、七星への想いで、七星からの想いで溢れさせて。僕は。

 

 

 

 

 

 ひとりで、家に、帰った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る