第125話

 そういえば昼も麺だったなって、ちょっと残念な気持ちはあったけれど、ラーメンを頼むのはやめた。

 

 

 やめて、ここのうまいよって七星オススメのお店の親子丼を頼んだ。七星はつまみにって唐揚げを。

 

 

 でもそこは宅配をしていないお店で、バイクの方が早いからって、七星が取りに行ってくれた。

 

 

 

 

 

 七星は今日も仕事だったのに。

 

 

 今は会うことも、ろくに連絡をすることもできないのに。

 

 

 

 

 

 大事にされている。大切にされている。

 

 

 

 

 

 それが言外に伝わってくる。

 

 

 だから僕も同じだけの、それ以上の何かを返したくなる。

 

 

 

 

 

 七星がくれるのは、そういうの。七星との間にあるのは、そういうの。与えられる愛情。だから僕もって返す。与える。与え合う。

 

 

 

 

 

 里見との間にはなかった。里見との間にあったのは我慢。待つ。耐える。

 

 

 

 

 

 僕のために行ってくれている七星を、ただ待っているのもイヤで、何かしたくなって、散らばる服を、1枚、また1枚と畳んだ。

 

 

 ローテーブルの上を片付けた。

 

 

 流しのグラスやタッパーを洗った。

 

 

 

 

 

 そしてそろそろ戻って来るかなって、部屋に戻って、僕は見つけた。

 

 

 七星がいつも買っている週刊漫画に埋もれるように置いてある。

 

 

 

 

 

 ………求人雑誌を。

 

 

 

 

 

 七星が動き始めている。

 

 

 

 

 

 そう思った。

 

 

 

 

 

 七星は元サッカーチームのコーチ。

 

 

 かつてのコイビトと、その家族と色々あって、チーム内の保護者に変な噂をたてられやめて、今は郵便配達員。

 

 

 今の仕事は、いつまでもやる仕事じゃないと言っていた。

 

 

 

 

 

 何がきっかけなのか。

 

 

 敢えて距離を置いていた社会に、七星はまた戻る決心をしたのかもしれない。

 

 

 

 

 

 七星は、強い。逞しい。

 

 

 

 

 

 優しくて繊細で弱い部分を持ちながらも、七星はそれだけじゃない。七星は強く、逞しい。

 

 

 

 

 

 玄関から鍵を開ける音がして、僕は七星を出迎えるために玄関に行った。

 

 

 

 

 

「おかえり。ありがとう」

 

 

 

 

 

 ドアを開けて入って来た七星に、僕はそっと腕を絡めた。

 

 

 

 

 

 ん?って、甘い声。

 

 

 でもすぐに何も持っていない方の手で僕を抱き締めてくれて。そして。

 

 

 

 

 

「ただいま」

 

 

 

 

 

 こんな毎日が欲しい。

 

 

 そう、思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 七星の電光石火シャワーを待って、僕は親子丼を、七星はビールを飲みながら唐揚げを食べた。

 

 

 里見の話は、食べながらはしなかった。

 

 

 食べながらしたのは、犬を飼うかって話。

 

 

 

 

 

 豆太元気?って僕が聞いて、真澄は本当に豆太が好きだなって話から、じゃあうちでも飼う?って。七星が。

 

 

 

 

 

『うち』でも。

 

 

 

 

 

 一緒に暮らす。約束をした。そうする。

 

 

 



 里見と暮らすことを夢見たあの家に、里見とではなく七星と。

 

 

 そしてそれはもうすぐ。

 

 

 

 

 

 もうすぐだから嬉しい。

 

 

 そして。

 

 

 もうすぐだから………。

 

 

 

 

 

「無理なのは分かってるけど、豆太が欲しいなあ」

「まあそれは無理だな。同じパグにする?豆二まめじ

「え?名前豆二なの?」

「豆2号で豆二」

「そのまま過ぎない?」

「あ、豆太のお嫁さんでもいいかも。豆美まめみ

「………どうして豆縛りなんだろう」

「どうしてって、豆っぽいから」

 

 

 

 

 

 そんな話を、食べながらずっとしていた。

 

 

 それは、深い意味など何もない、でも深く大きな幸せな話。

 

 

 

 

 

「今度見に行こう。豆二か豆美」

「ねぇ、七星。名前ってもうそれに決定なの?」

「ダメ?」

「………うーん」

「うーんって何だうーんって」

「………うーん」

「………じゃあ、保留で」

「うん。保留ね」

 

 

 

 

 

 笑う。



 笑う今日を経て笑う明日が来ると僕は七星と一緒に居て知った。






 里見にも知って欲しい。



 でも、里見と笑うのは僕ではない。



 里見と笑うのは。里見と今日を、今を笑うのは。






「何かあった?」






 食べ終わった僕に、七星が静かに聞いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る