第64話

 七星との行為は幸せでしかない。

 

 

 身体を繋げるということの本来の意味を、僕は七星で初めて知ったと思う。

 

 

 お互いへの、愛情を伝える。信じて委ねる。

 

 

 

 

 

「疲れた?」

 

 

 

 

 

 じれったいぐらい優しい行為を終えたばかりのベッド。

 

 

 目を閉じて余韻に浸る僕の上に重なる七星が、僕の顔の両側に肘をついて僕の頬を撫でながら聞く。

 

 

 うっすらと目を開ければ、今までしていた行為よりも優しく笑って僕を見下ろす七星。

 

 

 

 

 

 お揃いのネックレスが、僕の鎖骨あたりで重なっていた。

 

 

 

 

 

 僕も手を伸ばして、七星の頬に触れる。

 

 

 

 

 

 七星とはこんなにも普通にしているこんなことを、里見としたことは、できたことはなかった。

 

 

 里見との間にあったのは不安。いつも不安。恐怖。いつでも。どんなに激しく身体を求めあっても。

 

 

 

 

 

 七星が僕の手を取って、そこにキスをする。

 

 

 

 

 

「真澄は、どうしたい?」

「………」

 

 

 

 

 

 その問いは、聞くまでもない。里見のこと。

 

 

 

 

 

 どうしたいのか。

 

 

 

 

 

 僕は思わず、七星の首に腕を絡めて、七星と僕の接地面を増やした。

 

 

 

 

 

 僕はどうしたいのか。

 

 

 どうしたらいいのか。

 

 

 どうすることが正解なのか。

 

 

 

 

 

 痩せた身体。細くなっていた身体。元々日に焼けない体質だった。色白だった。けどそれが、夜だったから?もっと………。

 

 

 

 

 

 七星が重くない?って聞きながらしっかりと僕に重なって、抱き締めてくれた。

 

 

 

 

 

 熱い身体。

 

 

 長くスポーツをやっていた、逞しい身体。

 

 

 

 

 

 里見も昔は、こんな風だった。

 

 

 

 

 

「俺は、いいよ。1週間、真澄が里見さんと居ることを選んでも」

「………え?」

 

 

 

 

 

 右耳に穏やかな声が予想外の言葉を僕に告げた。

 

 

 

 

 

 思わず腕を緩めた。

 

 

 七星は、僕の右耳辺りに埋めていた顔を上げて、僕を見て笑った。

 

 

 

 

 

 僕を好きって言ってくれている目。顔。笑み。

 

 

 

 

 

「だって真澄は俺のことが好きって分かってる。里見さんのことが好きだったのは昔。今は違う。1週間一緒に居たって、それは絶対変わらない。だからいい。真澄がそうしたいなら、そうしても」

 

 

 

 

 

 僕が、そうしたいなら。

 

 

 

 

 

「………僕は」

 

 

 

 

 

 僕は。

 

 

 僕は、七星。

 

 

 

 

 

 僕、は。

 

 

 

 

 

「一番の後悔って何かやったことに対してより、逃げることにするんだよ。本当は………って気持ちがあるのに、こわがって何もしない。何も言わない。そしてそれをどうして何もしなかった?何もできなかった?あのときああしておけば良かったって」

「………七星」

「俺もあるよ。あの頃に後悔は。けど、俺は自分がやりたいってことはやった。俺の後悔は、俺のやりたいことがアイツの負担になっていて、それがアイツを追い詰めていたのに、俺がそれに気づけなかったこと」

「………」

「もっとアイツのことを見ておけば良かったって思う。何で目の前にいたのに気づけなかったんだろう。そう思う。けど、あの頃の俺にできることはやったつもりだ。そして、だからこそあの頃できなかったことをできるようにしたい。目の前の大切な人の心を、気持ちを、ちゃんと見て、大切にしたいって、今がある」

 

 

 

 

 

 目の前の大切な人の心を。気持ちを。

 

 

 それは。

 

 

 僕の心を、で、僕の気持ちを。

 

 

 

 

 

 じれったいぐらい進まなかった、そして今もじれったいぐらい優しい七星は、僕がちゃんと僕の全部で七星を求めるまで待っていてくれるから。

 

 

 七星は、している後悔を後悔だけで終わらせていない。

 

 

 

 

 

「真澄は里見さんに言いたいことを言わなかった。本当はやりたいことをやらなかった。里見さんもずっと真澄にそうだった。だからいつまでもいつまでも、お互いが思い出にならない。後悔が後悔のまま強く強く残ってる」

「………」

「でも、里見さんは、きっかけが何であれ、後悔を後悔のままにしないために行動に出た。それに対して真澄はどうするのか。どうしたいのか」

 

 

 

 

 

 僕は。

 

 

 

 

 

 里見の話だけで、病気やそれ以外の話が真実かどうかは分からない。

 

 

 でも。

 

 

 

 

 

 あの里見は。あの里見の姿は。

 

 

 

 

 

 土下座までして。そうまでして。

 

 

 

 

 

「俺は、これから先もずっと里見さんを心に抱えていく真澄より、本当はやりたかったことを言いたかったことを言って、やりきって、里見さんをすっぱり過去の人にした真澄がいい」

「………それ、1週間里見と居ろって言ってるようなものじゃん」

「だな」

「………七星は、イヤじゃないの?1週間も僕が居なくて。1週間も僕が里見と居て」

「イヤだけど、めっちゃジェラシーだけど、でも、決着は必要だろ?その方がきっと、真澄の、俺らのこれからのためになる」

 

 

 

 

 

 僕たちの、これからの。

 

 

 

 

 

「真澄は俺のこと好きだけど、分かってるけど、時々どこか違うところを見てる。悲しそうに空を見上げてる。仕事部屋で、何も置いてない棚の上を見てる。机の上のまるの人形を見てる」

「………」

「里見さんのことを思い出してるんだろうなって思う。里見さんに対して何か思ってるんだろうなって」

「………ごめん」

 

 

 

 

 

 図星過ぎて目をそらした。

 

 

 七星を見ていられなかった。

 

 

 気づかれていることに気づいていなかった。

 

 

 

 

 

 目をそらした僕の頬を、七星が両手で包んで、キス。

 

 

 くすって、笑いながら。

 

 

 

 

 

「真澄は俺のこと好きって、分かってるからいい。でも………いつまで?」

「………っ」

「この先ずっと?俺らこれから一緒に住むのに、真澄の家にも挨拶に行こうと思ってるのに、法律が変わって男同士でも結婚できるようになったら、絶対その日のうちに届けを出そうとか思ってるのに」

 

 

 

 

 

 え?

 

 

 

 

 

 里見の話から、今。さらっと、七星。

 

 

 法律が変わって、男同士でも結婚できるようになったらって。

 

 

 

 

 

「俺はそのつもり」

「………七星」

 

 

 

 

 

 頬から耳の後ろへと髪を撫でられる。

 

 

 大きな手。熱い手。

 

 

 その手に、僕の手を重ねた。

 

 

 

 

 

 今、だけを見るなら。

 

 

 逃げればいい。あの頃のように。

 

 

 イヤなことから。見たくない現実から目をそらして逃げて。

 

 

 そしていつまでも。いつまでも。いつまでも。

 

 

 

 

 

 七星の頬に触れる。目元に触れる。

 

 

 

 

 

 七星が見ているのは、今だけじゃない。

 

 

 七星が見ているのは。

 

 

 

 

 

「真澄?」

 

 

 

 

 

 今日は涙腺がどうかしてる。

 

 

 また涙が溢れた。

 

 

 

 

 

「………七星」

「ん?」

「………僕。里見をちゃんと終わらせたい」

 

 

 

 

 

 ちゃんと。

 

 

 

 

 

 始めたいんじゃない。里見とはもう戻ることはない。

 

 

 でも、後悔を後悔のままにして、開いた傷口をずっと抱えているのはイヤだ。もうちゃんとしたい。終わらせたい。

 

 

 そのためには。

 

 

 

 

 

 ふたりで、ふたりきりで過ごして、何をするのか、どうなるのか分からない。そんなにも長く一緒に居られるのか。

 

 

 

 

 

 でも。最後。

 

 

 

 

 

 里見の病気がというのを抜きにしても。

 


 お互いの中にいつまでもある後悔を拭う、これは。最後の機会。

 

 

 

 

 

「………ぴょんは月に戻る。だろ?」

「………え?」

「月には待ってる人が居る。たくさん居る」

 

 

 

 

 

 まだ決めていない、僕の絵本。ぴょんとまるシリーズのラスト。

 

 

 

 

 

 急に、何で。

 

 

 

 

 

 でも。

 

 

 

 

 

 待ってる人が居る。たくさん、居る。

 

 

 

 

 

 美夜さんや理奈ちゃん、健史さん。七星のお父さんお母さんの姿が何故か脳裏に浮かんだ。

 

 

 

 

 

「勝手にラストを決めちゃダメでしょ」

 

 

 

 

 

 そうだね。

 

 

 耳折れうさぎのぴょんは、月に帰る。

 

 

 待ってくれている人が居るから。たくさん、居るから。

 

 

 

 

 

 重なった唇に、僕はそっと目を閉じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る