応援コメント

三之六」への応援コメント

  • 本当に名案だった。流石は真田幸村の娘。アオイさんは早速「あぐり」に振り回され始めてますが。
    そういえばドラマをやった頃、地元の亀田藩にも幸村の娘の一人が嫁いでいたとかで一時期盛り上がっていた気がします。お田の方だったかな?
    気になって改めて調べたら、幸村の娘の可能性があるというだけの話でした。まあ、それならそういうことにして盛り上げた方がたしかに楽しい。

    作者からの返信

    調べてみましたが、私の持っている資料でも、お田さんが亀田藩に嫁いだ、という記録がありました。ちょっと古い資料ですので、今現在、新説や新研究が出ているのかもしれませんね。