応援コメント

第20話【様々な思惑が交錯する街②】」への応援コメント

  • したたかやな~リリスちゃん、まぁ超優良物件だしな

  • ふと思ったんですが、昔はどうだったのかはわかりませんが、今のお医者さんは普通に患者さん触診しますよね。
    痔になった友人(大学生の女の子)が病院で検査の時に先生(おっさん)にお尻に指突っ込まれてたやばかったって話も聞いたことがありますし、胸に手を置くだけって言うのは割とハードルは低めかもしれません。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    確かに現代の医療では触診は普通でそれこそ産婦人科医にも男性がかなりいらっしゃいますのでそれからするとハードルは低いのですが、この世界には医師は存在せず薬師が投薬で治療するので触診は一般的ではないのです、なのでナオキの行動が異常に見えるようなのです。

    要は『医療行為だから仕方ないよね』が通用するかどうかですね。