~白崎双子は正反対~

「で、二人は双子って、本当?」

「はい」






なんで、こんなことになったんだろう。

思いっきり叫んでしまった私は、もちろんあの後三人に怪訝な顔を向けられた。

しかも、好きな人からは「誰だ?」なんて言われる始末。まあ、仕方ないよね。覚えてる方が奇跡。八年も経ってるんだから。

で、今は家の方向がたまたま一緒だったから、部活見学はせず帰ると言った千翔くんと帰っている。

とりあえず、自己紹介はさっきした。

まあ、双子なら千翔くんがあの人の音色と似てたのも納得できる。






「でも、信じられないなあ・・・。性格とかは正反対っぽい」

「そうですね。何もかも、正反対ですよ」

「やっぱり」






顔はあんなにそっくりなのにな・・・。






「理人は僕の憧れなんです。いつも周りには人がいて、明るくて、馬鹿ですけど、その分運動神経はすごいんですよ。その点、僕はまじめすぎてつまらないとよく言われます。僕が理人に勝てることといえば、勉強くらいです」






千翔くんの言葉で思い出す。

そういえば、入試トップがやると決められていた新入生代表挨拶をしてたな。

私は、気づくと言っていた。






「でも、私は千翔くんの性格好きだよ?」

「え・・・」

「会ったばかりだけど、今日一日だけで千翔くんは優しい人だってわかった」

「僕は優しくなんか___」

「優しいよ」






私は、千翔くんの言葉を遮って、少し強めの口調で言う。






「どうしてそう自分のことを悲観するの?千翔くんは十分優しい。朝、私が体調悪そうに見えた時、声かけてくれた。私が転びそうになった時、助けてくれた」






少し沈黙があって、千翔くんは言った。






「あなたはそんな軽いことで人を判断するんですか?」






なんだよ・・・。お礼とか言ってくれるのかと思ったのに、可愛くない奴。






「そうだけど、悪い!?」

「良いか悪いかは知りませんが、そんなふうに第一印象で人を判断してると、騙されますよ。少しは疑ってください」






そう言った千翔くんからは、悲しい音色が流れていた。

千翔くん、過去に何かあったんだ・・・。

直感的にそう感じた。






「うーん。でも、私にはそれは難しいかなあ」






私は少し速足で前に進み、振り返る。

何を考えてるのかわからない、無表情な顔が、目に飛び込んでくる。

聴くに堪えないほどの痛々しい音色が、耳に入ってくる。






「私は、疑うなんてできないよ、そんな難しいこと。それに、人を疑いながら生きるより、信じる方が楽じゃん?」






私が言って、しばしの沈黙の後、千翔くんはふっと笑った。






「・・・そうですか」






え、それだけ!?

ま、まあ別に私の考え方に共感してほしいとまでは思ってないけどさ・・・。

もー、ほんと、可愛くない奴。






「あ、ばいばい。ここ、私の家だから」






いつの間にか着いたみたいだ。






「藤宮さん・・・!」

「!?」






家に入ろうとドアノブに手をかけたところで、急に名前を呼ばれた。

私の苗字、知ってたんだってことにまず驚く。

振り返ると、






「・・・あ、ありがとうございます」






最後の方は照れているのか、ごにょごにょしていた。

まあ、お礼とか言い慣れてなさそうだもんなあ。






「どういたしまして・・・かな?」

「では、また明日」

「また!?」

「どうかしましたか?」

「いえ、何でもないです・・・」






びっくりした・・・。てっきり私たちが話すのはもうこれが最後だと思ってたから・・・。






「じゃあ!」






私は、千翔くんの返事も聞かず、家の中に入った。

ていうか、私千翔くんとしか喋ってない・・・。肝心の理人くんとは何もない・・・。

・・・ていうか、あれ、双子なら千翔くんとも小学校同じだったと思うんだけど・・・。

全然記憶にない。どこかで見かけてると思うんだけどな。






ま、影薄いからな!

結局はその答えに行きつく。






また明日・・・か。

不思議と楽しみにしている自分がいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る