第28話 5日後~終わりの始まりは、予想外の光景と共に~ メラニー&俯瞰視点(6)

「あの人形の時は絶てると本能的に理解できたのですが、貴女を蝕む呪いは何一つ感じるものがありません。どうやらそれは、僕であっても干渉できないもののようなのですよ」

「う、うそ……。わたくしを治したくない、から……。テオドールさまは……。そう、おっしゃってる、だけ……。です、よね……?」

「いいえ、事実ですよ。あれほどの事を最初から最後まで、ノーリスクで行えるなんて都合が良すぎます。『自身に返ってきてしまう』『逃れられない』、失敗の代償が多数存在していたのでしょう」


 この人に、嘘を吐いている雰囲気はない。

 じゃあ……。じゃあ……っ。じゃあ……!!


「その熱と痛みは、消えはしない。まだまだ続きますよ」

「ぃぁあぁぁぁぁああ……!! ぅぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ……!! ぁがあぁぁぁああぁぁぁぁぁぁあぁ……!!」


 逃れれないと分かったせい!? 絶望したせい!? 最近仕掛けたっ、2つ目の熱が加わったせい!?

 分からないっ! 分からない、けどっ!

 熱さと痛みが、増したように感じてっ!! 熱くてっ、痛くってっ! 顔を抑えて絨毯の上を転がり回る!!


「ぁぐぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ……!! ぁぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ……!!」


 痛いっ! 熱いっ! 痛い熱い痛い熱い痛い熱い!!

 痛くて熱いからっ、早く気を失いたいっ!!

 だけど熱すぎて痛すぎてっ、気を失えないっ!! 苦しみから逃げられない!!


「ぎぁあぃあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁああ!! うぐぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ……!!」

「それがあの日、パトリシア様が経験した痛みですよ。……貴女は現場に居たので、ご存じでしょう。それがあと、三十分は続きますよ」

「さ、さんじゅう……!? ぁぁぁぁぁぁぁあ……!! ぃぎぃぃぃっっぃぃぃ……!!」

「そして。それが終わったら、コブと一緒の生活が始まります。パトリシア様と違って、貴女の場合は一生の付き合いになりますので。仲良く、してくださいね」


 嫌!! そんなの嫌っ!! そんなの見世物じゃないの!! そう叫びたいけど、叫ぶ余裕なんてないっ。

 顔中で火事が起きているような熱さ。電気を帯びた鞭で叩かれているような痛み。そんな地獄の苦痛に容赦なく襲われ続け………………



 〇〇〇



 三十分後。メラニーはようやく解放され、口から泡を吹きながら失神してしまったのでした。

 その際の彼女は、幸せそうな顔をしていましたが――。メラニーは、コブの存在を忘れてしまっていました。

 確かに地獄のような時間は終わりましたが、まだまだ苦しみは残っています。自らが招いたコブの影響によって今後も、一生涯、様々な苦しみを味わう羽目となるのでした。


 そして――。


 この場には彼女以外にも、『罰』を受ける者がいました。

 それは――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る