第28話 5日後~終わりの始まりは、予想外の光景と共に~ メラニー視点(5)

「てっ、っ。っ! ごめんなさいっ!! 全部わたくしの仕業でしたっ!! ごめんなさいっ!! 反省していますっ、しましたからっっ!! 熱と痛みを止めてください!!」


 地獄の苦しみがやってくる――。それを理解した瞬間、カーペットに強く額をこすり付けた。

 やけどをしたような熱さと鞭で打たれたような激痛っ! そんなのいつまでも耐えれないっ!! どうにかして回避しないと、大変なことになってしまう!!


「顔が燃えているみたいなんです!! 数秒ごとに激痛が来るんです!! 熱いんですっっ、痛いんですぅっっ!! 止めてくださいぃっ!! 助けてくださいっっっ!!」


 痛みで死んでしまいだからっ!! お願いっ、お願いします!!

 止めてっ! 助けて!! 解放して!!


「おねがっ!! 反省してますからっ!! 一生かけて償いますからっ!! 何でもしますからっっ!! 止めてっ!! 助けてっ!! 許してぇっっ!!」

「……メラニー。貴女はそれと同じものをパトリシア様に嬉々として味わわせ、あまつさえ数年間『見世物』にしたのですよ? 許しを得られると思っているのですか?」

「あれはっ!! パトリシア様のっ、見た目がっ!! 見た目には勝てないと思ってっっっ!! 悔しかったんですっ!! 醜い嫉妬でっ、今はっ、最低で無様な行動だと理解してますっ!! お願いですっ!! 一度だけっ!! わたくしにぃぃっ、チャンスをくださいっっっっ!!」


 痛いっ、熱いっ。苦しいからっ! 辛いからっ!!

 どうかっ! どうか許してぇ……!!


「…………あのですね。貴女の行動は、そんなチャンスを得られないものなのですよ。自分は嫌だ。自分だけは助けて欲しい。そういった事は通りませんよ」

「そっ、そう仰らないでぇっ!! だっ、だったらっ! 反省の気持ちを込めて平民に堕ちますからっ!! 全部を手放しますからっ!! 全部をパトリシア様にお譲りしますからぁっっ!! 許して……!! 許してくださいぃぃっ!!」

「パトリシア様も、ハレミット家当主ご夫妻も、そして僕も。貴女の反省なんて欲しいとは思っていませんので、そういった事は結構です。それに、そもそも――。貴女は勘違いをしていらっしゃいますが、僕は貴女を元には戻せませんよ」


 …………え…………。もとには、もどせない……?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る