セッション1 逃げる風と留まる石 後編

いつからそんな大人みたいな感じになったの?


どういうこと?


あんた、もっとガツガツしてたじゃん。そのくせ無視することもあって、極端でさ


そうかもしれないけど、もう2年も経つんだし


たった2年じゃん!




なんかすごいむかつく。どうせ彼女とかもいるんでしょ。私はずっとクソのままなのに


いや、いないよ。

…てかクソってそんな、自分を卑下ひげするなよ。

こんな連絡を、俺みたいな奴にもしてくれる時点で、すごく優しいと思うよ


関係ないよ。私はただ、私の嫌いな私にはなりたくないだけ


え?


性病になって、たまにかゆくてもほっといて検査行かないで、ずっと気づかんくて、それでも何人かとエッチしちゃってたってのは絶対私が悪いのに、それを、うつしたかもしれん人に言わないのは、絶対に嫌。


そっか。なんかすごいな。正義感というか


そんなんじゃない。


そっか。


それでもすごいよ。俺ならだれにも言わないよ。怒られたりするの怖いし


そういうとこあるよね。


うん。


なんで?


え?


なんであんたはそういうテキトーでサイテーなのにうまくいってるん



ねえ


俺がうまくいってるかなんて、なんでわかるの


大学の知り合いから、勤務先聞いた


…住所も?


知らない。昔はあんたの住所突き止めて、殺してやろうとも思ってたけど、その知り合いも住所だけは多分あんたから口止めされてたし、いつのまにかそんな、殺したいとかいやがらせしたいなんて気持ち消えた


そりゃよかった。てか俺、菜月と繋がりそうな知り合いには、素性隠してくれってしっかり言ったのにな



ああ、ヤッたのかな。そりゃあ、口割るか


とにかく殺したいとかは思ってなくて、今は単純に、いらいらするだけ。なんかしようなんて気にはならないし、そんな暇はもうないし


うん


ただ、あんたみたいな奴がうまくいって、一流になってるのが、なんか許せない。


別に一流じゃないよ


一流だよ。気を使わないで。


会社だけだろ。まだ一年目だし、リストラされるかもしれないしさ、人生仕事だけじゃないだろ


だからそういうところもだよ!なんで思ってもないことスラスラ言うあんたみたいな奴が、私とか、私の親みたいな正直な人種とか、そういう人の上をスイスイ行くの…


…俺は全然うまくいってないよ。本当に


来月、生活保護になるかどうかわからないくらい?


え、いや、そういうわけではないけど


明日入院するかわからないくらい?


そういうわけでもないけどさ、いろいろ悩みはあるんだよ


…もういいや。とりあえず、性病はごめん。


うん。


それじゃあほんとに、バイバイ


ああ


もうほんとにセックスとか、しない方がいいよ。

そんなのしなくても、あんたは十分手に入れてるんだから


何を


分かるでしょ


いや…


バイバイ


ああ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る