926. 二日目、昼

 僕は古代竜エンシェントドラゴン3匹を探しながらの帰還となりましたが、影も形も見当たりません。

 一体どこに行ったのでしょう?


『帝! ここにおられたのですね!』


「はい。なにかありましたか?」


『カイザー様の元へと急に邪竜の古代竜エンシェントドラゴンが3匹現れました! 至急増援を願います!』


「なんですって!?」


 僕が取り逃がした3匹がこんな奥深くまで!?

 一体どうやってこんなところに?


 いえ、いまはそれどころではありませんね。

 カイザーの援護へすぐに向かいましょう。


 僕は一気にカイザーの元まで駆けつけましたが、カイザーも多少の怪我を負っているもののまだまだ余裕がありそうです。

 ただ、邪竜たちはもっと余裕がありそうですが。


「カイザー! 助けにきましたよ!」


『ありがたい! では、反撃と移ろうか!』


 僕が合流したことにより、2対3の状況となりました。

 こうなれば、どちらかが2匹を妨害している間に、もう片方が残りの1匹を攻撃できる体制が整います。

 同じ古代竜エンシェントドラゴンとはいえ、カイザーは元竜の帝。

 その強さには雲泥の差があります。

 これならこの3匹を倒すのもそう苦労しない……む、まずい!?


「カイザー、ブレスがきます!」


『くッ!? 対抗する!』


 邪竜たちが放った呪いのブレスとカイザーの放った浄化のブレスがぶつかり合い、轟音を立てて爆発しました。

 威力的にはカイザーの方が上回っていたはずですが、あの邪竜3匹はどうなって……え?


『スヴェイン、あの3匹はどこに消えた?』


「わかりません。僕の索敵範囲からも消えました」


『我の索敵範囲からもだ。周囲の聖竜たちはどうだ?』


「……だめですね。ブレスの爆発で姿が見えなくなったあと姿も気配も感知できなくなったようです」


『面妖な。我のところに現れたときも急だったがな』


 カイザーのところに来たときも?

 どういう意味でしょう?


『我の視界に突然と姿を現したのだ。1匹はあごに怪我を負っていたようだが、数を頼りに攻め込んできた。さすがに我も古代竜エンシェントドラゴンを3匹同時に、それも背後に街を守りながらの相手はきつい』


 あごに怪我を負っていた邪竜ですか。

 それは僕が相手をしていた古代竜エンシェントドラゴンで間違いなさそうです。

 でも、そう考えるとやつらはどこから現れ、どこに消えたのでしょう?


 聖竜たちからの報告ではコンソール方面に邪竜が現れた痕跡はないそうです。

 とりあえず、いったんは休めそうですが気が抜けませんね。

 少々骨の折れる戦いになってきました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る