Day4

 


 桜が散り始め、次第に気温が高くなっています。春の終わりが近づいている証でしょうか。


 日が沈み始めた頃、日中の暑さを室内でやりすごした茶々丸が外に出てきました。



「ミャ〜」



 住宅街の塀の上をのんびり歩いています。しばらくすると空き地に到着しました。ここにどんな用事があるんでしょうか。



「ミ゛ャー」


「「「「「「ミャー」」」」」」



 茶々丸が空き地にある土管の上で、狼の遠吠えのように鳴き声をあげると、草むらから、土管の中から、などなど至る所から猫が集まってきました。


 猫の集会でしょうか。何が行われるのでしょう?



「ニャニャニャ」


「ミャオ」「ミーヤ」「ミョー」「二゛ェー」…………



 会議をしているようですが、猫語は分からないので困りました。何やら真剣な顔つきで長引きそうです。折角なので適当にアテレコしてみましょう。




「ミャオ〜ン(であるからして町の治安は悪化する一方だ。打開策のある者は言ってみてくれ)」



「ミャー(まずは隣町のヤツらをしばくのがいいと思いますぜ、兄貴!)」


「ニャニャ(待て、先に犬どもと和解して町の治安を向上させてからだ)」


「ニャ(そんなことより今日魚屋の人間がうめーもんくれたんだよ)」


「ミャミャ!(ボス、今日もカッコイイわ〜❤)」


「ニャ〜(ホントよね〜。いつになったらつがいの募集するのかしらね〜)




 適当過ぎましたが自由な猫のことですし、案外こんなもんかもしれません。


 私のイメージでは茶々丸はイケネコでモテモテですので、理想も混ざっているかもしれません。


 会議(?)は続きます……


















 日が完全に沈み、夜になりました。議論が白熱したのか、うるさすぎて近所のおばちゃんがホウキ片手に乱入するなどのハプニングもありましたが、そこは腐っても勇者、難なく肉球パンチで撃退しました。


 肉球パンチは猫パンチより威力を落とすことで一般人が受けてもいいようにした技です。配慮してくれるなんて、優しいなー。



 そんなこんなでワチャワチャしていましたが、夜になったのに気づいたようです。



「ミャー」


「「「「「「ミャー」」」」」」


 解散したようですね。少し疲れているように見えますが、大丈夫でしょうか?


 家に着きました。


「ミャー」


「茶々丸、おかえり」



 網戸から帰ってきたのにお咎めは無いようです。美里さんは優しいですね。



「あう! たゆたや!」



 美里さんは長女の花子ちゃんをおぶって夕飯を作っていたようです。


 花子ちゃんは田中家の末っ子でまだ1才の赤ちゃんです。可愛さでは茶々丸といい勝負ができます。



「ミャオ」



 茶々丸は猫用布団に戻ってしまいました。気ままに暴れるより集団を統率する方が疲れるということでしょう。今日の冒険はお休みですね。


 明日は沢山暴れましょうね。


「ニャ〜」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る